還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

連休明けて・・・

2020-05-07 23:06:59 | 日々思うこと
通勤電車の人が増えた。

役所にも連休前より人がいっぱい。

あれれ?

緊急事態宣言は解除になったんだっけ?

きっと延長になるなると言われては来たけど

5月6日を区切りにしていた企業も多いのだろう。


相変わらず職場関係でコロナに罹った人は出ていないし

みんなそろそろ疲れてきている。


ウチの職場はそこそこ大きい地方の病院だけど

入り口に制限もつけて見張っていたのだけど

それらしき人は出ていない。

地域によって感染指定病院を設けているから

救急車ではそこへ行くだろうし、保健所に相談した人も

そちらへ行くだろう。

にしても、これだけ大騒ぎになるならひとりふたり訪れても

不思議じゃないのにね。


来ない来ないと言われているアベノマスクも

高齢者施設には1ヶ月も前からどっさり届いていました。

まだ個別発送されると発表のある前から。

そこらへんはちゃんと評価したいと思います。


今は不精な私にも手作りマスクを頂ける機会が増えました。

トイレットペーパーもスーパーにたくさん戻ってきました。

色々とあることが当たり前ではなく幸せを感じることも増えました。


でも・・・

この騒動で失ったものの数は計り知れないんだよなぁ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
« 考え方の自由 | トップ | よく分からないけど・・・ »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事