還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

全ては自分の願い通りに・・・

2018-04-19 23:39:57 | 日々思うこと
人生は展開していく。

半年前、1年前、3年前、10年前の自分を振り返ってみよう


どんなものを手に入れたくて

どんな自分になっていたかったか


隣の芝生は青いから、ついつい欲深くなってしまうけど

振り返るとすべてが自分の願い通りになっていることに気付く。


気づかないという人はただ忘れているだけ

無意識のチカラおそるべし
 



私はずっと顔の大きな太った猫と一緒に暮らしたかった。

出来れば猫に囲まれて生活したかった。

いつかはタワマンに住んでみたかった。

仕事でバリバリのキャリアウーマンを目指していた。

異性の友達とも普通に友情を築きたかった。

好きなお菓子を大人買いしたかった。

いつまでも夫婦仲良く明るい家庭を作りたかった。

息子のお嫁さんとも仲良くしたかった。

蚊の来ないベランダに池を作りたかった。

たくさんの人と出会いたかった。

通帳の残高を気にせずに生きていきたかった。




なんと、全部叶っているではないか

タワマンがただの高層なだけのマンションであっても

他人にとっては全くしょうもない夢だったとしても

全部が願い通りになっていることに驚く。

これはある著者の受け売り


だけど気づこうとしなければわからない。

既にじぶんには 「ある」 ということが。



残高のくだりも、考え方を少し変えると本当は借金の山

でもなんとかなると思っていたら普通に欲しいもの買って

生活できている。

先のことは分からない。

でも目の前の財布にはお金がある。

使っても使ってもダンナが毎月お給料を持って帰ってくれる。

家のローンはダンナがコツコツ払ってくれている。

だから私の中ではお金は 「ある」 になっている。

一度 「ある」 にしたら使っても使ってもなくならない。

これ不思議ですが本当ですよ



コメント    この記事についてブログを書く
« 情緒不安定 | トップ | やってまった~ »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事