還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

銀歯を白い歯に

2012-07-31 19:01:34 | 美容・健康・ダイエット
前歯から数えて4番目の歯に、銀の被せがあって
ニコ(´∀`)っと笑った時にキラッとのぞくのが
とても気になっていた私。。

いつもの歯医者さんで相談して、一番お手頃な
プラスチックの被せに交換してもらいました。
(笑わないと見えない場所なので)

当然の如く、家族ですら気がつかない。

だいたい人の歯なんて見てるようで見ていない
そんなもんですよね~
でも、自分で1回気にしちゃうと
とことん気になってしまうものなんです。

プラスチックに限らず、銀歯以外の白い歯の被せをすると
おせんべいを細かく割らないと食べれないそうです。
噛んだ衝撃で何ミクロンかの歪がおこりパリッって
割れちゃうんだとか。。

気をつけねば・・・

でも、これから銀歯を気にせず笑えるのは嬉しい


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天国と地獄 | トップ | 限りなくブルーな気分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うさぎちゃん (はなこ)
2012-08-01 07:12:38
前歯って
コンプレックスそのもの
コンブさんの気持ち解ります

(指しゃぶり)(タオルしゃぶり)の影響で
前歯が うさぎちゃん状態です

娘にも、指しゃぶりが遺伝し
高額を出して矯正しました。
「母も、矯正すればー」といいますが

学費と生活費で
どうにもなりません 

まあ
ここまできて
痛い事と食べれない事は
極力避けたいのが ホ・ン・ネ

返信する
うさぎちゃん (コンブ)
2012-08-01 19:48:05
可愛いじゃないですか~(^-^)

前歯が主張しているのはチャームポイント?
でも唇とかに引っかかると聞いたことがあります。

私も上の歯は比較的そろっているのですが
下の歯が重なり合ってガタガタなんです。
30代の頃歯医者さんから矯正を勧められましたが
やはり出来なかったですね。
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事