還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ブレない自分

2013-04-14 01:15:10 | 日々思うこと
矢部っちのことではないけれど・・・(^_^;)


女としても、人間としても、自信を失いがちな今日この頃
自分をしっかり持ち続けるのは難しいなと思う。

ついついその場しのぎで、長いものに巻かれてみたり
人を落とすことで自分の地位を保とうとしてしまったり
だめなんだよなぁ・・・
そんなことをしたって、落ち込むばかり。

認められなくても良いから
いつも居心地の良い自分でいたいのに
まだまだ修行が足りないようで・・・

豊かな50代を迎えるために、せめて自分には正直でいたい。

一度きりの人生、好きなように生きたもん勝ち
たくさんの生き方を見てきて、本当にそう思うから
そろそろブレない自分を生きてみようか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 間接的な、ほめ言葉 | トップ | タイトル変更しました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントにそうです! (猫魔)
2013-04-15 09:45:48
一度の人生。好きなように生きたもん勝ち!

そろそろ、自分に正直に…生きてもいいヤンと私も思っています(^_^)
心身共に、色んな節目を迎え考える事も多くなりました。人生の様々な山も谷も経験し
まだまだこれからも死ぬまで、どんな事が起こるのか、分からないからこそ、ワクワクドキドキします(^_^)そら、良い事ばかりじゃないでしょうがσ(^_^;) 自分なりに結局トータルでみたら楽しかったと言い切れる人生を生きたいし、生きるぞ~!と思います*\(^o^)/*

同世代!お互い人生楽しみましょう!
自分が納得出来る人生を!
返信する
そうですよね! (コンブ)
2013-04-15 23:25:40
ありがとう(^^)
猫魔さんには、いつも背中を押してもらっている感じで…よし、頑張ろう♪って思えます。
歳を取って、失ったものもたくさんあるけど、開き直れば何でも出来そうな勇気みたいなもの?
もう、あまり失うものがないから持てる強さを味方に、悔いなく生きましょうね!!
返信する

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事