還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ハローワーク

2015-04-19 16:09:56 | 退職カウントダウン
久しぶりにハローワークへ行ってみました。

退職カウントダウンで今の職場を辞めるまでにまだ3ヶ月弱

あるのですが、やはりその後の事も考えておきたい。


私の希望は今の職場と同じ雇用条件。

主婦にとってフルタイムの9時ー5時はとても魅力だし

年間休日数も多いほど良い。

正直、お給料はあまりこだわらないところです。

極端に少なすぎなければ・・・


だけど、私の仕事はほとんどが9時ー6時での求人。

そんな中でひとつだけ、私の希望ドンピシャなところがありました。


ハローワークの求人申し込み窓口の担当の方に早速お願いすると

「 就業出来るのが3ヶ月先~? ちょっと難しいかも。求人出していると

  いうところは今すぐ欲しいから出してるわけでね・・・」

と、言いながらしぶしぶ求人先に紹介の電話をしてくれましたが

採用担当者の方が「そのへんはこちらで調整します」と言って下さった

みたいで、無事応募(履歴書送付)の運びとなりました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

コメントを投稿