還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ひさびさの面接

2015-04-22 23:36:11 | 退職カウントダウン
ひさびさの履歴書送付に続いて、ひさびさの面接に行ってまいりました。

広~い絨毯張りの豪華な会議室に通され、後からノックして続々と入って

来られた偉いさん方、総勢5名・・・(;'∀')

その方たちを前にしてぽつんとまん中にひとり。

マジで?? これってドラマなんかで見る新卒の企業面接そのもの。



今まで数回転職してきたけれど、だいたい面接官は2人もしくは1人。

小さな面談室みたいなところで雑談のような感じだったんですよね。


いやぁ・・・本当に、久しぶりにとても緊張しました。

暖房がきいていたのもあり、後頭部から流れる汗ハンパなく

自分の書いた履歴書、職務経歴書を見ながら質問される気恥ずかしさ・・・


買ったばかりのスーツ、着ていって良かった~



頑張って書き上げた職務経歴を評価していただいて、無事採用していただけることになりました

ぎりぎり50歳での再就職

おめでとう・・・わたし



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメントを投稿