がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

反対討論に拍手!

2011-06-02 16:28:09 | 
ぷぴゃ~!!
昨日のNYダウは、-279.65 の 12290.14 と大幅反落。

うむむむ…、
民間のADP雇用統計もムッチャ良くない、
ISM製造業景況指数も良くない、

出る指標、出る指標が、どれも予想を下回り、
さすがに弱気になったかアメリカ君!

ま、明日発表の雇用統計も、良くないんだろうなぁ…。


為替は、ドルが80~81円、ユーロが116円前半。
円だって買う理由ないのにね~。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-164.57 の 9555.04 と大幅反落。

そりゃさあ、
アメリカがあんだけ下がったら思いっきり下がりたくなるだろうけど、
でも、何度も言うけど…、
アメリカと違って日本株はすでに安くなってるんだよ。
同じ気分でいて欲しくないね!!

って、本当は200円以上下げたらヤダなぁって思ってて、
この位の下げ幅で少しホッとしてる部分もあるのよね。


にゃんかぶの株は…動かざる事山の如し…。
いや、みんな大下げしてたけどね~。
あ、でも3名だけ逆行高君がいて、それが心の さ・さ・えってね。

株の神様、どうか明日からは強い強い日本株にしてくださいませ。
にゃんかぶの持ち株達も、とにかく上がってくれますように。




さて、さて、さて!!
もう、どうなる日本って、
頭に来るわ、哀しくなるわ、情けないわの今日この頃…、
午後は国会中継を真剣に見ちゃいましたよ、ええ!


そして…、



感動した!!



えっ



それは、民主党の山井和則議員の反対討論に!

討論が終わった時には、思わず拍手喝采!
国会中継見て、こんなに興奮したのは初めてよ!

山井議員は、にゃんかぶが言いたかった事を、国会で全部言ってくれたよ~!!

今、こんな不信任決議案をどうこうしてる場合じゃない事、
党を超えて、全ての議員で協力して今の日本の危機を乗り越えなくてはいけない事、
被災地の人が、この国会を見てどれだけガッカリしているか、
今やるべき事は何なのか…。


山井議員の討論で、不信任決議案が否決された訳ではなさそうだけど、
(否決された理由は、菅首相の時期が来たら辞任する発言でしょ?)
それでも、何だかスッキリした気分になったよ。


今回の事で、自民党の谷垣氏には今まで以上にガッカリしたわ…、
いや、自民党自体にもだね…。
菅首相が悪いならば、
では、どうすればもっと良くなるのか、
誰がトップになれば、もっと早く全てが動くのか、
その案を何も出さずに、批判するだけなんて誰にだって出来るよ。

国民だってバカじゃないんだよ…いい加減にしてよ!

いや、だからって、
民主党が良いって訳でもないけど…残念ながら。


とにかく、不信任決議案が否定された事で、
民主党の分裂は避けられ、(まあ、ビミョウなもんだけどね

史上最悪なタイミングでの解散総選挙は無くなったんだよね。
(あ~っ! ってか、そんな心配する事自体が情けなくて仕方ない!

頼むよ、議員さん達…最低でもお金貰ってる分だけは仕事して!!
(パートやアルバイトだって、ちゃんと時給分は仕事するぞ!)


そして、今日初めて名前を覚えた山井和則議員、これからも がんばってください!!
あなたの今日の反対討論は、本当に素晴らしかったです!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不信任は全ての議員だよ! | トップ | 早く退陣して欲しいなら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事