還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

中国人ばかり・・・

2015-07-08 15:45:45 | 日々思うこと

ここ1ヶ月の間に、金沢・富山・倉敷・東京・山梨と旅行してまいりました。

どこもそれぞれに良かったし、私の住んでいる大阪に比べると

綺麗な街、すっきり整備された街、情緒豊かな街、のどかな街に

日常を忘れて感動しておりました。


が、どこへ行っても、どんな田舎でも耳にするのが中国語・・・

観光地のみならず、住宅街でものどかな公園でも

必ず見かける中国人。


いったい日本はどうなってしまったのでしょう。


差別するわけではないですが、中国の方は ①会話する声が大きい

②団体さんが多い ③買い物の荷物がすごい ④行動が派手で目立つ

日本の経済効果に貢献して下さっているのは有難いですが

なんとなくこうやたらと出没されると漠然とした不安を感じるのは

私だけではないはずです。


娘の勤める郊外のドラッグストアでも、中国人が紙おむつを大量に

買って行こうとするのを止めたら怒り出したそうな・・・


まぁ、そんなに日本の製品が気に入って、度々日本に渡航されるのならば

せめて反日感情は捨てて頂きたい。

そう願うばかりです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 離れてわかる職場の人間関係 | トップ | 離れてみて見えるもの »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事