還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

シートベルト違反

2011-12-05 18:37:03 | 日々思うこと
私は違法なスピード超過もしないし、違法駐車も飲酒運転も絶対にしない。
車の流れを乱すことなくちゃっちゃと走り、譲るところは譲って超安全運転をしているのに
アホな警察がシートベルトをしていないことで私を捕まえる。

シートベルトが命を守ることも理解はしているけど、人それぞれ事情ってもんがあるのだ。

運転歴30年近くの私だけど、別に怖いわけではないけど、シートを直角に近く立てて
背筋をまっすぐ、ハンドルに垂直に座るのが一番落ち着くポジションであるから
シートベルトをしたら背中から引っ張られて肩がつって思い切り運転に支障が出る。

これで事故でも起こしたら警察は責任を取ってくれるのか?…って話

最近は警察もやり方が汚くて、少し手前の電信柱の影とか、植え込みの中に隠れて
車が通り過ぎた瞬間に50mほど先に待機している仲間たちに無線で連絡するという
非常にやらしいことをする。

シートベルトなんかでそんな人を使うなら、駅前の路上駐車と改造車の取り締まりを
なんとかせいと毎回思う。

それにそれに、反則キップをきるのに時間かかりすぎ
この時代に全て手書きかよ??みたいな。。

今日は急ぎの仕事に向かう途中に公用車で捕まえられて、
直ぐに済むからと言いながら10分もかかって
非常にイライラしているので、ネット上不謹慎な書き込みであることは承知の上で
悪しからず…


私の警察との戦いはこれからも続く…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あこがれのひとに会ってきた... | トップ | 枯れる美学 »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事