がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

アダルトとちびっ子。

2011-04-30 13:48:11 | 
ひゅ~!
昨日のNYダウは、+47.23 の 12810.54 と続伸。

為替は、ドルが81円前半、ユーロが120円前半。

アメリカ君は強いのに、ドルは上がらないね。

2日と6日は日本市場あるけれど、閑散相場だよね???
とりあえず、閑散相場に売りなし…で行ってもらいたいな。




さて、今日もGW特集の懐かしの写真館!

若かりし お嬢さまと、ちびっ子あいる。

『何、このチビ! 何でくっついてくるのよ!!


怒ってたんですかねぇ、お嬢さま…。

でもね、
成猫は仔猫が来ると 怒って唸ったりシャー言ったりするけど、
本気で噛み付いたり引っ掻いたりしないんですよ。
絶対に、ちびっ子に怪我はさせないの。
エライよね~!



さて、明日の天皇賞の前に、今日の青葉賞当てたいな!
3歳牡馬は パドックで一番分かり易い!
ってのがにゃんかぶの持論なんだけど、果たして当たるかどうか??

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
明けない夜はないから…がんばろう日本!
コメント (3)

GW特集!

2011-04-29 14:46:36 | 
ぱほ~ん!
昨日のNYダウは、+72.35 の 12763.31 と続伸。

新規失業保険申請件数は予想よりもかなり多くて…ガックリだったけれど、
アメリカ君は強かった!!

為替は、ドルが81円半ば、ユーロが121円ギリギリ。
連休中に円安になっとけよ~!!




さて、GW中は懐かしの写真館って事で!!

仔猫時代のあいるちゃん、電池切れで寝ちゃった図。


どんなにいじっても、起きないのが仔猫!!


いやぁ、ちっちゃいなぁ、可愛いなぁ!
家に来た時は、750gだったんだもんなぁ。

ふふふ、
あいるは、仔猫の中でも特に可愛い仔猫だったのよ。
プリンセス・オブ・コネコ みたいな~!
(いや、ヒイキ目を引いても本当に可愛いかったの)

まあ、今でも可愛いけどね…飼い主にとっては。



JRAの春天のCM、メジロマックイーンなんだけど…、
その昔からの有名な馬主『メジロ』が無くなってしまうんですよ。

成績不振続きで、メジロ牧場解散だって…。

メジロが日本競馬からいなくなるなんて、すごく寂しいね。
去年、マチカネさんもいなくなってしまったし…。


1991年と1992年、メジロマックイーンが連覇した春の天皇賞、
今年はどの馬が勝つのか??

って、ユタカさんはその時 春天4連覇してるやん!
じゃあ、やっぱりローズキングダム…来るかな??

とにかく…楽しみですね。
京都3200m、日本一のステイヤーを決めてもらいましょう!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
被災地の人だってお酒を楽しめますように…がんばろう日本!
コメント

かぶりつき猫。

2011-04-28 15:56:58 | 
うっふ~。
昨日のNYダウは、+95.59 の 12690.96 と続伸。

バーナンキ君の会見は、相場に悪いイメージを与えなかったようですな。

為替は、ドルが81~82円、ユーロが121円。
ドルはあまり上がらないけど、ユーロが上がったね。


では、3連休前…大型連休になる人もいるようだけど…の日本相場は?

日経平均、+157.90 の 9849.74 と大幅続伸。

うん、連休前だけどなかなか強かった!

去年は連休明けから日本株は暴落して行っちゃったのよね。
今年は逆に上がって行って欲しいな~!




そして、にゃんかぶの株は?

TDK(6762)を売って、約1万9千円の利益ですね。
TDKさんとも前の会社で取引してたのよね。
(結構そういう株買うよね~)
ここしばらく激しく売られてたけど、これからしっかりしてくれると良いな。
利益をどうもありがとうTDK君。
もっと、頑張って上がってね!
(って、さてはまだ持ってるな!

あ、そして…1銘柄を買い増し。
どうか、頑張って上がってちょうだい!

株の神様、今日は利益をありがとうございました。
どうか5月はもっと強い日本株であってくれますように。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。





さて、今日は昔の写真を…。

題して 『将棋に夢中な猫』

あいるちゃん、かぶりつきですなぁ!

テレビも古いし、アナログだし!
まだビデオデッキやビデオテープが棚の中に積まれてるし…。

このテレビ…パッツンと壊れて、今の液晶テレビ買ったんだよね。
(音は出るけど画面が出ずな壊れ方!

ちなみに、画面の右に映っているのは…郷田棋士かな??
左側は…司会の北島忠雄棋士だね。
あぁ、何だか懐かしい…。



さて、今週もみなさまお疲れ様でした。
どうか楽しい連休をお過ごしくださいね。
日本経済活性化のために、自粛などせずにド~ンと遊んじゃいましょう!
(にゃんかぶ家は連休関係ないから、ダメだけどね~)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
自粛は被災地のためならず、だよね!…がんばろう日本!
コメント (4)

強いキヤノン!(持ってないけど)

2011-04-27 16:16:55 | 
ほほ~!
昨日のNYダウは、+115.49 の 12595.37 と大幅反発。

消費者信頼感指数が65.4と予想よりも良かったし、
フォードや3Mの決算も好感されたらしい?

さあて、今夜のバーナンキ君の発言に注目が集まるね。
(前は、バーナンキが何か言うと必ず株価が下がった事もあったけど…

為替は、ドルが81円後半、ユーロが119~120円。
ドルは上がらないけど、ユーロが少し上がってるね。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+133.15 の 9691.84 と大幅反発。

うん、昨日 下げた分を取り戻したね

昨日、通気予想の下方修正を出したキヤノンが、7%の上昇。
おお、すごいねキヤノン!(今持ってないけど)
もうすでに株価は下げてたって事で、買戻しが入った?


にゃんかぶの株は…今日も何もせず~。

株の神様、どうか明日も日本株が強くありますように!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上昇してくれますように。




さて、ちっちゃいウチのお嬢様。

元々…食が細くて太らない子だったけれど…、
年を取って、更に痩せちゃってるんだよね…。

今は細いなりに食欲はあるし、歯も丈夫だし、元気も良いんだけど、
それでも今年の夏には17歳…、
1年、1年が…とても大事な年になっています。

動物嫌いな人にとっては、たかが猫、たかが犬…なのかもだけれど、
(実際に言われて、フツフツと怒った事も…あったりなかったり…
それは、違うから。

だって、家族なんだもん。


ウチの可愛いお嬢様が、無事に来年を迎えられますように。
でも…、
どこかで心の準備もしておかなくてはと…思ってはいるんだよね…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
東北の桜が華やかに咲いて、明るい明日が訪れますように…がんばろう日本!
コメント

馬を想う心。

2011-04-26 16:45:13 | 
む~ん…。
昨日のNYダウは、-26.11 の 12479.88 と反落。

為替は、ドルが81円後半、ユーロが118~119円。
んもう、本当に円高へってしつこい!!


では、今日の日本相場は?

日経平均、-113.27 の 9558.69 と大幅続落。

この下げ幅は、やっぱり円高のせい??
まあ、連休前で…決算発表前で…、
って、何で下げる事ばっかり考えるんだろね?
(つまり、弱気相場だから??)

ふん、日本は負けないんだからね~!!


にゃんかぶの株は…はい、そのまんまよ。

株の神様、明日はどうか強い日本株になってくれますように!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。



さて、何となく今日の一枚は…、
去年の中山の春の写真。

特別なレースでも何でもないんだけどね。
この4コーナーを馬達が回って来るのを見るとドキドキするんだな。

にゃんかぶが初めて中山競馬場で生でレースを見たのは、2004年3月13日。
その日のメインレースは中山牝馬ステークスで、
ローズバド・ハッピーパス・スマイルトゥモロー・ピースオブワールドなどの、
華々しく活躍した牝馬達の引退レースだったんですよ。

ゴール前…、
『パ~ス、パ~ス、パ~ス、パ~ス!!』 とハッピーパスコールが湧き起こり、
オジサマ達が、最後の応援をハッピーパスに贈っていました。

何だか…とても胸が熱くなったのを良く覚えています。
(ハッピーバスはその時2着だったの)

馬券が当たれば良いってだけの競馬ファンもいるかもだけど、
大抵は、とてもお馬さんを愛してますね。


そして、東京よりもローカル色の濃い中山、
だからこそ、競馬オヤジの野次はなかなかの絶品です。

いつだったか…、
最終レースで、ゲート出てすぐに田中勝春騎手が馬から落とされて、
馬はそのまま走って行っちゃって、
田中騎手はゲートの前で呆然と座ってて…、(もちろん怪我は全く無く)

『カツハル~、お前が馬の替わりに1周走って来い~~~!!!』

って、オジサマが野次ってました。

近くにいた人は爆笑でしたね、カッチーには悪いけど…。
(ってか、カッチーってば2週連続で最終で同じように落ちたからね

パドックでの野次も、時々面白いモノがありますよ。



ああ、話がそれちゃった。

その中山牝馬Sで引退したローズバドの子、ローズキングダムが今週の春天に出走予定。
どうか、長い3200m 無事に走ってくれますように…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチってしていただけると、喜び満載です。
コメント

4月最終週だよ。

2011-04-25 15:41:34 | 
4月もいよいよ最終週となりました!

去年はGW前は結構上下動いたような?
んで、GW明けにドカンと落っこちたような?
今年は、ずっと堅調に行っちゃいましょうね!
(だって、もうすでに下がっちゃってるんだからさ!


為替は、ドルが82円前半、ユーロが119円後半、
今日になって少し円安に動いてるね。

さあ、では今日の日本相場は?

日経平均、-10.25 の 9671.96 と小幅続落。

前場は上がってたのに…、
後場になって冴えずにマイテン。
なんだかなぁ…。。。


にゃんかぶの株は…まだまだ動かせず~。

株の神様、どうか明日も日本株をお守りくださいませ。
にゃんかぶの持ち株もしっかりと上がってくれますように。




さて、今日は上から見たボクちゃん。
なかなかオモローな模様してるよね。

ボクちゃんのお母さんは、綺麗なアメショーなんだけど、
お父さんが不明…。

にゃんかぶは、キジ白ちゃんなのではないかと推理してます。
だって、
ボクちゃんのグレー部分に所々かすかにキジっぽい柄が入ってるんだもん。

ホント、猫の柄って面白いよね!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
いつも心を前向きに…がんばろう日本!
コメント

ああ、皐月賞!

2011-04-24 16:18:09 | 
今年の皐月賞は…、

1着 オルフェーヴル
2着 サダムパテック
3着 ダノンバラード

やっぱりオルフェーヴルだ!!

『まともに走ったら、一番強いのはオルフェーヴルだよ!』

と、相方に力説してきたにゃんかぶ、
何とか馬連取りました。
(えっ、馬単じゃないの??)

またしてもトリガミだし…。

オルフェーヴル君は、
新馬戦で勝ったものの、
ゴール過ぎて暴れて 鞍上の池添騎手を振り落とした男の子。
力はあるけど、気性が難しいから…と心配だった子。

でも、牡馬クラッシックの1冠目を見事に勝ってくれた。

父ステイゴールドは国内のG1は勝てなくて…、
全兄ドリームジャーニーもクラッシックは勝てなかった…。
(朝日杯と宝塚と有馬勝ってるから立派だけどね)

さあ、オルフェーヴル君 次はダービーだよ!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
色んな事を力にして…がんばろう日本!
コメント

土曜日はハズレ。

2011-04-23 15:50:59 | 
昨日はアメリカお休みだったしね~。

為替は変わらず…、
ドルが81円後半、ユーロが119円後半。



今日の福島牝馬S(新潟でやるけど)はハズレ、
フローラSも…ハズレ。

やっぱり、開幕週は分からん!!


『じゃあ、明日の皐月賞も当たらにゃいね』


でも、皐月賞とは相性が良いんだぁ~!!
がんばるぞ!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
冷たい雨が降っても…がんばろう日本!
コメント

また選挙だ。

2011-04-22 15:13:42 | 
ふふ~ん。
昨日のNYダウは、+52.45 の 12505.99 と続伸。

新規失業保険申請件数は40.3万件と予想よりも悪かったし、
フィラデルフィア連銀製造業景気指数もかなり悪かったし、

だけど…アメリカ君よく頑張ってくれたね~。

為替は、ドルが81円後半、ユーロが119円前半。
ドル…安いねぇ。。。


では、週末の日本相場は?

日経平均、-3.56 の 9682.21 と小幅反落。

前場は下がってて、今日は冴えないなぁってガッカリしてたら、
後場になってプラテン 良かった~!
って、思ってたら…、
最後に落ちて、少しマイナス…。
まあ、週末だから…。



にゃんかぶの株は、今日も何もせず~。

株の神様、どうか来週も日本株をお守りくださいませ。
にゃんかぶの持ち株もしっかりと上がってくれますように。




さて、うずくまる あいるちゃん。
もう毛抜けの季節のようで、ほとんど毎日ブラッシングしてあげてるけど、
まあ…沢山毛が抜けます!

よく丸裸にならないものです!

『丸裸…って、わたち スフィンクスじゃにゃいからね!』

もちろん
だって、スフィンクスってすごく高い猫なんだよ、あいるちゃん。
あいるちゃんは、タダだったよ。

サービスでノミも大量に付いてたし!(きゃぁ~!!

このノミ付き子猫、プライスレス ってね!

あ、当然 今はノミなんていませんからね!
あいるちゃんの名誉のために言っとくと…。



みなさま、今週もお疲れ様でした。
どうか、楽しい週末をお過ごしくださいね。

おっと、日曜日は市議会選挙もあるようです…ってまた選挙かよ!!
市議は人数が多いので、誰に入れて良いのか迷うけれど、
消去法で決めようかと思います!
ってか、
議員の数が多過ぎるので、とりあえず議員削減を上げてるのが最低条件。
何で50人も必要なんだ?? ですからね。


そして、皐月賞が当たりますように!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
先はまだまだ長いけれど…がんばろう日本!
コメント

皐月の季節…。

2011-04-21 15:18:03 | 
ほほぉん。
昨日のNYダウは、+186.79 の 12453.54 と大幅反発。

そして、アップルの決算も良かったみたいだね~!

為替は、ドルが82円前半、ユーロが119円後半。
どうやらドルが安いよね~。


では、今日の日本相場は?

日経平均、+78.95 の 9685.77 と続伸。

銀行株が軟調なのが…ちょっとだけど…、
まあ、よく上がってくれた!
明日もがんばっておくれよ~!


にゃんかぶの株は…今日も静観。

株の神様、どうか明日も日本株をお守りくださいませ。
そして、にゃんかぶの持ち株もしっかりと上がってくれますように。




さ~て、皐月賞の枠順が発表されましたよ。
いつもなら、中山競馬場で開催最終日のレースが、
今年は、東京競馬場で開幕週のレースですからね、
今までのデータは全く当てになりません。
(23年前に東京競馬場で行われた事があったけど、今年とは色々と違うし)

今、JRAのコマーシャルでミホノブルボンが取り上げられてますが、
1992年の皐月賞馬のミホノブルボン、
その時は2枠4番、黒の帽子でしたね。

今年の2枠4番は、サダムパテック
かなり人気しそうな馬が入りましたよ。

もしかして、もしかするのでしょうか???

それとも、
ミホノ…って持ってきたからには、
もしかしたら関東馬の4頭のどれかだったりして?

ま、競馬ファンは色々と考えて楽しむわけですよ。

一番速い馬が勝つ!と言われている皐月賞
どの馬が勝つのか、本当に楽しみです
どうか、どうか、みんな無事に走ってくれますように。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
福島にも早く馬が戻って来れますように…がんばろう日本!




追加!
また、大きい地震来たよ~!(T_T)
怖かった。。。
緊急地震速報よりも先にゆれ始めたし。
震源地が近いと、先にゆれるのね…。

もう、本当に…大きいのは来ないで欲しい…。(T_T)
コメント