シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

今市子はセンダックの夢をみるか

2010-02-20 01:40:05 | 少女漫画経験値

トップ画像はセンダックの絵本『かいじゅうたちのいるところ』より

 

んで、↓は今市子『百鬼夜行抄』第二話「あめふらし」より

 

以前、BSマンガ夜話『百鬼夜行抄』の回のゲストでいらっしゃってた夢枕獏さんが紹介してたのを思い出したのです。

探したら、ありました、ありました。

せっかくなので

まぁ、似てるといえば似てる……くらいの、にっこり笑顔でご覧くださいませ 

【関連記事】
前売り券で『かいじゅうたちのいるところ』 

 

かいじゅうたちのいるところ
モーリス・センダック
冨山房

このアイテムの詳細を見る

百鬼夜行抄 1 新版 (ソノラマコミック文庫 い 65-5)
今 市子
朝日新聞社出版局

このアイテムの詳細を見る

 

 ブックオフオンライン 
実は私、コミックス1巻しか持っていないのです。オトナ買いすべきか^^?

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19男子フィギュアと「なう ... | トップ | 2/20センダックと清志郎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ〜〜!! (YUKI)
2018-11-03 22:53:04
このマンガは有名ですが読んでないので、まったく知りませんでした。。なんとセンダック!大胆な〜〜〜!! (ちなみにあの映画はダメでした。。センダックの絵本をそのままアニメにしたビデオは持っていますが)
返信する
トリビュート!? (ちゃとと)
2018-11-07 12:09:56
マンガ夜話で夢枕獏さんが嬉しそうに「僕 見つけちゃったんですよ~♪」と、この話題持ち出した時は、レギュラー陣の方々に、それは大したことじゃないみたいな冷たい態度取られて、即話題取り下げられてたのでちょっと可哀想でした(^^;
検証してみたら、そっくり!パロディかトリビュートか?(^o^)
返信する
映画 (ちゃとと)
2018-11-08 00:36:29
さすが!ご覧になってましたね♪
スパイク・ジョーンズ監督の実写版、私も楽しみに前売り券買って観に行ったのに、原作とはまるで別物でしたよね~
アニメビデオもお持ちとはさすがYUKIさん!
私はレンタルして観ましたよ♪キャロル・キングの歌が印象的だった記憶が…♪
返信する

コメントを投稿