還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

47歳って…

2011-07-10 00:40:25 | 美容・健康・ダイエット
微妙な年齢だ。
自分が世間から見て十分におばさんだということは分かっている
子供も20歳を超えてるし。
写真を見たら顔がたるみきった自分とは思えない見苦しい老け顔。
娘と並ぶとパーツの大きさの割合(比)に目をそむけたくなる。

だけど、朝顔を洗って鏡台に向かい化粧をしたら不覚にもまだまだいけるじゃんって
思っちゃう。
視力が0.1でコンタクトをしていないせいかもしれない。

ほうれい線を隠すために口角をあげて笑ってみる。
眉毛の描き方だけは若い頃より格段に上手くなったし、おしゃれにお金もかけられる。

若い子に張り合おうなんておこがましいことは思ってないけど、もう少しだけ自分を
あきらめずにいたい

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 笑えない・・・ | トップ | 女友達 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (スロー)
2011-07-13 07:27:39
はじめまして。
ホンネ、あれこれ、共感でいっぱいです。
わたしは、コンブさんよりちょっと年上ですが、
年齢は素直に受け止め、でも、とても楽しくイキイキ過ごしています。
むりやり、若作りをするひとは痛々しいと思っています。(女優級の人は別として)
これからも、ホンネを語ってくださいね。
返信する
はじめましてv (コンブ)
2011-07-13 18:07:20
コメントありがとうございます!!
40代前半の頃はまだまだ往生際が悪くて、ティーンズの店で服を買ったりしていましたが、ある頃から若づくりと実年齢とのギャップが逆に老けて見せるのだと気がついたんです。誰でも歳をとるのだから年相応の魅力で勝負したいですよね。
私も毎日イキイキと過ごせるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事