夫婦でシネマ

夫婦で見た映画と、個別に見た映画について感想をかいてます。全て映画館で見た映画で、ミニシアター系の映画をたくさん紹介!

『どっち派?』バトン

2007年02月18日 | バトン


小部屋日記アイマックさんより、『どっち派?』バトンをいただきました♪
このバトンは直接、映画とは関係ないのですが、普段ブログを通して知り合っている人が、この何気ない質問からどんな人か分かってしまう、侮れないバトンだなと思いました。(^^)
このバトンもやっていて楽しかったです♪
ではでは、しつもーん開始!

1.黒or白
うーん、どっちが好きかと言われれば、やっぱりでしょうか。^^;黒もシックで好きなのですが、洋服や持ち物はやっぱり白い物が多いような気がします。

2.夏or冬
暑いのも寒いのもどっちも苦手なのですが、、どちらかというとの方が好きですね♪私、星座は射手座なのですが、いつも夏頃から秋にかけての方が運勢が良いのです。
それから長野に住むようになって(冬が長くて寒いですぅ)、冬は苦手になりました~。。

3.甘党or辛党
うーん、これも難しい。。昔は辛いもの大好きだったんですけど、今は(年を取ったせいか)甘いものが好きになりました。お茶すると必ず、ケーキも食べてしまいます。。(^^;)やっぱり生クリームが大好き・・。。

4.綺麗or可愛い
今はもう大人なので、奇麗と言われた方が嬉しいですね。キャラクターグッズなどは可愛いものが大好きです♪特にアホかわいいキャラクターが大好きで、名古屋へ行くと、アランジアロンゾさんのショップで大量にお買い物をしてしまいます(笑)。
アランジネット (アランジアロンゾさんのサイトです

5.ズボンorスカート
もう断然、ズボン派です!ズボンに合わせた洋服が圧倒的に多いですね。ユニクロや無印、ライトオンなどが好きですね♪

6.ベッドor敷布団
子供の頃はベットだったのですが、大人になっていつの間にか布団になっていました。布団の上げ下ろしは面倒ですが、寝返りがたくさん出来るので、布団の方が好きですね。

7.ロングorショ~ト
学生の頃はずっとショートで、その反動でしょうか、20代の頃はしょっちゅう髪型を変えていました。。最近はずっとロングですね。ロングといってもセミロングです。

8.チョコorバニラ
これも難しいなー。。チョコもバニラも好きなので、どっちというのは決め難いけど、どっちかと言えばチョコかな~。でもアイスだったらバニラ味は大好物!

9.走るor泳ぐ
走るのも気持ちいいけど、泳ぐ方が好きです。特に平泳ぎが好きですね~。海では浮き輪もって、ラッコのようにただ浮遊しているのも好き。

10.数学or国語
うーん、、国語かな。。どっちも特に得意ということはなくて、数学は図形が苦手で、因数分解はけっこう好きだったし、国語は読解ものが好きでした。

11.朝or夜
私は完全に夜型です。。寝付きはいいのですが、寝起きは本当にダメで、、なかなか目が覚めません。。なんとか朝型に変えようと今、奮闘中です。。^^;

12.犬or猫
どっちも好きですが、犬と猫両方いると、の方をかまってしまいます。(^^)♪ 猫もこの人は猫好きだと分かるらしく、なついてくれるのが嬉しいですね。

13.夢or現実
いつまでも夢は見ていたいですけど、やっぱり現実も大切だし、、でも夢がないと現実もつまらないような気がするので、これは両方必要かな~。。

14.日本or外国
日本食が好きなので、やっぱり日本かな。外国はハワイが大好きです。ハワイは行く度にハマってしまって、海辺でぼーっとカクテルなんか飲みながら、読書が出来たら最高ですね!

15.はしorフォ~ク
ナイフとフォークが苦手なので、お箸の方が食べやすいですね。でもお箸の持ち方が未だに変なので、直そうとがんばってます。。

16.楽器or合唱
楽器はピアノを小さい頃、習っていたのですが、楽譜を読むのが苦手。。どちらかというと、合唱の方が好きですね。第九、歌ってみたいです♪

17.ふわふわorさらさら
ふわふわしている毛布に弱いですね。。ふわふわ毛布にくるまれたら、気持ちが良くてすぐに寝てしまいます。。ふわふわタオルも好き。

18.次にお願いする6人は?
フリーバトンにしますので、挑戦したい方はぜひ♪
気分転換になるのでいいですよ~。^^


*******コピペ用********

1.黒or白
2.夏or冬
3.甘党or辛党
4.綺麗or可愛い
5.ズボンorスカート
6.ベッドor敷布団
7.ロングorショ~ト
8.チョコorバニラ
9.走るor泳ぐ
10.数学or国語
11.朝or夜
12.犬or猫
13.夢or現実
14.日本or外国
15.はしorフォ~ク
16.楽器or合唱
17.ふわふわorさらさら
18.次にお願いする6人は?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるいは裏切りという名の犬 | トップ | ドリームガールズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトン、どうもありがとうございました! (アイマック)
2007-02-18 18:24:58
nyancoさん、こんばんは!

わんことねこちゃんのイラストは、nyancoさんが描かれているんでしたっけ?
愛らしくてうまいですよ~
イラストレーターを使用してるのかな?
実は私も仕事で使ってますがイラストは下手で描けません^^ゞ

nyancoさんがどういう方なのか、わかりましたよー。
セミロングって雰囲気します!

>寝返りがたくさん出来るので、布団の方が好きですね。

うんうん、私も同じく!!笑
ベッドだとちぢこまってしまうんです。。
おもしろいですね。

楽しませていただきました!
またほかのバトンがあったら、よろしくお願いします☆
お疲れ様でした♪^▽^

ある子供のTB、この前は不調でしたが、送らさせていただきました。
返信する
こちらこそ楽しかったです! (nyanco)
2007-02-18 22:29:34
アイマックさん、こんばんは♪
早速、来てくださってありがとう!

そうなんです、イラストは私が描いてます。^^;
絵を描くのは好きなので、そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
その通り!イラストレーターを使用しています。(^^)
私も仕事で使っていたことがあって、その延長で今でもイラストを描く時はこのソフトを使っているのですが、使い勝手がいいですね。

セミロングの雰囲気します?
なんだか嬉しいなー。(*^-^*)

私もそうです。ベッドだと体が沈みこんでしまうせいか、寝返りが充分に出来ないんですよね。。

こちらこそ、気分転換になってとても楽しかったです!
また面白いバトンがあったらぜひ♪
楽しみにしています。(^-^)/

ある子供のトラバもありがとうございます。
返信する
トラックバックありがとうございました。 (白くじら)
2007-02-18 23:23:03
こんばんは。

なるほど、夏、冬を運勢で選ぶっていうのは考えませんでしたねぇ。
運勢でいくと…私はやっぱり年末かなー。

寝返りは不思議に敷布団だとせずに、ベッドだとよくします。でもなぜか落ちません…という訳の判らない状態です。(- -;

nyancoさんも夜派ですね!
まだ朝派な方が近くにはいないようで、会社の連中もみんな夜派ですね。

アイマックさんもおっしゃっていますが、相変わらずイラストがいいです。(^^)/

こちらからもトラックバックさせていただきました。
返信する
こんにちは♪ (nyanco)
2007-02-19 16:21:58
白くじらさん、こんにちは♪

なぜか私の場合、射手座のバイオリズムというか?いつも夏頃から秋にかけての方が運勢が良いような感じなんです。
だから自然と夏が好きになってしまいました。^^;
白くじらさんは年末なんですね。^^

ベットは防御本能が働くのかしら?
でも布団派、ベット派がそれぞれいて面白いですね。

私も夜型なんですよ。。
朝型に切り換えた方が能率がいいとは思うのですが、私は夜の方がなんでも集中できるんですよね。。
でも、健康のためには朝型に切り換えないとっ。。

ありがとうございます!
また、これからも色々なイラストをアップしますね。(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (ちゃぴちゃぴ)
2007-02-19 23:38:51
どうして、TBできないのかしらん?
ライブドアってしょぼいっ~。

イラスト、むちゃくちゃカワイイです♪

実は、たまにおじゃましていました。
これからはちゃんとコメントのせて帰りますね!
よろしく~

毛布ちゃんがいて、とっても嬉しいです。
生クリームも。ふふ(*'-'*)
返信する
よろしくお願いします! (nyanco)
2007-02-20 20:05:58
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは!
早速来てくたださってありがとうございます。

TBたまに反映されない時ってありますよね。。

イラストありがとうございます♪嬉しいです!
少しずつコンテンツ増やしていきますね。(^^)

同じふわふわ派で嬉しいですね。
ダイエットしたいと思いつつ、生クリーム大好きの私ですぅ。。^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
私の方もちょくちょくお邪魔させてください。
返信する

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事