還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

アイライナー

2012-08-23 20:07:40 | 美容・健康・ダイエット
恥ずかしながら、47年間アイライナーというものを
使ったことがなかった。。

昔、友達の家に来ていたフルベール(化粧品)のおばちゃんに
アイメイクをしてもらったことがあるのだけど・・・

上下ともに目尻の先までぶっといラインを入れられて
その上にブルーのアイシャドウ。。
宝塚の舞台化粧のような顔にされた苦い思い出がある


以来、私はアイメイクの似合わない女であることを認識。

薄い黄色と薄いブラウンのアイシャドウ+マスカラで
ここ十数年生きてきた。

ところが、去年あたりからバッチリメイクをし出した娘の
目がとっても切れ長でミステリアス 
その秘密はアイラインにあったのだ。


困ったときの YOUTUBE で早速検索
なるほど・・・アイライナーはまつげの根元を埋めるように
点々で入れていく。 らしい。
実際、ハミることなくラインを入れるのは難しい
けど、のっぺりした今までのメイクに奥行が出来たような

全くの自己満なんだけどね、アイラインだけで
顔が引き締まったような・・・あくまでも自然にね。


まぁ、それに気付いた時・既に遅し感はあるけども。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジカラ (はなこ)
2012-08-24 18:24:45
アイライナーは引くけど

マスカラは、パンダになるので
敬遠です。

でも
後輩の
「べチーちゃん」(ベティ似?)
バッチリアイメークに、憧れてはいるけれど
平凡なおばちゃまには。。。。。。

こんぶさんは
ぱっちりおめめデビューですね
切れ長の目で、誰をゲッチュするのかな?

はなこの
夏太りしていました

どうしょう・・・・
解消法 誰か教えてください
 (助けて)



返信する
気がついたんですが (コンブ)
2012-08-24 23:15:50
私のまつ毛は短くてまばらです。(~_~;)
アイライナーでまつ毛の隙間を埋めると
まつ毛が濃く見えるんですね!

さすがに娘のような切れ長のラインは
引けませんが・・・(浮いてしまうし)
まつ毛の印象が薄い方にはおすすめです。

さて、
私も夏太り続行中です。。
最近はこまめに体重を測るようにしていますが
一向に痩せませんね~
素敵な方と、デートの約束でも入れば・・・
気合が入るんじゃないかと。。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿