還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

あと6日

2024-05-07 23:06:43 | 退職カウントダウン

最後の給付管理の入力も終わりました。

あとはひとりひとりのカルテを補足したり、他事業所にお願いした

分は終了して綴じたり、無駄にためていた書類をシュレッダーしたり

机周りを片付けたら私のケアマネとしての仕事はおしまいです。

 

あと6日も要るかなぁって思うけど、残していく管理者のお手伝いを

しながら最後の時間を笑顔で過ごしたいと思います

7年弱せまい部屋で二人きり。

お互い(きっと)つらいこともあったけど、励ましあいながら

仲良くやってきました。

定年に引っ掛けているとはいえ、後任も入ってきてないのに

かなりの負担を押し付けて辞めることは不徳の致すところというか・・・

でも自分の人生最優先なので第二の人生を頑張ります

 

仕事が好きで介護職は天職だと思いながら走り続けてきた25年。

ケアマネになった日から不眠症になってしまい薬が手放せなくなった身体

これから何にも縛られない生活をする中で毎朝日光を浴び、朝ヨガをし

規則正しい生活と玄米ご飯で健康を取り戻せたらいいな~と

それが一番の目標です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 退職目前 | トップ | あと5日 »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事