ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

ひっかかる人

2023-03-21 | 
一泊の慌ただしい東京行きで 少々疲れました。飛行機やリムジンバスで長い時間座っていたせいか、肩が凝り、膝が痛みます。ブログも1日開きました。

夫は過去 腰椎を骨折したので、時々痛むので、薬は毎日飲んでいます。出発の朝も タイミング悪く 朝起きた時に痛み、コルセットを腰に巻いて出発しました。湯布院までの車の行き帰りの運転は私です。


空港での保安検査は当然 ひっかかります。コルセット、ベルトと靴のバックルと 三点ひっかかりまくりです。

靴は脱がされ、ベルトとコルセットをチェックされます。日本の保安検査は鉄壁です。それで安全が守られているのですから文句は言えません。

空港では こんな写真がありましたが



1人捕獲された地球人です。


保安員から機械でチェックされるたびに音が鳴り、人様の目が夫に向けられます。『この人 大丈夫?』的な視線です。


帰りの羽田空港でも 更に女性保安員から 執拗なチェックが入ります。言葉は丁寧ですが、厳しい目が光り、触られまくりです。







それを 撮りまくる 不審なおばさんです。なんでもブログねたです。


夫には許可を得てます。

『顔は載せんけんな』

『載せてもいい』だって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿