夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

花より男子ファイナル

2008年07月03日 | は行の映画
Story
感動的なプロポーズから4年。大学卒業を前に、道明寺司(松本潤)とつくし(井上真央)の結婚会見が行われた。ラーメンを食べるつくしの写真が全世界のメディアで報道され、つくしは現代のプリンセスとして注目の的に。その後、結納が行われ、かつてはつくしの天敵であった司の母、楓(加賀まりこ)からティアラ“ビーナスの微笑”が贈られる。道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、推定100億円ともいわれるティアラだ。それを見て、つくしはあまりに違い過ぎる二人の結婚に疑問を感じる。しかし、その夜、“ビーナスの微笑”が盗まれてしまう。(goo映画より)
2008年/日本/石井康晴監督作品





評価 ★★☆☆☆

大ヒットドラマ「花より男子」の完結編を映画化!

この映画、今大ヒットしてますね。私は地元の映画館で鑑賞したのですが、『花男』目当てのお客さんが長蛇の列をなしていたのには驚きでした。。それも小さい子供からおばちゃんまで、観客の層がすごく幅広いんですよ。。でも、やっぱりというか圧倒的に女性客が多かったですね。

私はテレビドラマの方はあまり観ていなかったのですが、原作コミックの大ファンなので(30巻くらいまでは集めてました。最近、新刊の37巻が発売されましたね♪)、映画版ではどう完結するのか気になって観に行ってしまいました。。^^;

さて、感想はというと、うーん、これはわざわざ映画化しなくても、テレビのスペシャルドラマでも充分な内容でしたね。。ただ、映画版だけあって、ロケ地がラスベガス、香港、無人島(石垣島?)など次々と豪華な展開が繰り広げられます。おまけにF4専用のプライベート・ジェット機まで登場するし、さすがお金をかけてるなーというところには感心しました。
肝心のストーリーは、それこそ、つくしの名セリフ「ありえないつーの!」というような展開ばかりが続くので、最後まで鑑賞するにはちょっと苦しい内容になっていますね。。

それから、この映画版で気づいてしまったことがもう一つ。。主演の井上真央ちゃんとマツジュンって本当に演技が上手いのでしょうか?。。二人が怒鳴り合っているシーンが多かったせいかもしれないですが、二人とも同じような演技ばかりで感情の表現がいまいち乏しいんですよね。。
井上真央ちゃんってコミカルな演技に定評のある女優さんなので、この牧野つくしは本当にハマリ役だと思うのですが、これから映画界で頑張っていくには(若手の実力派女優が多いだけに)ちょっとキビしいものがあるかもしれないです。。

その反対に、小栗旬くんはやっぱりさすがでしたね。今回、出番が少ないながらも独特な存在感でこの映画を引き締める役割を果たしていました。なんとなく?なんですが、、小栗旬くんクラスになると、もうこういったアイドル映画には出演したくなかったんじゃないかなーというような雰囲気が感じ取れたような気がします。。でも、この『花男』で大ブレイクしたようなところもあるので、恩返し的な意味合いを込めた映画出演だったのかもしれないですね。。やっぱりというか、道明寺の姉役の松嶋菜々子も出演していなかったですー。。^^;

ラストのつくしと道明寺の結婚式のシーンは素敵でした。二人の誓いのキスシーンにも思わずうっとり♪原作のコミックでは、婚約はするものの、はっきりとしたラストが描かれていなかっただけに、映画版で代わりにハッピーエンドを描いてくれたのは、ファンとしては嬉しい終わり方でしたね。


映画『花より男子ファイナル』公式サイト


(「花より男子ファイナル」2008年6月 長野 岡谷スカラ座にて鑑賞)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースタン・プロミス | トップ | インディ・ジョーンズ/クリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (黒猫のみわ)
2008-07-05 20:46:47
TBありがとうございました。
こちらからも送信させていただきました。
また遊びに来てください。
返信する
こんばんは♪ (nyanco)
2008-07-09 18:17:20
こちらこそ、コメント&TBありがとうございました。
ご丁寧にありがとうございます~。
良かったらまたぜひ遊びに来て下さいね。
返信する
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-04-08 23:47:12
TB有難うございました。
ドラマシリーズは全くみていませんが、
二人が愛の試練をどう乗り越えていくのか
若いカップルにはぴったりな映画でした。
しかし、どれだけのお金が動いたのか…
お金に関する価値観のズレは仕方ないけど
庶民には分からない世界です(笑)

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
返信する
コメントありがとうございます (nyanco)
2009-04-13 17:29:59
シムウナさん、こんにちは♪
こちらこそ、コメントありがとうございました。

ドラマの方は再放送でやっと見たという感じで、見始めると結構面白かったです。
映画版ということで気負ってしまったのか、スケールを大きくしすぎて、かえってついていけない展開でした。。^^;
さすが、超セレブという設定だけあって、お金の桁は庶民には理解できないくらい、すごいものでしたよね。。

いつも当ブログに来て下さってありがとうございます。
私の方もまた、ぜひ遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿

は行の映画」カテゴリの最新記事