還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

疲れる。

2011-07-10 18:01:38 | 日々思うこと
マイペースで生きて行きたいのに
人に合わせることばかりで本当に疲れる。

休みの日はゆっくりしたいし、なんだか話したくない気分の時だってある。
別に何があったからじゃなくて、自分の心のままに行動しようとすると
何かと詮索される

ひとりになれる時間が欲しい。

それだけのことが毎日本当に難しい。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (かの子)
2011-07-10 19:03:38
初めまして、コンブさん。

コンブさんの記事を最初から拝見しながら「うん、うん、解る!解る!」。と、頷いていました。

私も職場の人間関係は、この年で私が一番年下なので、心地よい職場環境です。(^-^)
ですが、子どもを通して親しくなったお母さん方とは、色んなタイプの方が居られるので、良好な関係を保つのは難しいです。


私は最近、これまで親しくしていたお二人のお母さん方のお一人に、言ってもないことをもう一人のお母さんに言われていたことを知り、そのことでそのお母さんから嫌みたっぷり言われましたが、言い返せない自分に腹が立って。


三人の関係が一瞬にして崩れました。


一匹狼が一番良いと思った出来事でした。

初めてのコメントに愚痴を言ってしまってすみませんでした。<(_ _)>
返信する
ありがとうございます! (コンブ)
2011-07-10 21:45:41
初めてのコメントを頂きとても嬉しいです。
「ママ友」とひとくくりにしてしまうのは嫌なのですが、子どもの友達関係が並行してあるためどうしても無理をして合わせてしまうところがありますよね。

私もかの子さんと同じで自分の意思をはっきり伝えられないところにストレスを感じています

ひとりが良いけどいつも一人じゃ寂しい。人間関係は難しいですね。
返信する
Unknown (らっくん)
2011-07-17 09:18:35
おはようございます。

私も自分が強いのかあまり人とうまく付き合いできないです。
子供が中学の時、部活のお母様方のノリが激しくてついていけなくなって険悪になりました。子供も顧問から目をつけられてたし。親子共々、引退送別会にも呼ばれませんでした。自分がもっと我慢すればよかったのかなと今でも思います。
でも後で聞いたのですが周りからは“異常な部活”と思われてたみたい。
ちょっとだけホッとした…。
返信する
こんばんは (コンブ)
2011-07-19 00:02:01
子育て時期はみんな何らかのストレスに耐えながら過ごしているんですね。
らっくんさんも大変でしたね。
異常な人間関係の中でも親子ともに孤立するのは辛いですよね。

私は年々わがままになってきている自分に気がつきます。
もう自分の意思を曲げてまで合わせなきゃいけない義理もないんだけどね。
でもすべての良好な人間関係は同調からだから、なんとか外ではひきつりながら頑張ってます^^


返信する

コメントを投稿