還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

GWだからって・・・

2017-05-04 22:44:22 | 日々思うこと

5日間も家にこもっているのも寂しいよな、と

関西にある古くからのパラダイス的大温泉に行ってきました。

昭和の面影をそのまま残した建物と、リニューアルされてなお

ヘルスセンター的な雰囲気で・・・

まぁがっつり昭和で育った私としては、悪くない (#^^#)


ただ、天然温泉とはいえ、巨大な浴槽の水質を守るための

塩素の量が半端なく、3時間ほど腰湯をしながら入り続けた後の

肌荒れで、翌日の今日は朝から何度顔を洗っただろうか。。

かゆ~いのは我慢できな~い(◎_◎;)

目のまわりとか、こすったらシワができるのに

かゆくてかゆくて、ホントまいりました。。



肌アトピーではないけど、ピアスホールがすぐに膿んでしまう私。

大概の化粧品はクリアだけど、昨日はちょっと長く入りすぎましたね。


しかし10時に待ち合わせして、それから約9時間もの間

一時も途切れず喋りつづけた私たちもすごい。


お昼はバイキングで食べ過ぎちゃって心配したけど

結構、カロリー消費できたようで今日は-1kg

久しぶりに体重計をみて 「ほっ」 としました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 途中経過・・・ | トップ | 槇原敬之さん »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事