還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

オトコマエすぎる夫

2014-06-25 00:03:33 | マンション購入記
はじめての共有名義 + ペアローン(ちょうど折半)で新居を購入予定の私たち。

私名義の口座も開設され、なんとなく書類に名前を連ねることが嬉しい私・・・
だけどさ、これから毎月の支払いはどうするの?
お互いがそれぞれの口座に毎月入金するの?
今まで私が預かってきた生活費はどうするの?

と、ふと今後の生活が不安になってきた私。
なんか夫婦なのに家計を分けるとか寂しい気もするし。
細かい取決めとかも面倒だし、ちょっと嫌だなぁ・・・


そうひとりで悶々としている私に、夫から下記の提案


1、夫の給料を一つの口座にまとめて
2、そこからそれぞれの住宅ローンの支払いをして
3、管理費、積立金、光熱費、カード払い等の引き落としをして
4、残ったお金を家計費に持ち帰る。
5、足りない分は今までの貯金と私の稼ぎから補充。+ 老後の貯蓄

これからこんな風にしようと思うねん、と驚きの発言。

凄すぎる。。
なんてオトコマエな考え方をするのだろう、この人って・・・


今までも、私のお給料にはまったく手をつける人じゃなかった。
息子の留学費用とか、まとまったお金のいる時は出していたりもしたけど
あなたのは老後資金に貯めといてちょうだいって、それだけで。

これって家を買ってもらう以上の最高のプレゼントだと私は思いました。


困った時にはいつでも私が用意できるように、夫には常に感謝しながら頑張って
こつこつ二人の貯蓄に励むことにします 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村



コメントを投稿