シネマるマンガぁ?byちゃとと

tweetばかり。放置中。何とかブログとして復活の道を模索中。

おおやちきの世界展 絶対行くぞ!

2013-01-27 17:17:07 | 少女漫画経験値

 画像クリックすると拡大します 

 

なんと!なんと! 
伝説の少女漫画家、大矢ちき様、はたまたイラスト・パズル作家、おおやちき様の世界展です! 

 2月14日(木)~3月3日(日)開催 ←バレンタインからひな祭りまで! 分かりやすい

場所:東京都江東区森下文化センター1F展示ホール

皆様~~ 

是非行きましょうね! 
Twitterに公式アカウントがあります。 
https://twitter.com/oyachiki_ten外部リンク 

先週と昨日、森下文化センターに行った時にも、次回予告ということで、ちきちゃまの直筆カラー色紙が展示してありましたよ♪ 
すっごーい綺麗で可愛かった~♪ 
リュリュ風の女の子。ピンク色のハネハネヘアーがいかにも ちきちゃまカラー^^ 
これ見ただけでも行った甲斐があったよ! 

何回か通いたいと思ってます。まずは初日バレンタインにGOかな^^


今、やっている『永遠の少女マンガの世界展』の行った時の記事は こちら

関連記事:2007.2.24『おじゃまさんリュリュ』
2007.4.21『キャンディとチョコボンボン』も出たー!
その1
2007.4.25『キャンディとチョコボンボン』その2
2007.6.24『ちきちゃまのエッセイ』

回転木馬 (復刻漫画名作シリーズ)
クリエーター情報なし
小学館

『回転木馬』36年の沈黙を破って一昨年初単行本化されたもの!

 

キャンディとチョコボンボン (小学館文庫 おE 2)
クリエーター情報なし
小学館

 

おじゃまさんリュリュ (小学館文庫 おE 1)
クリエーター情報なし
小学館

 

おおやちき絵独楽 (1979年)
クリエーター情報なし
サンリオ

 『絵独楽』どの作品を見てもひとつの手抜きもない素晴らしい作品群ですよ~再発行してもらいたい1冊!こんな高品質な芸術作品が「りぼん」や「リリカ」や「ぴあ」に掲載されてたんだよね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日(土)のつぶやき | トップ | 1月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿