がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

大晦日ニャン。

2013-12-31 14:57:31 | 
さて…。
昨日のNYダウは、+25.88 の 16504.29 と小幅に反発。

為替は、ドルが104円~105円、ユーロが144円後半。

日本は休みでも、他の国は1日以外動くんですよね~、
為替も動くし。
一応 見ておかないとね。



では、今年最後のご挨拶はボクちゃんから。

『今年一年ありがとうございましたニャ!
 新しい年もよろしくニャ~!!』

お姉ちゃんがいなくなってしまった ボクちゃんとあいるちゃんですが、
全く変わりなく元気です。
私も元気出さなくちゃね、お嬢サマがきっと見てるから。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

虹の橋へ。

2013-12-30 15:30:53 | 
月曜日です! 大納会です!


為替は、ドルが105円前半、ユーロが144円後半。



では、今年ラストの日本相場は?

日経平均、+112.37 の 16291.31 と大幅に9日続伸。

ラストも強くて頼もしかった日本株。
今年一年…ありがとうございました!




にゃんかぶの株は…。

まず、初めてのM君を購入。
3月の優待が取ってみたくて、ずっと見てたのよね~。
これから、良いお付き合いをお願いします。

次は、三井物産(8031)を売って、約4千円の利益。
ありがとう物産クン。
まだ持ってるから、もっと頑張ってね。

で、ツムラ(4540)を売って、約6千円の利益。
トリッキーな動きのツムラ君、ありがとう!
また次回もよろしくね

そして、日清オイリオ(2602)を売って、約4千円の利益。
ありがとうオイリオ君。
まだ残ってるので、もうちょっと上がってくれると嬉しいな。

更に、住友商事(8053)を売って、約3千円の利益。
ありがとう住商クン。
まだまだ持ってるから、もっとガンバレ~!

大納会に珍しく、たくさん取引しちゃった。
これもアベノミクスのおかげかな~。

どうか、来年の相場がワクワクする嬉しい相場でありますように。






12月9日のお嬢サマです。


『この子は可愛い猫って種類なんです~』
と、獣医さんで猫種を聞かれて答えたにゃんかぶ。
もちろん、華麗にスルーされましたが…、
めげずに主張してました。
だって、本当に可愛い猫だったから…。

そんな可愛い子が…昨日の午前に亡くなってしまいました。

買い物に出掛けて、12時頃に帰って来たら…もう冷たくなってた。
『一緒にいてあげなくてごめんね』
と言う言葉は、かすれてちゃんと言えなかった。

顔が痛くなるほど泣いて、
でも、普通にご飯も食べるし、お酒も飲むし、テレビ見て笑うし、
東京大賞典の馬券も買いに行って、当たり負けして苦笑いするし、
ボクちゃんを抱っこして、あいるちゃんをなでたりするし、
普通にしてるんだけど…、
時々…とてつもなく大きな悲しさと寂しさの衝撃が襲ってくる。
人前であろうと、涙が出るのを堪えられないほどの。

今日の朝、相方が『ちょっと来て』と呼ぶから、
『なに?』と行ったら、
『これ…』と一つの箱を指さす。

北側の部屋の 一番背の高いロッカーの上に置いてあった、
誰かからもらった肌掛け布団の箱。
当然 掃除も全く行き届いてないので、ホコリが積もってる黒い箱。
その箱のホコリの上に…小さな猫の足跡が付いている。

『あっ、これお嬢サマの足跡!!』

『あいつ、この部屋に入ると 上歩いてイタズラしてたからな~』

『だって、あの子は前はもっとやんちゃでホワイトデビルって呼んでた位だもんね』

2人で崩れ落ちるように座り込んで泣きました。

こんな事が、たぶん何度も何度も起きるんだと思う。
色んな場所にトラップは置かれているから。
スーパーの売り場でさえ、
お嬢サマのために買っていたカリカリやミルクを見て、
『もう買ってあげられないんだ…』と涙があふれてくる。


だけど…まだ彼女はここにいる気がする。
時々、ふっと…口内炎だったお嬢サマの口の臭いにおいがするし、
昨夜は洗濯物を干そうとした時に振り向いたら、
目の端に白い猫が歩いているのが見えた…気がした。

ああ、華ちゃんも確か1週間は近くにいたなぁ…って。
お嬢サマも、まだこの部屋の中にいるんだろうな…って。


虹の橋へ旅立ったお嬢サマ。
今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
ウチに来てくれてありがとう。
一番最初に会った時の、小さな真っ白な姿が忘れられない。
一目で貰う事を決めて、
彼女もすぐに私の首に巻き付くくらい懐いてくれた。
私を好き過ぎて、唇に噛み付いて流血したこともあったっけ。
どんな時でも、私がさわるだけでゴロゴロとノドを鳴らし、
後追いし、近年ではじっと私の顔を見つめていた。
相方が言うには、
私が寝てる時に、じ~っと私の顔を見てる事もあったらしい。

昔…
『お嬢サマは20歳まで生きるんだもんね~』と言っていたけど、
19歳と4カ月…よく頑張ってくれたね。

25日の夜…、
目が見えなくなったお嬢サマにオムツを付けて、
左腕に抱っこして寝ようとしたら、
ゴロゴロとノドを鳴らしてご機嫌になっていた…。
あれが最後のゴロゴロだったね。
目が見えなくなって辛かったろうに、最後まで大好きでいてくれてありがとう。

可愛いお嬢サマ、本当に本当にありがとう。
ずっとずっと、忘れないよ、忘れられる訳がない…。
いつまでも愛しているからね。




お嬢サマの心配をしてくれたみなさま、ありがとうございました。
そして、こんなにゃんかぶの吐き出した気持ちを読んでいただいて、
本当にありがとうございました…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (8)

土曜日なんだった。

2013-12-28 15:00:22 | 
はいはい。
昨日のNYダウは、-1.47 の 16478.41 と小幅に反落。

ほぼ変わらずって感じね~。


為替は、ドルが円105前半、ユーロが円144半ば前。
おっと、ドルが105円!!


どうか、大納会がしっかりでありますように。




土曜日だけど、競馬がないから…なんか変で。
『あ、今日は土曜日なんだっけ?』って感じ。



そして、お嬢サマ…まだ頑張ってます。
もう…時間の問題ってのは分かってるけど…頑張ってる。

どうしても歩きたい事があるみたいなので、もう好きなように…。
本当は、どこか人目に付かない暗い場所にこもって、
ジッとしていたのかもしれないけど。
外に出る子なら、きっと戻ってこないんだろうな…。

先代猫の華ちゃんと同じような状態だけれど、
華ちゃんは ちゃんと見えていたからなぁ…、
お嬢サマは 急に目が見えなくなったっていうのが辛いかもしれない。
もう、目も耳も鼻も反応が無いし…。

どんな風にしても、
『ああしてやった方が良かったんじゃないか』
などと、心残りはたぶん残る、絶対に残る。
それは経験から分かっていてはいても、
どうしてあげるのが一番良いのか…答えは出ない…んだよね。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (4)

まだ生きてる…。

2013-12-27 15:12:26 | 
ほぉ~。
昨日のNYダウは、+122.33 の 16479.88 と6日続伸。

休み明けも最高値更新したのね。

新規失業保険申請件数は、33.8万件と予想よりも良かった。



為替は、ドルが104円後半、ユーロが143円後半。



では、週末の日本相場は?

日経平均、+4.50 の 16178.94 と小幅に8日続伸。

今日は下がるのかと思いきや、超小幅だけどプラテン!
今年も残り一日、掉尾の一振となるのか




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、大納会の月曜日が堅調相場でありますように。




さて、昨日仕上げた クリスマス後ケーキ…。

相方は生クリームいっぱいが好きなので、生クリーム増量ケーキですよ。


で、25日夕方のお嬢サマとあいるちゃん。

あいるちゃんにピントが合ってるけど…、
この時は、お嬢サマ…まだ元気だったのに…。

歩きたそうに起きるけど、もう立つこともままならないお嬢サマ。
何も食べないし、好きだったミルクも嫌がるので、
せめて水だけは
少しずつスポイトで飲んでもらってるけど…って舐める程度だよね。

でも、お嬢サマ…ギリギリまだ生きてます。。。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

木曜日…。

2013-12-26 15:06:13 | 
えっと。
昨日のNYダウはお休み。


為替は、ドルが104円後半、ユーロが143円前半。
少し円安~。


では、今日の日本相場は?

日経平均、+164.45 の 16174.44 と大幅に7日続伸。

うはぁ、強いね!!
このまま年末、年始と行って欲しいな。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。
なんか、今まで上がらなかった持ち株たちがちょっと元気良かったかも。


どうか、明日も素敵に強い日本株でありますように。





昨日…窓際のお嬢サマ。

ガリガリに細いし!
でも…とりあえず食欲旺盛で、元気はあるから年は越せるでしょ!

と思ってたんだけど…、
昨日の夜から…急に目が見えなくなった様子。
で、オムツもするようになっちゃった。
(オムツは先代猫に使った残りが結構あって…)

今日は相方とららぽーとに行く予定にしてて、
帰って来た時に不安だったんだけど、まだ大丈夫だった!
もうね、本当にそんな状態なんです…。

昨日の夜までは、全然元気だったんだけどなぁ…。
ご飯も食べて、おやつも食べて、美味しいカリカリもお代わりして、
お風呂上りの私の目の前に来て、ニャンニャン言ってたのに。
なのに…『あれ、ちょっと様子が変じゃないか?』って思ったら、
ガタガタガタ…って来たって感じ…。

19歳と4カ月…もうちょっと…ね。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (6)

メリクリな相場?

2013-12-25 16:07:54 | 
うみゅうみゅ。
昨日のNYダウは、+62.94 の 16357.55 と5日続伸。

クリスマス休日前の短縮取引でも高値更新ね。


為替は、ドルが104円前半、ユーロが142円後半。



では、クリスマスの日本相場は?

日経平均、+120.66 の 16009.99 と大幅に6日続伸。

おわっ、今日は引け値で16,000円回復!!
2007年12月以来だよ!!

今日は12月の権利取り日でもあるし、
明日の落ち日で、配当以上に下がらないと良いな…。(某持ち株…)




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日も閑散相場でも堅調でありますように。




さて、あいるちゃんから一言…。

『がぉ~! メリークリスマスにゃ!!』


いや、『がぉ~!』は意味ないし。
相方が新しいカメラで色々撮ってたから、チョイスしただけ~。


で、相方も仕事でクリスマスは全く何もないにゃんかぶ家。
ってか、クリスマスよりも有馬が大事だからね。

とは言え、ケーキも買ってないので、
今日はとりあえずスポンジケーキ焼きました!

あ、ひっくり返す時に指で押して跡が付いちゃった!

今までは、
○十年使ってるオーブン(オーブントースターの大きいの)を使って焼いてたんだけど、
今回 初めてオーブンレンジで焼いてみました。
若干 不安だったけど、上手く焼けた~!!
フワフワっすよ!

え~っと、明日に生クリームと桃パウチ(間にはさむ用)と、
値段が安かったら苺を買って来て、ケーキに仕上げましょ!

つまり…クリスマス後ケーキって事ね…。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

16,000円にタッチ!!

2013-12-24 15:02:58 | 
ふんふん~。
昨日のNYダウは、+73.47 の 16294.61 と4日続伸。


為替は、ドルが104円前半、ユーロが142円後半。



では、3連休明けの日本相場は?

日経平均、+18.91 の 15889.33 と小幅に5日続伸。

ついに5月のザラ場高値を抜けた~!!
おまけに6年ぶりの16,000円乗せ~!!

まぁ、後場には上げ幅縮小で、マイテンしたり…小幅の上昇になったけど。

この前のSQ値が15,000円ってのも2007年以来で、
2007年と言えば、にゃんかぶが株を始めた年…って書いたけど、
本当に、2007年から大変な相場だったなぁ…。
良く生き延びたぞ、わたし!!




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日もスッキリ強い日本株でありますように。




あいるちゃんは午後の日差しを浴びてウトウト…。

まだカエルちゃんに変身してないのが奇蹟かも!!


昨日の競馬、
阪神カップはかすりもしなかったけど、最後の最後、
阪神の12レースで、軸は来てるけどヒモはみんな後方で、
『あぁ、これもダメか…』と諦めてたら、
ゴール前、3着に1番のタガノの勝負服が入ったように見えた!!
私の穴馬が、ものすごい末脚で上がって来て、ギリギリ3着に入ってくれた~!!
タガノジンガロと 鞍上川田ジョッキーのおかげでワイドゲット
ありがとうジンガロ!! ありがとうユウガ!!
この当りのおかげで昨日はちょびっとのプラス。
最後の最後に馬券が当たったから嬉しいな。

来年もお馬さんを愛して、競馬を楽しむぞう!

あ、まだ29日に東京大賞典があった!
もちろん、買いますよ!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

オルフェーヴルお疲れ様。

2013-12-23 14:30:17 | 
昨日の有馬記念…オルフェーヴルがむちゃくちゃ強かった!

4コーナーの位置取りで、『あ、これは勝つな!』と確信したけど、
直線で、あれほど引き離すとは…。
本当に、まともに走ったら現役最強だし。

1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 ゴールドシップ

バリアシオンは屈腱炎で長い休養の後、1戦してよくぞここまで走った、良くやった!
まあ、3歳の時にはいつもオルフェーヴルの2着で、
オルフェがいなかったら…ってお馬さんだもんね。

ゴールドシップはまさかのジャパンカップ大敗で、
果たして復活出来るのか???ってのがファンの不安だったけれど、
オルフェとの最初で最後の対決で、何とか格好を付けたって感じ。
気性の問題で、次は走るのか? それとも走らないのか?
馬券を買うのはまさにギャンブルって馬だけど。


で、にゃんかぶの馬券は…馬単と3連複ゲット。
…とは言え…タップリ買った3連単が当たらず、当たり負け…、
それも、むっちゃマイナス大きいし。

ま、有馬は当たるのが大事。
有馬が当たらないと、次の年の馬券成績が本当に悪いのよね。
一応当たったから、来年はきっと大丈夫!!(であってね!)


『でも…オルフェーヴルが引退するとさびしいニャ…』

うん、そうなのよね、
昨日の引退式…相変わらず暴れるオルフェーヴルを見て…寂しかった。
どうか、これからのオルフェーヴルの馬生が幸せでありますように。


さ、今日は今年最後のJRA!
阪神カップ、当たれ~!!!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

有馬記念。

2013-12-22 13:34:48 | 
昨日、読売新聞にこんな大きなポスターが入ってたので、
朝から いそいそと和室に貼ってみました!


彼が3歳の春前から、
『まともに走ったらオルフェーヴルが一番強い!』と豪語していた私。
だから、オルフェの3冠はみんな馬券取りましたよ、彼から流して。
(あんまり大きなプラスにはならなかったけど)

優等生だったディープインパクトとは違って、
『まともに』と付けなきゃいけないのが彼のチャームポイント。

2年連続 フランスに行って、凱旋門賞で2年連続2着…、
フランスでも日本でも、負ける相手は…みんな牝馬。

君は女に弱いのね…。
でも、今年の有馬記念に牝馬は出ないから、大丈夫!

可愛い栗毛の三冠馬、ラストラン…どうか無事に!!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

今日は中山大障害!!

2013-12-21 11:49:23 | 
おぅ。
昨日のNYダウは、+42.06 の 16221.14 と3日続伸。

ダウとS&P500が終値で過去最高値を更新。
第3・四半期のGDPが予想を上回って、米経済の回復を裏付けた。


為替は、ドルが104円前半、ユーロが142円前半。

どうか、来週の日本株が堅調でありますように。



さて、にゃんかぶに対抗して、膝に2匹乗せしてご満悦の相方。

いや、重いだけだと思うんだけど~。



さあ、明日は有馬記念!
しかし、その前に…今日は『中山大障害』ですよ!!

去年、大感動した中山大障害。
熊ちゃん悲願の勝利が、本当に嬉しかった。



どれだけ過酷なレースか…、
中山のファンの全馬に贈る拍手に心が温かくなります…。

今年も、どうか前馬 無事に走ってくれますように。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント