還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

叶えたい夢がある

2014-06-06 23:58:06 | マンション購入記
小さなことなんですが

新しい環境では、老後に向けての友人、知人を増やしたいと思っています。

管理組合や、地域の集まりには出来るだけ参加して、広く浅く

ほどよくお付き合いのできる自分でありたいと願っています。


今の住居で20年弱生活してきて、子供が中学、高校になった時点で

自ら近所づきあいを絶ってきました。

というのは、まぁ子供の進学等でいろいろとあって・・・

とても教育熱心な土地柄なのもあり、いわば被害妄想的な感じでした。

私ひとりが。。


でも周りに閉鎖的になると、それまで気に行っていた住居への愛着心まで失ってしまうんです。

早くここから去りたい、引っ越したい・・・そればかり思いながらここ数年過ごしてきました。


もう一度、イチからやり直せるチャンスなので今度こそ、自ら住みやすい環境を作らねばと

思っています。

新しい自分になれる機会を無駄にしないためにも、ここでめんどくさがりやの自分に言い聞かせておきます 


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 更年期なんて・・・ | トップ | 今年もAKB総選挙 »

コメントを投稿

マンション購入記」カテゴリの最新記事