還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

なぜか言いづらい・・・

2014-06-10 22:23:42 | マンション購入記
マンションを買ったこと・・・お引越しをすること・・・
車通勤を総務に申請すること・・・住所変更すること・・・

職場の誰にどの順番で言えばいいのか
実家の両親やママ友、ご近所さんにどのタイミングで言えばいいのか
わたし自身、不思議と言いづらくて困っています。

子供たちは単なる嬉しなのか、すぐに友達や周りに報告。
娘なんかは職場に交通費や勤務時間の交渉まで即座に済ませ、新居の細かい部屋割りまでも
伝えていたりして。。(^_^;)
そんな風に、無邪気に 「引っ越しするねん」 と言えないのはなぜなのでしょう?

もう1割の手付金も納めて本契約も済ませたので、あとは出来るだけ断捨離して
せっかくの機会だからせっせと大型ごみに出して、と家族内では着々と話が
進んでいくのに、さっきも母親と電話で話していてとうとう言えないままに
切ってしまいました。

おそらく・・・ですが、根掘り葉掘り聞かれて、良いこと悪いこと勝手に評価されて
色んな意見を聞くのが怖いのかもしれません。
思わず現実逃避したくなるような負債を抱えることに、再び心を揺さぶられるのが怖いのかも
しれません。
2度失敗している私たちなので、出来ればこのまま誰にも気づかれずにお引越しまで
しちゃえれば良いのになぁ~と思うのですが。。

けっこう他府県への買い替え+お引越しは勇気が要るものです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年もAKB総選挙 | トップ | ネット中毒の私が言うのもな... »

コメントを投稿

マンション購入記」カテゴリの最新記事