還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

暇になると自分が見える

2016-01-11 12:27:16 | 退職カウントダウン
 
なんかこの半年間、ずっと仕事に飢えていて

忙しくなりた~い!!1日時計の針ばかり見て過ごすのは嫌だ~!!

そればかり考えていたから、仕事はほとんどしていなかったのに

気遣いばかりで頭がホッと休まる暇がなかったんだよ。


自転車に乗っている間も、そろそろ寝なきゃと思う瞬間も

そう言えば、ずっと考えていたなぁ・・・

明日は何をしたらいいだろう?って。


身体が疲れるのは休めばある程度復活出来るけど

頭の疲労は休んでも気を紛らわしてもずっと覆いかぶさってくる

これが ストレス っていうんだね


でも、もうそんな生活から解放される日が目前にやってきた。

昨日から2連休、あとは3日出勤すればおしまい。



退職を決意してからの自分はそれこそ戦いで

自分の意思を通すためにいろんな修羅場を通り抜けた。

仕事も用意せず飼い殺し状態に持って行った職場も悪いんだけど

たかが半年で見限ってしまった私が周りにかけた迷惑も計り知れない。



引継ぎも終わって、今はもっとやる事がなくなっちゃったけど

もう見張られることもなく、評価されることもない。

久しぶりに肩の力が抜けた。


明日、出勤することが苦痛でない。

こんな穏やかな気持ちって何カ月ぶりだろう?


身体から魂がするっと抜けて、ちょっと離れた所から自分を見ているように

ストレスから解放されると自分が見える。



これで良かったんだね?

これからはどんなふうに生きようか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
« ひとりカラオケ | トップ | 毒親だったなぁ・・・ »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事