還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

カラオケで声が枯れる

2012-12-13 21:48:00 | 音楽・カラオケ
久々に歌ったなぁ~

2時から7時までふたりでひっきりなしに
歌いまくって、声が・・・あ~#(~_~;)

先日の忘年会で、ステージを独占していた
パフォーマーなお姉さんが、あまりにも気持ちよさそうに
熱唱していたので、以来・・・私も歌いたくて。。

今日は一人カラオケに挑戦するつもりが
暇を持て余していた娘がついてきちゃったので
またおひとり様は先送りとなりましたが、
お互い相手の歌など聴いちゃあいなくて
会話もなく、実質的には一人カラオケをして
きたような気分です。。

久々に行ってびっくりしたのが、もう分厚い
本がないのですね。
タッチパネルのリモコンは前からあったけども
昭和な私は、本をパラパラしながら曲探しを
するのが好きだったのに、どうも機械で検索は
肌に合わないというか・・・

ほら、パラパラしてるうちに 「あ、懐かし~」 と
「歌ってみよう!」 と、なるようなことがないわけですよ。


でも、たまには良いものですね~
お腹から思いきり声を出したら、溜まっていた黒いモノが
どんどん出て行ったようなね。 

ホントすっきりしました
月イチくらい、こういう発散法もアリかもしれません


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 言われちゃった (汗) | トップ | 私的・残念な男たち »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーこ)
2012-12-14 00:43:24
友達親子って感じでいいね!

思う存分発散できる場ですよね~カラオケって
随分ご無沙汰のなーこです。
だから、段々と声が出なくなってきちゃいました。

昔 ひとりカラオケよく行ってたよー
お昼とか早く仕事終わって真っ直ぐ家へ帰っても、義父母の監視下だからストレス発散しないし、昼寝もおちおち出来ないから。

分厚い本 もう無くなったんだぁ。
そうかぁ やっぱり随分行ってないゎ。
返信する
私も昨日! (猫魔)
2012-12-15 10:06:28
職場の忘年会終わり、お気に入りのスナックに直行!歌いまくりました~♪(´ε` )
確かに、お腹から声を出すと、何か黒いもんが出て行ったかも(≧∇≦)至福の時です!
親子で行くのもイイですね~!今度行ってみようかな!なーこさん…1人カラオケ…ボックスデビューはまだしてないんですが、私もやってみよ!スナックよりやっぱり格安ですもんね(^_^)そうそう、ご主人のご両親と同居ですかσ(^_^;)お疲れ様ですm(_ _)m私も旦那の母と同居してます。家に帰るのが非常に億劫な時が多々ありますσ(^_^;)でも、逃れる事は出来ないですもんね。
お互いファイトp(^_^)q です
返信する
カラオケ行きたくなってきたゎ (なーこ)
2012-12-15 13:46:18
こんぶさん 猫魔さん カラオケでストレス解消いいですねー!

こんぶさん その後声の調子はいかがですか?

猫魔さん スナックかっこいい!
田舎暮らしのなーこには、無縁だゎぁ。
でも行ってみたい 呑めませんけど 雰囲気に酔いたいわ。

1人カラオケご無沙汰なんですょこれも。
何もかも忘れて人目気にせず歌えますよ!
歌い疲れたら寝る そこで。
って なーこの場合、1曲も歌わず昼寝しに行ったことも多々あります。

義父母とは、敷地内別居ですが一日に5回以上、多い日は10回位は、声もかけずに入ってきます。
猫魔さん、お仕事終えてお疲れで、家に帰るとまた義母さんに気を使われていては、心身休まる時間が無いですねぇ。
やっぱりストレス発散しなきゃね!
返信する
遅れまして・・・<(_ _)> (コンブ)
2012-12-17 22:08:01
なーこさんも猫魔さんも日々お疲れ様です。
あっ、はなこさんもそうでしたね。

私なんかたまに義母に会うだけで
どっと疲れます。
仕事上でたくさんの母と父を看ているので
それで許してもらおうかと思ったりして。。(汗)

カラオケで思いっきり発散してくださいね!

一人カラオケ、憧れますけど実際はふたりが
ちょうどいいかもしれません。
近くにお住まいならご一緒していただきたい
ところなのですが。。
返信する

コメントを投稿

音楽・カラオケ」カテゴリの最新記事