還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

アレルギー性鼻炎 術後2年

2021-11-20 18:10:11 | アレルギー性鼻炎
ご無沙汰しておりました。

季節の変わり目、朝晩の気温の変化や日々の寒暖差で

アレルギー症状がひどい時期が続いています。

先ほど過去の記事を振り返っていると私が鼻炎の手術をしてから

もう2年が過ぎていました。

もともとアレルギーを治療する手術ではなかったので

相変わらずくしゃみ鼻水でティッシュは欠かせない日々ですが

鼻づまりで苦しむことはなくなりました。

たまに、鼻炎だか風邪だかわからない鼻がひどいときに

若干右側の粘膜が腫れて通りが悪くなっている感はあるものの

口呼吸するほどには至らず、やはり手術はして良かったのだと

久しぶりに振り返ると実感したりします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 楽しい50代 | トップ | ダメダメすぎて笑えて来るほ... »

コメントを投稿

アレルギー性鼻炎」カテゴリの最新記事