がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

今年最後のご挨拶。

2011-12-31 13:33:38 | 
にゃー。
今年最後のアメリカ君は…??
昨日のNYダウは、-69.48 の 12217.56 と反落。

年間では、
S&Pはほぼ変わらず、
ダウは5.5%の上昇、
ナスダックは1.8%下落。

ま、これは良いんだけどさ…、
何か外人さんが好き勝手に円高にしてない??

為替が、ドルが76円後半、ユーロが99円後半。
ふん、何やってんの? ドルもユーロも?
1月4日までに、円安に直しておきなさいよ~!!
(なんか去年も同じ流れだったような気がする…)




さて、さて。
大晦日ですね~!!
今年の相方は、今日からお休みなので良かった。
(31日まで仕事の時はちょっと大変なのよね~)

今日はにゃんかぶ家にしては豪勢にカニなど買って来たので、
紅白見ながらカニでワインですよ!
(ちょっと『絶対に笑ってはいけない』も気になる…)


今年は………、
今更言うまでもなく…なのでもう言いません。

本当に来年が、全ての人にとってより良い年でありますように、
幸せな気持ちで毎日が過ごせますように、
お祈りして年を越したいと思います。

みなさま、どうか良いお年を~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

2011年 大納会!

2011-12-30 15:06:41 | 
ほぉぉ~。
昨日のNYダウは、+135.63 の 12287.04 と大幅反発。

一昨日下げた分、ほぼ取り戻しとるやん。

新規失業保険申請件数は、38.1万件とやはり40万件を下回って良しな感じ。
(ただ、予想が少し欲張り過ぎ…)
シカゴ購買部協会景気指数も62.5と予想よりも良かったし、
アメリカの指標は、この頃とても良い感じだよね!

イタリアの国債の入札も無難にこなしたようで…、
とにかく、欧州の懸念が早く沈静化しないと…どうにもね。。。


為替は、ドルが77円半ば過ぎ、ユーロが100円前半。
ユーロねぇ…100円切る切るって言われてるしね…、
まったくどうにかして欲しいわよ…。



さあ、2011年 大納会な日本相場はいかに?

日経平均、+56.46 の 8455.35 と反発。

ちょっと…物足りない上昇だけど…、
まあ、最後に上がっただけでも良かったと考えよう。


今年はウサギ年で 株価が跳ねてくれるかと期待してたけれど、
3月の震災は仕方なくても…、
アホみたいな円高や、
夏のアメリカの債務上限引き上げのゴタゴタ、そこから来る格下げやら、
ず~っと続いていている欧州の問題で、
跳ねるの失敗して、下にもぐっちゃった感じの年だったね。

…腹が立つのは、
アメリカの株価が上がってるのに、日本株は上がらず、
欧州の…ドイツとかの株価の下げ率よりも日本が下げてるのが嫌よね!

来年は辰年…『辰巳天井』って言葉があるよね。
兎が跳ねなかったから天井ってのはどうかと思うけど、
2012年はぜひぜひ、空に高く上昇して行って欲しいものですな。




にゃんかぶの株は…。

今日もお休みかと思ったら、
売り注文出して出掛けていると、約定通知がキタ~!!

はい、NTTドコモ(9437)を売って、約4千円の利益です。

まだ持ってても良かったんだけど…、売れたら売れたで良かったって事で!
初めてのお付き合いで利益になってくれて、ありがとう ドコモ君!
また次に買う時には、よろしくお願いね

どうか、来年は色々な懸念が少しずつ解消して、日本株が大きく上昇してくれますように!



株ヤのみなさま、今年も一年間 本当にお疲れ様でした。
あまりにも大きな、乗り越えるのも困難な事が起きた年…、
それでも、明けない朝は無いと言う通り、
新しい年がもうすぐ始まります。。。
年末年始、ゆっくりと楽しくお休みして、
また新しい年になったら、楽しく株の取引をいたしましょうね!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)

今日は東京大章典。

2011-12-29 15:24:40 | 
ぎゅむむむむ…。
昨日のNYダウは、-139.94 の 12151.41 と大幅続落。

イタリア国債の短期の入札は好調だったらしいけれど、
今夜の長期の入札に不安を持ってる???

で、ユーロがムッチャ売られて…、

為替は、ドルが77円後半、ユーロが100円半ば。
なんやねん!!




では、残り2日に日本相場は??

日経平均、-24.73 の 8398.89 と続落。

途中、『下げ過ぎ~!!』って怒ってたら、
後場は下げ幅縮小。
TOPIXはわずかだけどプラスになったしね。




にゃんかぶの株は、今日もお休み。

どうか、明日は大上昇で気分の良い大納会となりますように!





さて、さて。
今日は大井競馬場で、東京大章典ですよ!
今年も船橋競馬場行って馬券買って来ましたよ。
ってか、毎年 カレンダー貰いに行ってるのさ。

スマートファルコンとワンダーアキュートが飛んだら…紙屑の馬券です!

さあ、さあ、4時半発走予定ですよ!
結果はいかに??

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。

東京大章典の結果は。
1着 スマートファルコン
2着 ワンダーアキュート
3着 テスタマッタ

スマートかワンダーか、並んでゴールでどっちが勝ったか分からないほどの接戦!
ワンダー頭のが馬券的には良かったんだけど、
でも、ユタカさんのスマートファルコンが勝って良かったな!

おめでとう ユタカさん!!
おめでとう スマートファルコン!!

まあ 何とか馬単ゲット
当然、超安いけど(2.9倍)、少しだけプラスだし、
今年最後の馬券取ったから良しとしよう!
コメント

年末特番なこの頃…。

2011-12-28 15:13:01 | 
う~んんん。
昨日のNYダウは、-2.65 の 12291.35 と小幅反落。

ほぼ変わらずなダウだよねぇ、
アメリカも薄商いだったみたいねぇ…。
12月の消費者信頼感指数は64.5とかなり良かったようだけど。


為替は、ドルが77円後半、ユーロが101円後半。



では、残り3日の今日の日本相場は??

日経平均、-16.94 の 8423.62 と続落。

…何とか踏ん張って、少しでもプラスになって欲しかったのにさ!
1時過ぎから、ダラダラ下がっちゃった。

大納会までの3日で上昇すると、
大発会からの3日間も上昇する確率が高いんだってさ。

それも、
大納会まで大きく上がれば上がるほど、大発会からも上がるらしい??
(あくまでアノマリーだけどね~)

今日は下がったけど、
明日と明後日は 死ぬ気で上がりやがれ~!!
(にゃんかぶの心の叫び)



にゃんかぶの株は、今日もお休み。

どうか、明日はもっともっと強い日本株で上昇が続きますように。





さて…。
年末になるとテレビは特番が多くなりますね~。
番組表見ると、みんな長い長い!

にゃんかぶ、昨日はロンハーを録画して 追っかけて見て、
大笑いしてから寝ましたよ。

ちょっと前にあったTHE MANZAIも面白かったですよね。
M-1よりも…面白かった気がする…。

はい、お笑い番組大好きなにゃんかぶです。
(でも、好みはもちろんある!)

ちなみに、若手ではハライチが気に入ってます。

人を笑わせるって、すごく偉大だなぁって思いますね。
泣かせるよりも難しいですよね。

笑うのはストレスも軽減して、健康に良いそうだし、
暗い気分の時は、作り笑いでも良いから笑顔になると、
気分が明るくなってくるらしいですよ。

色んな事があった今年だからこそ、笑って来年に繋げたいですね!

…で、今日は何見よう???

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

馬は泣くのか??

2011-12-27 15:27:46 | 
はっは~。
ヨーロッパもアメリカもお休みで、昨日の夜は為替も動かない!

今日の為替は、ドルが77円後半、ユーロが101円後半。



今日の日本相場も…動かなそうだよ~!!

で、日経平均は、-38.56 の 8440.56 と反落。

ふん、ほとんど動かないなら、少しでも上がればいいのにさ。
まあ、昨日と一緒で 今日も超超薄商い!
毎年 この時期は薄商いにしても…薄過ぎ???

おっと、今日は12月の権利取りなんだよね、
って、それもあまり影響ない??

何でも、
来年早々にイタリアの国債の償還があるから、
それが無事に行くかどうか…って仰ってるよ、某チャンネルで。
ふ~ん、そうなんだ。
しっかりイタリア!!
ってかユーロ圏全部しっかりしてね!!



にゃんかぶの株は、今日もお休み。

どうか、明日は日本相場が堅調でありますように。




さて、さて。
ここ数日…、
『ブエナビスタ 引退式 涙』 のキーワードでいらっしゃってる方が結構いるようで、
それで、
たどり着いたのが、この株か?馬か?の中途半端なブログじゃ、
ガッカリだろうなって思ってるにゃんかぶです。
(でも、だからって反省なんてしないよ~ん!)

ブエナビスタが本当に悲しくて泣いていたのかは、分からないけれど…、
タイキシャトルも引退式で泣いていたって言う話もありますよ。

それに、ブエナビスタが去年ジャパンカップで1着から降着になった時、
先頭でゴールしたのに、どうしていつものように写真撮ったりお祝いしないんだろうって、
馬が怒ってたって、ちょっと聞いた事があるし。

あ、そうそう、
アドマイヤグルーヴが秋の天皇賞で大負けした時、
馬がしばらくションボリしてたってのも聞きましたよ。
あの時は、ユタカさんしか乗った事なかったアドグルが、
リンカーンにユタカさんを取られて、鞍上が上村君だったんだよね、
それも悔しかったのかもね。。。
だから、引退レースの阪神牝馬Sで、
ユタカさん鞍上で見事1着になって、
『ラストランは華やかに! アドマイヤグルーヴ!』
って中継された時に、
アドグルちゃん、本当に良かったねぇ…って思ったもんね。

馬って、ホント可愛いですよね~。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

有馬後の淋しさ…。

2011-12-26 15:07:02 | 
ふぅぅ…有馬が終ると…漂う…空虚感…。
当たった時はまだ良いんだけど、
はずれた時は…落差が大きいのよね。。。

いや、でも…、
有馬記念がちゃんと行われた事自体に感謝したい今年。
さあ、次は東京大章典だ!!
(おいっ、おいっ!)
って、東京大章典はカッチンコッチンの頭鉄板だぞ!
(でも、カレンダー貰いに買いに行くのだ!)



では、そろそろ…今日の日本相場は??

為替は、ドルが77円~78円、ユーロが101円後半。

日経平均は、+84.18 の 8479.34 と反発。

うん、今日は上がると期待していたよ。
もっと、上がってくれると…もっと嬉しかったんだけどなぁ。。。

まあ、今夜はアメリカもお休み、
年末で参加者が少ないから、超薄商い…、
ド~ンって上がるのは難しいだろうから、
このまま大納会まで ジリジリ上がれ~!



にゃんかぶの株は、今日もお休み。

どうか、明日も日本相場が堅調でありますように。




さて、さて。
今年も残すところ、今日を入れて後6日!
忙しなくなってきますよね~、
いや、にゃんかぶはそうでもないけど。

年賀状は25日前に出したし~、
大掃除は、とりあえずもうやらないし~、
(やってない所もあるけど、もう見ないふり!)
お正月の買い出しは、今週末だし~、
…後、何かあったっけ???

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

涙の引退式。

2011-12-25 19:38:21 | 
有馬記念…その結果は

1着 オルフェーヴル
2着 エイシンフラッシュ
3着 トゥザグローリー

きゃー、ブエナビスタ飛んじゃった!!

オルフェーヴルが勝ったのに、いつものように彼から馬単・馬連流してない~!!

って事で、にゃんかぶの馬券は全て…ハズレ。。。
有馬は特別だから、色々と一杯買ってたのに…みんなハズレ。

オルフェーヴルが勝ったのは嬉しかったんだけど…ねぇ。



しかし、小倉の最終、アンコールSで、
馬単とワイドを当てて、有馬の資金の取り戻して…今日の収支は少しだけどプラス!
やたっ!!
ベイリングボーイありがとう!!
ずっと、君の事見て来て良かったよ!
最後のの最後に本当にありがとう!!



…そして、
ブエナビスタの引退式…、

ブエナビスタ…泣いてるの?

ブエナビスタの右目から涙が出ているのが見えて…私まで涙が出て来た…。

引退式で泣いてる馬を見るのは初めてです。

もちろん、右目に砂か何かが入っての涙だったかもしれないけれど…、
何となく…頭の良いブエナなら引退と言う事を知っていて、
そのレースで勝てなかった事を悲しんでいるのかもしれないと…、
思ってしまう…。

ブエナビスタ 今まで本当にお疲れ様。
今まで無事に走ってくれてありがとう。
どうか、これからの君の馬性が幸せなものであって、
ターフに 君の仔が走るのを、みんな楽しみに待っているよ…。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

中山の直線を流星が走りました。

2011-12-24 15:08:33 | 
えっと…、
昨日のNYダウは、+124.35 の 12294.00 と3桁続伸。
よし、よ~し!!



さて、さて。
昨日、震えながら撮ったスカイツリーのライトアップです。

ダメだぁ~、上手く撮れない!!
すんません。。。



いよいよ明日は有馬記念…、
にゃんかぶの心に残る一番の有馬記念は、
実は生では見ていない1977年の有馬記念。
そうです、史上最高の名レースと言われるあのレース。

もちろん、オグリキャップの引退有馬、トーカイテイオーの復活有馬、
ダイユウサクの驚愕有馬、ディープインパクトの引退有馬…、
心に残っている有馬記念は山ほどあるのですが、
やはり、有馬記念と言えば…このレース。

【史上最高の名勝負】1977年有馬記念 TTG、実況:杉本清


他の馬なんてカンケーネー!!
とレース最初から繰り広げられたテンポイントとトウショウボーイのガチンコ勝負。
2頭の名馬の正に死闘。。。
今見ても、感動が広がります。

『中山の直線を流星が走りました』
この杉本清氏の名実況も素晴らしい。

この後の2頭の運命は、天国と地獄ほどの差がある訳ですが、
だからこそ、悲劇の名馬テンポイントの名は語り継がれる…。
トウショウボーイも、その産駒のミスターシービーの生い立ちに感動が生まれる…。

競馬は、本当にドラマチックです…。





さあ、今年の有馬記念は?

ありゃりゃ、ペルーサが出走取り消し…残念だねぇ。
しかしだ、ノリさんの騎乗停止からの流れで、
乗らないはずだったユタカが乗って、アンカツが乗らないって…、
何だか、何だか…ですよね~。


では、にゃんかぶのなんちゃって有馬予想でも。

◎オルフェ―ヴル
◎ブエナビスタ
◎レッドディヴィス

〇ヴィクトワールピサ
〇アーネストリー
〇トーセンジョーダン

▲ローズキングダム

△ジャガーメイル
△ルーラーシップ

キャー、13頭立てなのに9頭上げてるよ!!
それに、本命が3頭って どゆこと??

いや、勝つのは◎の3頭のどれかだと思ってるの、
〇は2着まで。
▲△は3着はあるかもだから、3連複3連単の時は入れた方が良さそう。

しかし、馬券買うのはパドック見てからだからね~、
いったいどの位買うのかも…今は全く分かりましぇん。

あ、今日…、
レッドディヴィスが勝って、2着トーセンジョーダンってのを夢で見たから、
とりあえずその馬単だけはもう買っときま~す!!


果たして結果はいかに???

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

寒い、寒い!!

2011-12-23 14:04:59 | 
さむ~い!!
足のシモヤケに悩むにゃんかぶですが…、
昨日のNYダウは、+61.91 の 12169.65 と続伸。
(シモヤケとダウは関係ない!)

新規失業保険申請件数は、36.4万件と良い数字!!
アメリカの雇用は少しずつ良くなってるかもよ
ミシガン大学消費者態度指数も69.9と予想よりも良かったしね。


為替は、ドルが78円前半、ユーロが102円ギリギリ。
よしよし、少しだけど円安に動いたね。

来週の日本相場は景気良く上昇に乗るんだ~!!
『掉尾の一振』って言葉がある位だからね!





さて…。
今日、買い物から帰って来たら…こんな状況が。

超珍しく、一つのベッドに一緒に入っているお嬢さまとボクちゃん。
あんまり珍しいので、思わず写真撮りましたよ。


少し引いてみると…ちゃんとあいるちゃんも隣にいるよ~!


今日も寒いからねぇ、2匹でくっついてれば少しは温かいよね。




そうそう、
今日と明日と大晦日の3日間だけスカイツリーがライトアップされるんだよね。
ウチからも見えるかな??
暗くなったら見てみて、写真撮れたら明日アップしますよ~!


有馬記念…どの陣営も良い事言ってますよ~!
レース前は良い事しか言わないですからね~。
レース終わった後で、違ったコメントが出てくる…のがセオリー。

にゃんかぶの有馬記念予想は…明日にでも!
(えっ、やるつもりなの??)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

有馬、枠順発表!

2011-12-22 15:03:11 | 
ん~。
昨日のNYダウは、+4.16 の 12107.74 と小幅続伸。

ナスダックは下がってるけどね~。
アメリカも薄商いみたいね、もうクリスマスシーズンだもんね。

為替は、ドルが78円ギリギリ、ユーロが101円後半。



おっと、明日から3連休の日本相場はいかに??

日経平均、-64.82 の 8392.16 と反落。

そうだよね、明日から3連休なんだよね。
相方が仕事だから、すっかり忘れてた。

『連休の間に何かあったら困るな~』って事で下がる予感…、
そんな予感は良く当たる。

まあ そんなモノだろうけどさ…、
すごいプラスのサプライズがあって、休み明けにGUしたら面白いのにな



にゃんかぶの株は今日もお休み。

どうか来週の日本株は、今年最後を飾って景気良く上昇しますように!





さて、さて~。
昨日の東芝の炊飯器の件はどうなったでしょうか?

はい、相談センターからは夕方5時過ぎに電話が来て、
(混んでるんでしょうねぇ、大変ね…)
エラーからすると、ふたの部分にある温度センサーの異常が考えられるとの事。

そうですか、じゃあやっぱり修理だ。

修理には1週間から10日位…、
販売店(ウチの場合ヤマダ電機ね)に持ち込んでも良いけど、
それだとその間 炊飯器が無い状態に!

いくらなんでもそりゃ不便だ!

で、東芝の修理センターに行くと、炊飯器を貸出ししてくれるとの事。
ウチの住所を言うと、ラッキーな事に市内に修理センターがあるってさ!

早速、今日の朝 教えてもらった修理センターへ電話を掛けて、
代替えの炊飯器が今あるかどうか確認すると、大丈夫との返事。

午後から仕事の相方と『いざ、行かん!』と、
グーグルの地図で場所を確認してから出発、
若干迷いながらもたどり着けましたよ。

窓口でもう一度 不具合の状況を説明して、替わりの炊飯器ゲット。
この時期なので、修理が出来るのは年明けになるでしょうとの事。
それは、仕方ないよね~。
早く良くなって戻って来てね!

今回 初めて東芝へ修理の依頼したのだけれど…、
対応してくれた人はみんな大変 感じが良かったですよ。

ああ…過去、ソニー・エプソンも修理出した事あったけど、対応良かった…ね。




おっ!! 有馬記念の枠順出た!!
ブエナビスタは1番 まあ文句なしでしょ。
オルフェーヴルは9番。
レッドディヴィスは13番…ユタカさん上手くエスコートしたげて!!
内枠欲しかったアーネストリーは12番…またビミョウだ。

出走する14頭中、9頭がG1馬
今年の有馬記念も華やかですよ~!!

ああ、もう楽しみで楽しみで、ワクワクが止まらない

にゃんかぶはクリスチャンじゃないので、25日はクリスマスじゃなくて有馬記念です!!
(とか言いつつ、クリスマスケーキ予約してるけどね~)


みなさまも楽しい3連休、クリスマスをお過ごしくださいね。
そして、
競馬ファンじゃない方も、ぜひぜひ有馬記念だけは馬券買って楽しんで下さいませ。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)