還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

時間にルーズな人

2014-01-24 23:34:26 | 日々思うこと
今日はなんと待ち合わせに45分も待たされた。

連絡があったのは30分を過ぎたころ・・・

前回は複数での待ち合わせだったので

それほどイライラしなかったのだけど

それでも4~50分待っただっただろうか。


他の人から話を聞くと、そういう人なのらしい。

今日は先に予定を変更したのが私だったから

何も言わなかったけれど、次回も同じようなら

ちょっとひとこと言わせてもらおう。


A型で超日本人気質な私には

平気で人を待たせることのできる人が

理解できない。

待たされている人が、どれだけ時間を無駄にし

イライラしているか想像のできない

言わば思いやりのない人、という印象 


ただ、今日の遅れてきた人は予定を変更した私を

何度も何度も気遣ってくれた。

体調不良によるものだったので、大丈夫ですか?

調子はどうですか? と。


うーーーん。

思いやりのない人ではない・・・みたいだけど。



ちなみにダンナは1~3分前に着く私を

3~5分前に来て待っていてくれる人だった。

付き合って1カ月で結婚が決まりました。

結局、価値観の問題かな 



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
« ノロになりました | トップ | やっぱりドラマは面白い! »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事