還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

ドタキャン嫌い

2013-05-26 19:00:51 | 日々思うこと
ハタチの息子・・・

ラインにて幅広く交流を深めている様子。

「あさって○○と約束あるからゴハンいらんで~」

こんなセリフをよく聞く。
よく聞く・・・のだけども、当日出かける前になって
急にゴハンがいるようになる時が多い。。いや、たまにある。

所謂、ドタキャンというヤツなのだ。
だけど息子は息子で、今日しんどいからやめとく・・・って
キャンセルすることもあるから、本人たちは何とも思わないらしい。


うーん、今の子たちって繋がりたがりのくせに、約束を守らないことに
対してえらいおおらかなんやな~って思う。

昔みたいにわざわざ電話して、事情を話して、謝って、なんてことが
ないから、ラインでひと言「ゴメン、やめとく」で済むから
約束も軽くなってしまうのだろうか?



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 脱・グルメ番組 | トップ | 効果抜群!! »

コメントを投稿

日々思うこと」カテゴリの最新記事