還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

気分爽快

2016-01-15 18:57:13 | 退職カウントダウン

終わった。。

悪夢のような半年間。

それは、鬱になりそうな自分との闘いの日々。


最後の最後まで期待を裏切らないサイテー上司でした。

「(卓上)カレンダー置いてってや!!次の人が使うから…」

使うかなぁ・・・(^_^;) いっぱい書き込んであるお古なんて


おかげさまで何ひとつ思い残すことなく

次に行くことが出来るのだから、ここは感謝をしなければ

いけない所なのかもしれません。


昨日の帰り、私の拠り所であった先輩が

「…それでも、ここで楽しいこともあったやろ?」


ごめんなさい。。。実は ないです。



でも、まぁ学びはたくさんありました。

ここに来なければ、見ることのできなかったモノとか

苦手だと避けていた人がいちばん腹を割って話せる人だったりとか

自分の気持ちに正直に生きることが一番大事なのだとか

雇用条件や待遇を最優先してはいけないとか

反面教師的な意味合いでも、ここに来なければ知り得なかったわけで


やはりここも感謝をしなければいけない所なのかもしれません(笑)



残された先輩方のストレスと、次に入ってくるであろう何人目かの犠牲者に

心は少々痛みながら、イチ抜けた解放感にしばらく浸ろうと思います^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 毒親だったなぁ・・・ | トップ | 極端・・・(汗) »

コメントを投稿

退職カウントダウン」カテゴリの最新記事