がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

不信任は全ての議員だよ!

2011-06-01 16:41:13 | 
おぉ!
昨日のNYダウは、+128.21 の 12569.79 と大幅続伸。
これで、先週から4日続伸になるね。

為替は、ドルが81円前半、ユーロが117円前半。
アメリカの指標が悪くてドル安なんだけど、
円は格下げ云々の影響で弱いから、
どっちが安くなるか引っ張り合い??
いや、円が負けて弱しで結構ですって。

日経CNBCで、
米の指標が悪い→ドル安→商品相場上昇→ダウ上昇

米の指標が悪い→ドル安→ナスダック上昇

米の指標が悪い→ドル安→商品相場上昇→消費の低下の懸念

と、解説していたけれど…、
この前 商品相場が急落した時には、
消費が助かって良いねとは言ってなかったような?

つまり、どんな材料が出ても、
(米が強い指標ばかり続いた時だって)
アメリカが上がっても下がっても、あの中の人達はいつも懸念を口にする…。

『上がるかも、上がるかも!』って言うよりも、(煽り?)

『下がるかも、下がるかも!』と警告する方が安全だからかな?

いつか、
『今日の相場はバンバン上がって当たり前でしょう!』などと聞く日が来るのかしら?
きっと、その時が天井だったりして…。




さて、さて、では今日の日本相場は?

日経平均、+25.88 の 9719.61 と続伸。

昨日あれだけ上がったから、ちょっと下がるんじゃないかと思ったけれど、
後場は、プラス圏でもみ合い…そのままフィニッシュ。
とりあえず、良かったな…。

昨日からクレイジースイスが、
ついにトピックス先物を売りから買いに転じたとか??(ホントに?)
(本当に振り回されてばかりだよね…)



にゃんかぶの株は…今日もじっとしておりました。






さて、さて、さて…。
(今日は政治へのグチなので、意見の反する方はどうかスルーを…)

内閣不信任決議案を提出するらしい自民党と公明党ですか?
民主党内でも、小沢氏らが不信任案に同調とか?
前首相の鳩山氏は菅首相に辞任を求めて拒否されたとか?

もうね、
この類のニュースを聞いていると腹が立ってどうしようもない!
みなさんも、そうじゃないですか??

今のこの日本の状況を政治家は見ているのか?
こんな事に時間を使う暇があったら、もっと違う重要な事出来るだろ

にゃんかぶ、民主党には最初から期待はしていなかったけれど、
自民党も公明党も…まあ、ヒドイったら…。
今は党を超えて、全ての議員が協力して日本を立て直すべきでしょ。

それに、原発に関しての責任は 自民党にあるんだよ?
自分達がもし政権を握っていたら、何とか出来たのかい??
(いや、もっともっと風当たりは強かったと思うけどね)

ましてや、民主党内での分裂は…話にならない…。
小沢氏にくっついてる人達の頭の中は、どうなっているのやら?
(ってか、小沢さんってば首相になりたいんだったら、もっと前になれたのに!)

鳩ポッポにいたっては…、
震災の後、つくづく思ったのは…、
『今の首相が、少なくとも鳩じゃなくて菅さんで、まだ良かった』だよ。

えっ、鳩だったら??
アメリカのトモダチ作戦は無かったかもね…。

(本当にあの鳩ポッポは宇宙人だわ、
 自分が辞める時に、一緒に小沢氏に辞めてもらったのに、
 何ですぐその後で、首相に推すんだか…どう考えても分からない)

にゃんかぶも、もちろん菅首相が良いとは思っておりません!
だけど、
今、日本の首相は変わる時ではないと思う、絶対に!!
(もちろん、選挙なんてやってる場合ではないし)
それに、誰だったら…もっと上手くやれるのさ???
(誰かいるんだったら、即交代でも良いけどさ)

日本の政治家は、日本の事も国民の事も全く眼中に無く、
被災地の人の事なんて、これっぽっちも考えて無く、
自分の事しか考えてないのはハッキリ分かったよ…。


マヌケで自己中な日本の議員さん達、
今のあなた達は政治家ではありません。
どうか、国と国民の事を思って「政治」を行ってください。
足の引っ張り合いは、時間外に飲み屋かなんかで思う存分やって良いから、
お金を貰ってる以上、ちゃんと働いてください。

どうか、お願いだから、
今は被災地の復興を、日本の復興を、原発の安定化を、
みんなで協力してやってちょうだいよね!!(マジで!)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のツクモグサ。 | トップ | 反対討論に拍手! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セリカ)
2011-06-01 19:50:32
そのまんま全てにゃんかぶさんと同じ意見です。

もう全く~足の引っ張り合いしてる時間がもったいない。
今ソッコウやらないといけないことがてんこ盛りなのに!!
なんでみんなで協力出来ないのか・・・
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-06-01 21:26:57
セリカさん。

ですよね!!(-_-メ)
今は、みんなで協力して欲しいのに…、
菅首相のダメな所をフォローしてあげればいいのにね。

もう、本当に議員さん達はダメダメ!!
返信する
Unknown (そのまま王子)
2011-06-01 21:45:17
ほとんどの議員は、『国民のために一生懸命働きます』と言って、選挙を戦います。

しか~し、本当は『自分のために・・』なのです。

こういう人間たちこそ税金ドロボーです。

全員、退場です。

選挙やるのに一体どれだけのお金がかかると思ってんだ。

民主党のボケ議員たち、
自分たち選んだ代表をここまでコケにして
恥ずかしいと思わないのですか?

『こんな代表を選んだ私は、人を見る目がありませんでした』と、国民に謝れと声を大にして言いたい。

これは、自民党の議員にも同じことです。

あ~あっ、この国はどうなるのやら・・・。

返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-06-01 22:25:55
そのまま王子さん。

議員さん達は、選挙が全てですよね、
大切なことが何か…本末転倒この上ない…。(-_-メ)

本当に税金ドロボーって言いたい!

こんな時に、こんなバカな議員ばかり、
次の選挙では総とっかえしたいですよね!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事