還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

親だって完璧じゃないもん

2013-03-24 20:40:32 | 日々思うこと
こう、心に悶々と消化できない思いを抱えていると
子供からの何気ない言葉が地雷となり、爆発する 

爆発してしまった後、ふと我に返ると
子供の心に小さな傷をつけてしまったことにまた
悶々とする。

あーあ。言っちゃった・・・


人の気持ちや空気を敏感に察知してしまうから
自分が傷つきたくないし、人も傷つけたくない。
だけど、抑えられない時がある。

自分の親もそうだったのだろうか?

親の言うことは絶対だと、思って育ってきたけど
親もいろんなところで葛藤していたのかな?

仕方ないよね、親だって人間だから
人生経験が長いだけで、感情で生きているのは
みんな同じだもんね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



コメントを投稿