還暦コンブのひとりごと

anything goes なんでもあり。好きに生きよう!

な~にやってんだろう・・・

2018-04-15 14:44:44 | 職場関連・介護系
この春、この街にきて3年弱で3回目の転職をした。


仕事が与えられず、やる気もモチベーションも上がらない人間関係最悪の職場。
良かったのは定時退社出来ることと雇用条件が良いこと。
この時のわたしはただひたすら仕事が欲しかった。
忙しいところなら残業バリバリしても全然平気だと思っていた。
とにかく1日中時計を見ながらため息の出る時間つぶしは精神を蝕んだ。
半年後、自力だけでは職場環境の改善が全く図れなかったため退職。


2度目は1年ごとの契約職員だけどもとても仕事量の多い職場。
休憩もろくに取れない程多忙を極めたが、人間関係は最高だった。
多忙な割に休みは取りやすく、居心地は良かった
与えられたことだけきちんとしていれば私生活は安定の充実だっただろう。
ただ、時間の経過とともに正社員との任せられる仕事内容の差に
やりがいを見出すことが出来なくなってしまった。


結局私が求めているのは「やりがい」なのだ。
いきいきと仕事を回している自分のあり方を求めている。


そして3度めの転職。
久しぶりの正社員。
50代半ばにして過去の経験を高く評価してもらいかなりの好待遇。
今度はきっとやりがいも、達成感も手に入れることが出来るだろう。
初日から時計を見る暇もなく、気が付いたら定時を軽く過ぎている毎日。
人間関係もきっとうまくやれそうな気配。

じゃあ、なんの問題がある?
これで良かったんだよね? 自分・・・
人生は過去の自分が願ったように先のレールが敷かれていく。
確かに今の私は3年前に自分が一番欲しかったものを手に入れている。


はずなのに、なんだろうこの「漠然とした不安」
不満ではなく不安。

1年後の自分はいったい何を考えているだろうか。







コメント