がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

年度末だがね。

2011-03-31 15:46:06 | 
ふんふん。
昨日のNYダウは、+71.60 の 12350.61 と続伸。

ADP雇用統計もほぼ予想通りに良かったし、
これで明日発表の雇用統計が良ければ良いね。
でも、期待し過ぎは…ちょっとダメダメよ。

為替は、朝はドルが83円前半、ユーロが117円前半だったけど、
今はドルが82円後半、
ユーロは116円になったけどまた117円。


さあ、月末で年度末の今日の日本相場は?

日経平均、+46.31 の 9755.10 と続伸。

昨日バーンって上がったから、さすがに今日はちょっと下がるかと思ったけど、
最後はプラスで引けたね。

東電は上がってたけれど、結局昨日と変わらずで引けて…、
明日はどうなるか…???



にゃんかぶの株は…4月に期待しよう!って事で。

株の神様、どうかよろしくお願いします!!




では、にゃんかぶのヒザに乗ってウットリするお嬢さまを。

こんなに にゃんかぶにベッタリなお嬢さまなのに、
一歩外に出たら…他人です!!
なんでやね~~~ん



世の中、今度はヨーグルト不足とやらが噂されて…、
確かに昨日イオンに行ったら、2種類位しか置いてない。
(比較的高いモノね)
にゃんかぶ、毎朝ヨーグルト食べてるから…アリャアって思ったけど、
まあ、食べなくても死ぬ訳じゃなし、仕方ないよね。
(でも、その高いの少し買ったからしっかり食べるし)

しかし、今日は少しヨーグルト増えてたかな?

ちなみに、にゃんかぶバニラヨーグルトが結構好きなのよね~。
(今、売ってないけど~



さて、競馬ファンには今日ショックなニュースが…。
桜花賞間違い無しと思われていたレーヴディソールが骨折。

幸い、治れば走れる骨折と思われるので、
秋には間に合うかも?だけど。

しかし、全戦全勝…女ディープインパクトと期待されてただけに…、
(あ、にゃんかぶが勝手にそう呼んでたんだけどね)
非常に残念ですよね。

今のこの沈んだ日本だから、新しいヒロインで盛り上って欲しかったのにね。

とにかく、これで桜花賞が少し混戦になった?
いや、関東馬のホエールキャプチャに勝って下さいって展開か??
再来週の桜花賞…果たしてどうなりますか??

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
馬好きな福島の人が早く安心出来ますように…がんばろう日本!
コメント

ロト6が週2回!

2011-03-30 15:10:43 | 
ほほ~。
昨日のNYダウは、+81.13 の 12279.01 と続伸。

為替は、ドルが82円台後半、ユーロが116円台後半。
きゃ! 円安になってる~!


さあ、では今日の日本相場は?

日経平均、+249.79 の 9708.79 と大幅反発。

朝はビミョウな上げ幅だったのが、
後場になるとド~ンと上がった!

昨日の後場の戻しは、
日銀がETFを大量購入したからかもって、朝テレビで言ってたね。

今日の上げは…為替が円安に動いたから??
まあ、何にしても上がるのは嬉しいね。

福島原発もとりあえず更に悪いニュースは出てないし…。
(素晴らしいサプライズなニュースがあると良いのにね)

東電は、朝寄り付いたものの…結局ストップ安に張り付き…。
いったいどこまで下がるんだろ???



そして、にゃんかぶの株は?

あれ~、日経がこんなに上がってるのに、銀行株がメッチャ弱い。

って、ガッカリして…、
でも、
他は頑張ってくれたのは嬉しいな…って今日も取引は無し~。




こんにゃちは、にゃんかぶ家ニュースの時間です。

4月から、ロト6が週2回になるという事で、
おかあちゃんが
『当たる確立2倍? でも掛け金も2倍だ!』
と騒いでいましたが、
当たってもいつも千円なので、あまり支障はない模様です。


では、ここで町の人にインタビューしてみましょう。


ロト6の週2回についてどう思われますか?

ボク、ロトが当たったら…毎食パウチ希望です!


ありがとうございます、しかし答えになってないですね。
それに、
柔らかいものばかり食べてたら歯に良くないので、
ロトが当たっても、主食はカリカリで行かせていただきます。

以上 現場からスタジオにお返しします。

あ、スタジオのあいるキャスター…すでに丸くなって寝てしまいました!

ちゃんちゃん。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
泣きたい時は泣いて吐き出して、そして…がんばろう日本!
コメント (2)

赤いプルトニウムは赤プルになったんだって。

2011-03-29 15:46:20 | 
ふ~むむ。
昨日のNYダウは、-22.71 の 12197.88 と反落。

為替は、ドルが81円台後半、ユーロが114~115円。



えっ、福島原発でプルトニウムとな

プルトニウムって自然にある物質ではなくて、
人間が作り出した元素なんだって。
(いや、超超微量は自然にない事はない?)

ぎゃっ、プルトニウムなんて恐ろしい

って言いたいところだけれど…、

実は…、
アメリカやソ連がばんばん核実験してくれたお陰で、(有り難いね!
地球上…世界中…にプルトニウムはばら撒かれて、
超微量だけど普通にどこにでもあるらしい…残念ながら。
チェルノブイリの事故でもかなりの放出があったとか??

まあ、だからって安心して良い訳じゃないけど…ね。

とにかく、福島原発が安定してくれるのを祈るしかないですね。
現場で作業してくれている人達に毎日感謝して…。


(ちなみにタイトルは…お笑いの方ね!




さあ、権利落ち日の日本相場は?

日経平均、-19.45 の 9459.08 と続落。

今日は、朝の気配も、後場直前の気配も…、
何だか訳分からなかったね…。
後場前のストップ安気配って、あんまり見た事ないし。

下げ下げで始まったけれど、
後場になって 下げ幅縮小したので、
今日の下げ幅だったら、配当分のが高いので
実質ちょい上げな感じだね。


しかし、
東電は国有化報道があって、今日もストップ安…。
本当に国有化するのかな???




にゃんかぶの株は…?

はい、今年も結局売らなかったスタバ君。
当然今日はバンジージャンプ
まあ、これは毎年の事だから。

今日も何も取引きせず…でしたとさ。





では、今日はウチのイケメンを!
ばっふ~ん


ふっ、ニヒルなオイラが日本を救う


えっと、ニヒルなんて死語っぽいし。

ま、猫と一緒にポヨポヨと出来る事をして行きましょう。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ゆっくり一歩一歩…がんばろう日本!
コメント (3)

権利付き最終売買日。

2011-03-28 15:05:11 | 
あは~、昨日の高松宮記念は…馬券取れず。
でも、関東馬のワンツースリーだったから、ちょっと嬉しかったね。
だって、
美浦トレセンも地震で大変だったようだし、
関東馬にとっては、今すごく不利な条件で走ってるんだもん。
キンシャサノキセキ、サンカルロ、アーバニティ…、
よく頑張ってくれました!

そして…やっぱり関東馬のウエスタンビーナス…、
残念で哀しいけれど…今まで本当にお疲れ様でした…。




さあ、では為替に目をやると、
ドルが81円台後半、ユーロが114円台後半。
うむ、少し円安になってるね~。


そして、権利取り日の今日の日本相場は?

日経平均、-57.60 の 9478.53 と反落。

あ~あ、こんな下がっちゃうのかぁ…。
って見てたけど、最後は少しもどしたのね。

東電、今日はストップ安付けてたね。。。
福島原発がどうなるのか、
東電株のみならず、日本株…日本経済に影響してくるよね。

どうか、一日も早く原発が安定して、みんなが安心出来ますように!



にゃんかぶの株は…?

結局 今日は動かさず~。




さて、さて。
今日は午前ににゃんかぶの所は計画停電ありましたよ。。。
って、他は今日は無いのね…そっか…。
明日は…どうなんだろね???

では、脈絡は無しに お嬢さまを!

おぉ 今日は可愛く撮れた~!!


ついでに、あいるちゃん。(ついでって…

右耳が なんちゃってスコだね!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
明日は今日よりも良い日になりますように…がんばろう日本!
コメント

ドバイワールドカップに感動!

2011-03-27 13:40:18 | 
昨夜の事…、
お気に入りのベッドから、あいるちゃんを追い出しにかかるお嬢さま。

しかし、あいるちゃんもしぶとく居座ってるし!


深夜に行われたドバイワールドカップ。

何と、何と…、

1着 ヴィクトワールピサ
2着 トランセンド

と、日本馬のワンツー

すごいよ、本当にすごい!!

初めて…やっと…、
ドバイワールドカップで日本馬が勝利したのです。

デムーロ騎手…レース後のインタビューで泣いてました。
デムーロが泣くのなんて…初めて見たよ。。。

たぶん、
レース見てた日本人はみんな泣きそうだったと思う…。
(ってか、泣いた

日本がこんなに辛い時…頑張ってくれたお馬さんに感謝!

ヴィクトワールピサ 本当におめでとう!

トランセンド 逃げてあれだけ粘れる君は強い!

ブエナビスタ 残念ながら8着だったけどお疲れ様!


毎年 生中継見て、
『あぁ、やっぱりダメだった…』 とガッカリして寝てたのが、
昨夜は、
『うわぁ、うわぁ、うわぁ』と興奮しながら寝ました。


角居調教師、デムーロ騎手、おめでとう!

そして、本当に、本当に…
ヴィクトワールピサ 感動をありがとう!



さあ、高松宮記念も当たると良いな。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
いつも前向きに… がんばろう日本!
コメント

ステキな湯たんぽ。

2011-03-26 13:40:51 | 
うむ、うむ。
昨日のNYダウは、+50.03 の 12220.59 と続伸。

為替は、ドルが81円台前半、ユーロが114円台半ば過ぎ。
少し円安に動いたね。

来週も、がんばれ 日本株!!



さて、昨日の夜の停電は少し早めに終わったので嬉しかったですね。

ずっと前に猫のために買った湯たんぽ、
しかし、猫達は…なぜか嫌って全く使ってくれなかったため、
ずっと使わずにいたのですが、
今、節電のために大活躍!!

昨日も停電の前に用意して足を温めていたら…、
いつのまにか、ボクちゃんに乗っ取られた!

 ↑ 湯たんぽの上に掛けたフリースを我が物にするボクちゃん。

やっと、湯たんぽの良さに気が付いたか…。
しばらくは仲良く一緒に使おうね!
(独り占めするなよ~!!)


明日は春のG1の幕開け、高松宮記念。
中京競馬場が改装中のため、阪神競馬場で行われます。
こんな時だけれど…、
こんな時だからこそ…、
みんなが元気出るような素晴らしいレースを見せて欲しいな。

それに、今日の深夜にはドバイワールドカップがありますよ!
年度代表場のブエナビスタ、
グランプリ馬のヴィクトワールピサ、
砂の王者のトランセンドが
同じレースで走ると言う、豪華さです。
(日本では考えられないね!)
みんな、みんな、がんばれ~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
どんな沢山の困難でも必ず乗り越えられる! がんばろう日本!
コメント

元気出していきましょう…byエーザイ

2011-03-25 15:05:50 | 
さぁて、さて。
昨日のNYダウは、+66.58 の 9501.59 と続伸。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが114円台後半。



さあ、週末の日本相場は?

日経平均、+101.12 の 9536.13 と反発。




にゃんかぶの株は?

エーザイ(4523)を一個売って、約1万2千円の利益ですね。
エーザイ君、どうもありがとう!

エーザイは配当がメッチャ良いから月曜日も上がるかな?
まだ持ってるので…売るか 配当貰うか迷いますね~。

株の神様、来週も日本株をどうかお守りくださいませ。





さて、今日は身繕い中のボクちゃん。

風の様に頭を動かしております!
(そりゃ、大げさだ!)


一昨日の東京の水の放射性物質のニュースから、
次々と水の問題は拡大して、
もちろん、にゃんかぶの飲む水にも ほど良く放射性物質が含まれているようで…、
でも、大人だからゴクゴク飲んでるし。

ってか、
福島原発のあれだけ問題があったのだから、(いや、過去形じゃないけど)
この水の件は遅かれ早かれ来るだろうとは思ってたし、
雨が降った後には、当然放射性物質は検出されるのは予測できたよね。

チェルノブイリの事故の時は、
牛乳の検査をしなくて、
放射性物質が含まれているのを知らずに 小さい子供が飲んでしまって、
それで、子供達の甲状腺ガンがとても増えたらしい…。

ちなみに、大人への影響は…、
少なくとも甲状腺ガンについてはそれほど無かったと聞きましたよ。

だから、大人のみなさん、
目の色変えて水を買い漁ったりせずに、
小さな子供のいる家庭が水を買えるようにしてあげましょ!



おっと、今夜はにゃんかぶ家は夜の停電があるようです。
(いや、絶対にある!)
ラジオでも聞いて乗り切ります!

いや、ヘッドライト付けて、
(山グッズは防災グッズになるね!)
日曜日の高松宮記念でも考えてみます。


競馬は中山開催が中止になって、
皐月賞も…東京競馬場か京都競馬場か…まだどうなるのか分かりません。
こんな時に競馬なんて…かもだけれど、
馬は生き物だから、
他のレースと違って、
開催があるなしで馬生がガラリと変わってしまうから…心配です。


あ…南相馬にいた馬達は…どうなってしまったんだろう?
そしたら、
競走馬のふるさと案内所」で功労馬の安否が出ていました!
トーセンダンディもフジサイレンスも無事だ!!良かった!

…でも、無事じゃない馬達もいますね。。。

どうか、どうか、
被災地の人達が、そして動物達が、一日も早く安心して生活出来ますように。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
諦めずに前向きに…、がんばろう日本!
コメント (2)

寒い夜は毛糸の服。

2011-03-24 15:36:15 | 
さあてとな。
昨日のNYダウは、+67.39 の 12086.02 と反発。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが114円ギリギリ。

今、注目されてるのは…?

リビア情勢?
ポルトガル??

ちがうっ

今は日本が何より重要!!



さあ、今日の日本相場は?

日経平均、-14.46 の 9435.01 と小幅続落。

3月の権利取りは、28日…後2日なんだけど、
もちろん、今年はいつもとは違うはず。
福島原発のニュースがあったりしたら、上下するだろうし、
だから、
優待の良い銘柄でも、
場合によっては、29日にガクンと下がるとは限らない気もするし。
じっと注視した方が良さそうですね。。。


にゃんかぶの株は…はい、そのまま注視中。

株の神様、どうか日本の株をお守りくださいませ。
日本にいるあらゆる神様、どうか日本をお守りくださいませ。




さて、昨夜もにゃんかぶのヒザに乗るお嬢さま。

お嬢さまが着ているのは…、
田舎の伯母ちゃんに編んでもらった毛糸の服。

かなり昔に作ってもらった物だけど、まだ大丈夫。
(先代の華ちゃんが まだいた時だもんね)

スペアも沢山あって、
寒い時は あいるやボクちゃんにも着せたいんだけど、

ボクちゃんは…非常に嫌がるし…。

あいるは、こんな時だけは妙に器用で、
着せた数分後には必ず脱いじゃうのよね。

だから、あまり嫌がらず着たままにしているお嬢さまだけ。

まだまだ寒い今日この頃、この毛糸の服の出番は続きますね。


今日も朝の計画停電がなかったぁ
でも…、
明日は夜の番だから…あるんだろうなぁ。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
明日が今日よりも良くなりますように、がんばろう日本!
コメント (2)

地震の前に買ったモノ。

2011-03-23 15:10:14 | 
ぷしゅ~。
昨日のNYダウは、-17.90 の 12018.63 と小幅反落。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが114円台後半。
少しユーロが下がったね。


では、みんながんばってる日本の相場は?

日経平均、-158.85 の 9449.47 と大幅反落。

朝、スコーンって落ちたけど、その後は下げ幅縮小。
しかし、
2時半過ぎに『葛飾区の浄水場で放射性ヨウ素検出』
と言うニュースが出て、急落。
あちゃ~。

うむ…、
放射線・放射能に関するニュースは次々と出てくるでしょう。。。
小さな子供さんがいるご家庭は、
飲み物・食べ物にはかなり注意してあげて下さいね。
(小さな子ほど影響が大きいからね…
でも、
大人は…過度の心配はせずに冷静に対処しましょう!!
(大人は今のレベルなら大丈夫よね



にゃんかぶの株は…引き続き動かさず~。




さて、昨日の夜 にゃんかぶのヒザにちんまりと乗るお嬢さま。

寒いのに、暖房つけなくてゴメンね。
でも、一緒にいたら温かいよね

今日は午前の計画停電が無かったので、にゃんかぶ家の停電は無し

はぁぁぁぁぁ。(喜びのタメ息)


相方実家は、まだ一度も計画停電が無いんだそうです。
同じ市内なんだけどね。
近くに大きな病院とか施設も無いと思うんだけど??

まあね、良いんですよ…場所によって停電が無いのは何か理由があるかもだし。
ただ…、
停電が無いものだから、節電しなくて良いって思うのは止めて欲しいな。
(近所の人で、他では計画停電してるの 知らなかった人がいるんだって!)

みんな、計画停電を『被災地の人の我慢に比べたら全然!』って受け入れて、
停電じゃない時も、せっせと節電に努めてるんだもん。

停電が回ってこないんだったら、尚更 節電して欲しい!!
(って思うのが人情じゃない?

夜の停電は…やっぱり辛いもん。。。
だから、みんなで節電して夜の停電は出来るだけ短くしてあげたい。

昨日からやけにまた地震が多くて、
夜の停電中に、大きな地震があったら…かなり怖いしね。



実はですね…、
にゃんかぶ 地震が来る前にこんな物をネット通販で買ったんですよ。

マッサージクッション!!
届いたのが…先々週の金曜日の午前…、
正にあの地震の来る数時間前だったの。

スイッチを入れると、モミ玉が動いて…、これがすごく効くんですよね!

これで腰や背中をモミモミするのを、どれだけ楽しみにしていた事か!

しかし今…、
このマッサージクッションは押入れに仕舞われております。
モミモミしません、電気がちゃんと来るまでは!!


一日も早く、
まずは被災地のライフラインが復旧しますように!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
今日も明日も、がんばろう日本!
コメント (2)

計画停電終わったら、上げ幅拡大♪

2011-03-22 15:56:34 | 
ふぅぅ。
昨日のNYダウは、+178.01 の 12036.53 と大幅続伸。

為替は、ドルが80~81円、ユーロが115円前半。

日本のことばかりで、世界情勢を見てなかったら、
リビアはなんだかすごい事になってるし…。
アフリカ、中東にも早く平和になって欲しいね…。



連休明けが希望の週でありますように…と願いを込めて…、
火曜日の日本相場は?

日経平均、+401.57 の 9608.32 と大幅続伸。

地震がなかったら来日するはずだったウォーレン・バフェット氏が、
『日本株は買う機会』と表明したそうで、
さすがバフェット氏!!と感謝です!

東電は今日もストップ高まで行ってたし。

相方の同僚は、東電が3分の1の値段になった時に、
他の利益の出てる株を売って、東電を買ったそうです。
だから、もうたっぷり利益が出てるね。
すごいな~!!


にゃんかぶの株は…そのまま動かず継続中!




さて、みずほのトラブルで金曜日に入らなかった相方のお給料は、
今日の朝9時過ぎにやっと入金されました。
(朝一には入ってなかった!)
月末にかけて、色々と口座から落ちるものがあるから、
更に遅れたら困るなぁ…って思ってたから、ちょっとホッとした!

20日分の給与振込よりも25日の方が件数が多いから、
みずほは他行委託を考えているようですね…。

3メガバンクと呼ばれているのに…、
こんな時に、こんなシステム障害は…更なる困難を招く訳で…、
みずほさん、いただけませんよ。
しっかりしてください、お願いします!!


今日も暖房なしなので、
相方のヒザでベッタリ甘えるボクちゃん。

か、かわいいね…。

今日の計画停電は12時50分頃から4時前まででした。
(だから、午後は相場の流れ見られなかったのよね)
明日は9時20分からだ~!!
(まあ20分からは無いだろうけど)
今日の午前の電力使用量を見たら、99%になってましたよ!
もっと、しっかり節電しないとまずいのかなぁ??

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
被災地の復興が1日も早く出来ますように…がんばろう日本!
コメント (2)