還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

足の裏が燃える・・・

2014-11-20 21:50:29 | 美容・健康・ダイエット
イメージとしては空を飛ぶ鉄腕アトム・・・(^^;
まるで足の裏から発火しているかのような不快感。

冷たい金属に足の裏をくっつけたり、冷房の吹き出し口に足の裏を当てたり
そんなことでしのいでも燃え続ける私の足。

岩のように固まった首筋
首を横に振るのも痛いし、息をするにも肩がコンクリートで固められたよう。
湿布も整骨院も効果なし。

そのうえに恐ろしいほどの感情失禁
自分で自分が抑えられなくて、ぶちまけた後に襲い掛かる後悔と自己嫌悪
このままでは自分だけでなく周りまで傷つけてしまう。。
なんとかしなければ。


そんな思いで婦人科を受診してみました。

問診だけではありますが、Dr曰くおそらく今こそが閉経なのだと・・・
数年前に子宮を摘出しているため、生理では判断出来ないのですが
一挙に女性ホルモンが減退しているのが自分でも実感できました。

そこで処方されたのが エストロゲン
私の場合、子宮がないのでホルモン補充療法でこれとペアで出される
黄体ホルモン は必要ないそうです。


治療を始めて3ヶ月目。
寒くなってきたのもあって足の裏の不快感は半分ほどに減少。
時々カ――――っと熱くなりますが、それこそヒーターのようでちょうど良く
何より何よりこのところ一番辛かったイライラとプチウツ症状がなくなりました\(^o^)/
私自身とても救われた気分ですし、同時に家族が一番ホッとしたのではないかと思います。
仕事にも気持ち的なゆとりが持てるようになりました。

そんな感じでブログ再開に至ります。
よろしくお願いいたします 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメントを投稿