ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

庭の花

2022-12-29 | 
川ばかりに目をむけていました。

庭では寒さを耐えながらも 花芽が それぞれに春に向けて変化を見せています。

白の馬酔木の花芽



実家から持ち帰った ピンクの馬酔木の花芽




椿のつぼみは ふっくらと


蝋梅の花 1個見つけた。蝋梅も足元が削られ 勢いがない。




花桃の つぼみは固そう



モクレンの樹勢が気になっているけれど、新しい枝も伸びてきた。カットするのが正しいけど かわいそう。なんだか昆虫の角みたい。




去年 菜の花を植えた庭は種が落ちたはずなのに、残りの種もまいたのに、まだ芽が見えません。

去年の今ごろは 芽が出ていました。







二年目の菜の花畑は 難しいかもしれない。道端の菜の花は 毎年同じ場所に花を咲かせるのになぁ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同級生 (おうち)
2022-12-30 23:28:01
湯平温泉場に残る唯一の同級生は植物が大好きです。山の中で暮らしています。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007162591197
返信する
Unknown (Unknown)
2022-12-31 10:51:09
夫の恩師の息子さんですね。
先生の葬儀の際に初めてお会いしました。
直前に撮った先生の写真を渡しました。
植物の好きな人に悪い人はいません(と思いたい)
返信する

コメントを投稿