還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

鈴木明子選手に感動

2012-11-25 00:01:56 | 趣味・好きなもの
そう言えば、ここで一度も触れたことがなかったけど
私は昔からフィギュアスケートのファンでして

時を遡ること、うん十年??
ジャネット・リンに憧れ、伊藤みどりさんに釘付けになり
トリノ五輪の荒川選手に至っては、オリジナルDVDを自ら
編集した程。

で、ここ数年はずっと真央ちゃん推しですが・・・

今日のNHK杯 2012フリーの演技を見ておりまして
鈴木明子選手がもう、鳥肌が立つくらいの
素晴らしい演技で、ひとりでスタンディングオベーション
(もちろん会場もそうでしたが 
しちゃいました(((o(*゜▽゜*)o)))

真央ちゃんばかりに目を取られていて、迂闊だった
こんな綺麗なスケートが出来る人だったんだね、明子さん。


なんて、偉そうなこと言っちゃってますが
ジャンプの種類とか、ルールのこととか、じつはあまり
よく知らないんです (^_^;)

見ていて、全体的に綺麗かどうか、感動するかどうか
感覚的なものだけを楽しんでいます。
個人的にはジャンプより後半のステップが好きかも


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« シミ取りに行こう! 4 | トップ | 心屋さんが遠くへ・・・ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅せられることがあるって素敵! (なーこ)
2012-11-25 19:25:53
フィギュアスケート 華麗ですよねー
選手達のこの上ない日々のトレーニングは、厳しく努力の賜物ですよねぇ
コンブさんの魂をくすぐり、魅了させる何かがあるんですね
鳥肌立つほどの感動 いいですねー
羨ましいです。
最近 そういう感動にご無沙汰ななーこでした。
返信する
こんばんは^^ (コンブ)
2012-11-25 21:13:00
フィギュアはものすごい運動量の割に
美しさも求められて、めちゃくちゃ
ハードなスポーツなんですよね。

私は体力・持続力のなさが半端ないので
尊敬とともに憧れてしまいます。

フィギュアと体操競技は生まれ変わったら
してみたいスポーツです!!
返信する
生まれ変わったらしてみたい! (なーこ)
2012-11-26 09:59:28
コンブさん 来世の夢があるんだね
きっとその道歩みそう

昨日、ミュージカル「アイーダ」を観にいってきたんだけど、やっぱりそこでも、アムネリスは「100回生まれ変わってもアイーダをきっと探し出すって」って夢と希望を言ってたよ・・・ラブロマンス 

コンブさん 丈夫な体作りしてね もう今から
なーこは、ちょっと体力不足。更年期障害真っ最中
気持ちだけ前向き
返信する
生まれ変わったら・・・ (コンブ)
2012-11-26 21:14:26
なーこさんは何をしたいですか?

私も更年期と戦っているんですけど
仕事をしていると気が紛れるから大丈夫よ!と
よく言われるんですが、そうではなくて
仕事をしていて楽しい時は気が紛れます^^

つまり、楽しければ大丈夫ってことじゃない?

ミュージカル、いいですね!
楽しいことや感動することいっぱいな毎日で
更年期を乗り越えたいですよね~

返信する
Unknown (なーこ)
2012-11-27 01:13:13
コンブさんも更年期お互いにうまく付き合いましょうね!

ちょっと恥ずかしい・・・なーこ・・・来世はお笑い芸人になりたいと、ここ数年思ってます!
って人を笑わせるって簡単じゃないし、凄く難しいことわかってるんだよ。

なーこの息子、5年前に突然に自死他界。
突き落とされたよ 何もかも この先真っ暗になったょ。
でも支えてくれる沢山の友達や周りの人々の応援のおかげで、こんなに元気になれたんです。
パート仕事も行って充実した日々もありーの、ランチや日帰り旅行や映画や・・・笑える日々って本当に有難い
笑ってばかりもいられない日常の生活ももちろんあるけどね。過去を振り返り自責の念にさいなまれることもあるし。

大学生だった息子とのたまに待ち合わせも、なんば花月だったんだよ。お笑い好き!

人を笑わせたい 夢です!
今生、ネタ集めいっぱいしたいゎ。





返信する
とても前向きで (コンブ)
2012-11-27 22:54:11
明るい方だなぁって思ってました。

なーこさん、辛い過去を乗り越えて
こられたのですね。
大学生だった息子さんと仲良し
だったんですね。


私は些細なことで凹んでばかり・・・
いつも自分のことでいっぱいいっぱい
なんて小さな自分。。

人を笑わせたい・・・人を幸せにしたい
そんな夢を持つなーこさんは素敵です。

人を笑顔にするにはパワーがいるけど
もう既に周りの方々は、なーこさんから
元気をもらっているんじゃないかな?

私もコメントをいただいて笑顔になりました。

たくさんネタをあつめて、いつかは
お笑い芸人になってください!

返信する
コンブさんありがとう! (なーこ)
2012-11-28 13:11:38
コンブさん、びっくりさせてごめんね。
心屋仁之助さんのHP ブログ初めて拝見しました!
なーこ興味ありありです。
江原さんの講演は、何度もいきました。

人生は、修行と言いますから・・・誰でも何かはあるんですね きっと。
私は息子だった。まだこれからも何かはあるだろうけどね。
子育て失格ですゎ。

親友が今、息子にお嫁さんもらって、いろいろ悩んで模索中ですが、私はその苦労は無いわけですょ。
人それぞれ何らかの修行があり、魂が成長していくのだろうかと!

一緒ですよ 些細な事でくよくよします。
でも・・・昔ほど考えこまなくなったような。
「人の命に関わる程のことじゃないのに考えこまなくていいよ!」って、知り合いに言われた一言を思い出します。
それと52のなーこ、物忘れも前より多いし。

コンブさん ごめんね暗い話し聞いてもらって。
次からは、面白いことね!
返信する
ようやく・・・ (コンブ)
2012-11-30 21:54:25
激務の月末を乗り越え
ここに戻って来れました (^_^;)

書けなかったけれど、なーこさんのコメントを
拝見して、車を運転しながら、自転車に乗りながら
色々考えさせられてました。

人にはそれぞれ修行の課題があり・・・
私も数年前までは江原さんが心の師匠だったので
いえ、今でもスピリチュアルの本はたくさん
本棚に並んでいて、開くことも多いですが。

心屋師匠のほうがよりリアルで
痛いところをつかれる感じが面白いです。


私の修行は、どちらかというと若い頃に
多くあった気がします。
人に話せないような、あの世まで持っていきたい
ような過去の記憶を思うと、今は10年後には
忘れているような小さな修行が小刻みに・・・
という感じかな。

なーこさんがおっしゃるように、歳とともに
少しずつ鈍感になっているのかもしれませんね。



返信する
激務の月末お疲れさまでした (なーこ)
2012-11-30 23:36:29
コンブさん大変お疲れ様でした。
お仕事は、確か以前のブログに事務所で事務作業と書いてあったような?
パソコン作業は、目や肩がかなりダメージを受けますが、コンブさん大丈夫ですか?
なーこも同じ経験があり、月末月初や賃金締め計算など過酷でした 今は思い出ですが(笑!)
今夜は、ゆっくりおやすみくださいね。

心屋師匠 なかなか会えない人物なんですね。
お会いしたいですなーこも。

修行は、突然にやってくるのか なにかしら徐々に近づいてくるのか・・・分からないから恐れないけど、修行って意地悪ね予告無しの期限無し。
でも何とかなるよね!


返信する

コメントを投稿

趣味・好きなもの」カテゴリの最新記事