還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

自分史上最大の危機

2012-07-27 19:26:35 | 美容・健康・ダイエット
なんか最近・・・

がっちりしてるね
体格がいいから
それくらいぽっちゃりしてる方が健康的

なんて言葉をかけられることが多くて
戸惑っていた。
自分では細くはないけど、太くもなくて
そんな・・・言われるほど太っちゃねえよ。。。
って思っていたのだ。

そもそも20代で結婚するまでは
158cmで30kg台後半をキープしていた私。
30代でも40kg真ん中あたりを行ったり来たり。

それが、どうだろう。
40代になってから、1年に1kgのペースで
着実に肉は増え、いつの間にか50kgを軽く越えた。

それでも、歳を取ると顔にはある程度肉がついていたほうが
若く見えるという複雑な法則がある。。


定期的にダイエット期間を決めて、なんとか52kgで
手を打ったが、昨日半年ぶりくらいに体重計に乗って
ショックのあまり掴んだ手を離せなくなった。。
針の揺れ方だけで、軽~くそれを超えていることが
分かってしまったのだ 

OH なんてこったい・・・
周りの人から気づかされるとは。

やばいなぁ~ 「強化ダイエット期間」 を真夏に持ってくるのは
危険すぎるのに・・・(それでなくても体力


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« いじめは無くならない | トップ | 天国と地獄 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財産よ (はなこ)
2012-07-28 14:38:04
今日からダイエット宣言
毎日しているょ

財産よ
体重は 財産 



返信する
寄付したい・・・ (コンブ)
2012-07-29 00:19:45
誰かお肉の欲しい方に
いやいや、ほとんど脂だけど・・・(^^ゞ

歳を取ると、気が沈んでも
食欲は変わらない。
それだけ図太くなった証拠??
返信する
あはは (はなこ)
2012-07-30 00:38:23
そだね
気が沈むと
頑張れ!自分にご褒美スイーツは
当たり前
食べれなくて苦しかった自分は、過去

さて
今週も がんばりましょう
返信する
Unknown (えつ)
2012-07-30 12:38:32
158cmの30kg台
めちゃ、細いですね

私も、子供を産む度+2kg
その後、ジワリジワリと・・・
若い頃に比べて、半分も食べれなくなってる気がするんですが、代謝が落ちてるんですよね

私も、178cm51kgの長男に、寄付したいです

返信する
長男くん・・・ (コンブ)
2012-07-30 22:10:14
細ーーーーい!
いくらでも分けたげるよ~~脂肪。。

確かに、食べる量は減ってますよね。
バイキングなんて絶対元取れないし・・・

体操で注目の内村航平くん、筋肉隆々の
たくましい肉体。
なのに身長×体重が私と変わらず・・・
思わず吹いてしまった 

返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事