還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

まったくコロナで騒ぎすぎ

2020-05-05 12:43:14 | 日々思うこと
連休に入ってもTVをつければコロナコロナ
根拠なしの自粛要請

いい加減飽きました

特効薬がない、ワクチンがない
それは仕方がないよね。
風邪ってどのウィルスでもひどくなる人は肺炎まで行くし
元々特効薬どころか対症療法くらいしかないじゃない。

重症者にばかり焦点当てて
まるでコロナに罹ったら誰もが呼吸器つけるみたいな
報道の仕方はどうかと思う。
コロナに罹った人の体験談も恐怖を植え付けてくれるけど
インフルだってまともに罹れば相当キツイ。

コロナでなくたって毎日一定数の人は死んでいくのに
なぜそんなにコロナだけを怖がる?

それにしても日本の患者数は非常に少ないのにもかかわらず
毎日「感染者数」ばかりカウントして怖いぞ怖いぞ~って
本当に日本の政府もマスコミも何がしたいのか分からない。

冷静な科学者や有識者の方々が
様々なデータや数値をもとに分析してくれている動画を
ぜひ多くの人に見てもらいたい。
専門家によって色んな考え方があるけれど
きちんとその分析の根拠を示してくれれば
知識のない私たちにだって納得できる。

医療崩壊なんて、忙しいのは指定されたほんの一握りの病院だけ。
大多数の病院は受診者が減って閑散としてる。
大体、自分の周りにコロナ患者なんてひとりもいないし
今のところ私の知り合いたちの周りにも見当たらない。

なにかおかしくないかな?
小売店や自粛要請にもたらされる被害を被っている人たち
その人生を狂わせるほど日本は自粛が必要?

誰かがTwitterで呟いていたように
持病のある人と年金をもらっている高齢者が自粛すれば
済むだけの話では?

もう人目のためだけにマスクをするのもいちいち消毒するのも
面倒くさい。
地震や天災で何が起こるか、いつ死ぬかわからない世の中
貴重な人生の日々をこんなことで無駄にしたくない。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 落ち着かない | トップ | 考え方の自由 »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事