還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

本心をぶっちゃけると・・・

2012-10-08 22:48:08 | マンション購入記
すご~く迷っているのです。

マンションが欲しい思いでいっぱいに
なっている反面―――

夫も私も、お互い口には出さないけれども
将来、親の遺産を相続すれば
その時点で抱えていたローンがチャラになると。。

心のどこかで密かに当てにしているところがあるのが
本当のところで・・・
まぁ、これは期待をさせる双方の親たちも悪いのですが。


大体、夫50代前半。
今の収入を維持していけるのはあと10年もないのです。
なのに、住宅ローンの融資をしてくれる銀行さんの
審査によると、今から25年ローンを組んだとして
最大4千万くらいまでの融資が可能だとか・・・(~_~;)

もしもし?
その25年間で(80歳まで)返済の保証はどこにあるんですか?

今のお年寄りのような年金額は期待できない世代。
退職金だって、このご時世です。
私だって頑張っても、あと10年ちょいくらいのもの。
貯金を切り崩して、無理して買っても果たしてその先は。
しんどくなったら売却しなさいってこと??

なんか、今回抽選になったというのがどこか宿命的な
ものを感じさせます。
確実に手に入れることはどう頑張ってもできないのだから
今からジタバタしても仕方がないか。。

とはいえ、当たったら当たったで悩むんだろうなぁ・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マンションが欲しい 2 | トップ | シミ取りに行こう! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺産 (はなこ)
2012-10-10 23:50:44
こんばんは

遺産ですか

はなこには、殆んどありません
もうすでに、話し合い済み

コンブさんは、マンション
はなこは、ガス衣類乾燥機乾太くん

すご~く迷っているのです。
だって、
洗濯干し好きだけど
面倒になってきた。。。。。。

返信する
↓↓です。。 (コンブ)
2012-10-11 19:13:49
遺産・・・なんて言っても「取らぬたぬきの・・・」
で、いざフタを開けてみたら、となるかも
しれません。

なんせご長寿多いですから。
10年間有料老人ホームに入るだけで
○千万かかりますし。

それはそれで本人が使い切れば良いと
思ってます^^

ただ、夫実家に行くたびにお金の話・・・
何十年も聞かされてうんざりでした。

はなこさん、除湿機+部屋干しで
十分乾きますよんv
返信する

コメントを投稿

マンション購入記」カテゴリの最新記事