還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

これもアンチエイジング

2013-01-10 18:40:01 | 美容・健康・ダイエット

思えば昨年は、いろいろと加齢に抵抗してみた1年でした。

キラッと光る銀歯を白い歯に治してもらったり

顔のシミ、手のシミ取りに挑戦してみたり

女である以上、いくつになってもやれることは

やってみたい反面、不自然な若返りはしたくないなと

思う今日この頃でございます。

 

↑  ↑  ↑

昨年末に、思いつきで購入したトレーニングマシーン 

「レッグマジック」 という通販好きの方ならきっとご存知な

下半身を鍛えて引き締める効果のあるブツなのですが

私は恥ずかしながら・・・尿漏れ対策で買いました。

風邪で咳が続いた時とか、立っていてくしゃみをした時とか

ヤバい時があります。。

いろんな体操法とかもあるのですが、楽しくないと続かないし。

 

黒い部分に両足を乗せて、2本のレールの上を行ったり来たり

これが結構大変なのですが、面白い (*゜∀゜*) !

最初は内股がカチカチに攣って、どうしよう~  という感じ

だったのですが、4~5日で平気になりました。

効果の程はまた、報告させていただきますが

屈伸運動などで膝を痛めることなく、下半身強化出来るので

アラフィフ世代にはオススメかもしれません。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 思いがけない再会 | トップ | 雨の成人式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーこ)
2013-01-10 22:46:08
私も昨年夏に購入しました。
気が向いた時に1分間。
太ももの内転筋の衰え防止にと思ってます。
私は、夏くらいから、左腕から肩が痛く腕の動きが悪くて・・・
整骨院通院とウォーキングで腕をいっぱい振ることにしてます。
体は正直ですねぇ。
気は若いつもりなのに。
レッグマジック 頑張りましょうねー!
返信する
お仲間!! (コンブ)
2013-01-10 23:55:03
なーこさんも頑張っておられたんですね!

年末に姉の家に行ったら、これの180度回転つきの
やつが置いてありまして、めっちゃウエストに
効きそうだったんですが、うちにはスペースがなく・・・
でも、1分間で効果があるっていうのは
ちょっと惹かれますよねぇ。

頑張ればいろんなところに効果ありそうですね
加齢とともに色々嫌なことが出てきますが
前向きに頑張りましょうね!

ところで、夏から続けてこられて効果のほどは
いかがですか?
返信する
Unknown (なーこ)
2013-01-11 14:26:28
180度回転つきもあるのね!
ウエストに効果大って感じー

効果・・・私は、筋力維持してる程度かな。
とりあえず1分間は、姿勢も意識してますが。
たった1分なんで。どうかなぁ?

ウォーキングは、寒いこの時期、体を温めるだけでもいいかなと思ってます。
気合入れ過ぎると、途中で折れてしまいそうなので、その日の体調や予定で力まずやっていこうと思ってます。
親の通院とか土日に夫が家にいるとなかなか自分の生活スタイル保てませんしね。

返信する
Unknown (コンブ)
2013-01-14 22:33:39
たった1分なのに毎日続けるのって
けっこう大変ですね。

なーこさん、意志強いですね。
今日たまたまCMでやっているのを見たんですが
ウォーキングのような有酸素運動と組み合わせると
とても良いみたいですが、なかなか時間の確保が
・・・というか、気力が・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

美容・健康・ダイエット」カテゴリの最新記事