還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

利用者様の夫

2012-03-12 23:34:40 | 職場関連・介護系
私も世間一般にはイイ歳したおばさんで
恋愛対象外とされた寂しい日々を送る毎日。

だけど、80代の男性からしたらまだまだ
若い恋愛対象であるらしく、真剣な愛の告白や
進化するボディタッチに適切な対応の仕方が
見つからない。。

握手くらいなら全然OK、3メートルくらいなら
手をつないで歩くのも…
だけど体を密着させたり、ギラギラした眼で
見つめられるとさすがに拒否反応を起こす。

普段からギャグを飛ばし合い、親しくしている
仲だから、冗談交じりに明るく否定すると
「嫌われてしまった…」とか「最近、避けられてる」
とか…
せっかくの良好な関係によそよそしい空気が流れる。

これが60代の男性であればセクハラと素直に
思うし、担当を変えてもらうなりして避けたかも
しれない。
80代真ん中というところがなんとも微妙なのだ。

認知症で体の不自由な奥様の介護を一生懸命している
真面目で頑張り屋さんのおじいちゃんだから、
これくらいのことと、たまに会った時くらい
流してあげるべきなんだろうか。。


明日も面談する予定が入っている。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気持ち新たに… | トップ | 4月からのドラマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっくん)
2012-03-13 22:37:08
こむばむわ。

う~ん、難しい問題ですね。
冗談で受け流すと、拗ねちゃうのかー。


オトコは幾つになっても元気なんですね。
返信する
こんばんは^^ (コンブ)
2012-03-14 19:25:05
そうなんですよね~

本当の娘のように慕ってくれると、なんでもしてあげたいって気になるんですが、そこに色気が入るとキツイです。。(-_-;)

返信する
おとこって (はなこ)
2012-03-14 23:29:20
こんばんは

家族ケアですね。
寂しい気持ちが、通じてるからでは無いでしょうか。
だから、つい、コンブさんに甘えちゃう。

恋愛対象って、年齢関係ないっしょ。

イイ歳したおばさん、
なんと
本日
年下の男の子から、高級菓子頂きました。
メアド付き・・・
でも、視界に入れたく無いタイプ男子。。。

おじちゃん、おじいちゃんは、得意だけど  特に今回は、絶対X2 無理。
寂しい気持ちは、解ってるけど 無理。









返信する
はなこさんへ (コンブ)
2012-03-15 20:38:54
おおっ!
やりますね~
はなこさん(#^.^#)

男って結局若~い女がいいのね…って
拗ねてしまうことばかりのなかで
一筋の光を見た気がします。

はなこさんはオトコマエな姉御肌って
わたしの勝手なイメージですが…
なんか堂々としていて、そんなところが
惹きつけるのではないでしょうか。

絶対無理な人でも、羨ましいわ^^
返信する

コメントを投稿

職場関連・介護系」カテゴリの最新記事