還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

今日から復活します!!

2024-03-24 22:14:35 | 日々思うこと

今年は辰年

ちょうど年女で還暦

なにか新しいステージへの幕開け

というか、人生の大きな分岐点として

少し期待をしていた。

コロナ禍からちょいと目覚めてしまった私

鬱々とする日々を過ごしながら

年明けには何かいいことがありそうなんて

やっぱりあるわけないか。。

ならば自分から変えてやろうと思い

考えていなかった「定年退職」を選択することに

決めました。

仕事をしていないと落ち着かない

働いていない自分には価値がない

そんな風に人生を生きてきた私には

少し不安もありつつも・・・

今まで手に入れられなかった自由な時間を

どう過ごそうかなと、日々考えているところです

 

老後資金がたっぷりあるわけではなく

収入が途絶えてしまうことに不安を感じることも

あるでしょう。

それはまたその時に。


コメントを投稿