がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

5月最終日!

2013-05-31 15:29:25 | 
ほーほー。
昨日のNYダウは、+21.73 の 15324.53 と小幅に反発。

新規失業保険申請件数は、35.4万件と予想よりも悪く…、
でも今は…FRBの金融緩和政策が縮小されるんじゃないかって、
不安になってるふしがあるから、
この悪い数字は安心感だったりして??
(もう、訳分かんない理由になったりしてるけど…)


為替は、ドルが100円~101円、ユーロが131円後半。




では、週末で月末の日本相場は?

日経平均、+185.51 の 13774.54 と大幅に反発。

大幅って言っても、700円下がった翌日だもんね~。
300円以上上がった場面もあるけど、
かなり しょぼく上げ幅縮小したりもしたし…。
とは言え、上がってくれて良かった。




にゃんかぶの株は…今日はお休み。

どうか、来週は落ち着いたワクワク嬉しい堅調相場が続きますように。




さて、昨日 和室のイ草を新調しました!


ちょびっと贅沢して…柄付き~!
アジサイの花がなかなか良いじゃないですか。

今までのイ草…もう何年か変えてなかったから、かなりボロになってたからね。
猫ゲロッピの跡は付くし、猫が走り回ってはげるし…。

しかし、最近 イ草はあまり流行ってないのか、
センターラグは色んな種類が売ってるんだけど、
普通の6畳用とかだと、柄付きのって本当に売ってないのよね。
柄付きの方が、猫ゲロッピの跡が目立たなくて良いのに。
(その理由??)
今回、超久しぶりに柄付きのイ草がゲット出来て嬉しいなぁ。



さあ、今週は安田記念です!!
東京連続G1も、とうとうラストになってしまいましたよ。
春のマイル王は誰になるのか??

ってか、近年はマイル路線の超スーパースターはいなくて、
誰が一番人気になるのかも…分からないと言う混戦模様。
軸を決めるのは危険だから、ボックスで行くのか?
一か八か、1頭を決めるのか??
馬券は迷うところですなぁ。
何とか馬券当てて、宝塚記念まで資金を持たせたいものです。
にゃんかぶの馬券、当たってくれ~!!!



みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

700円下げの理由って何さ???

2013-05-30 15:14:48 | 
むーん。
昨日のNYダウは、-106.59 の 15302.80 と反落。


為替は、ドルが100円~101円、ユーロが130円。




では、今日の日本相場は?

日経平均、-737.43 の 13589.03 と大幅に反落。

またしても…ポカンとするくらいの大きな下落。
幅がいくらなんでも大き過ぎるのよね。
為替がちょっと円高になると、
先物がドバドバ下がって、現物も下がって…、
何か大きな原因がある訳じゃないのに…。
600円とか、700円とか、簡単に下がって欲しくないんですけど!!

こんな下げ方したら…、
せっかく株を買おうかと思ってくれた人達が逃げて行っちゃうよ。
『毎日こんな動きじゃ、怖くて持っていられない!』になっちゃうじゃんね。
(ボラ大きいから、それで取れるような人には良いんだろうけど…)





にゃんかぶの株は…。
後場に、M君を新規買いして、D君を買い増し。
呆れるほど下がったから、買わせていただいたわよ!
これからガンバレ~!!

どうか、明日はシッカリどっしりした堅調相場でありますように。




さて、半分寝てる(?)ボクちゃん。


株価が下がるうちは、にゃんかぶも寝て待とう…かな?


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

上がったり、下がったり…。

2013-05-29 15:40:50 | 
おー。
昨日のNYダウは、+106.29 の 15409.39 と大幅に続伸。

ティファニーの決算が良かったとか?
日本での売り上げも伸びたみたいだね~。
(にゃんかぶ、ティファニーのモノなんて一個も持ってないけど)


為替は、ドルが102円前半、ユーロが131円。
ドルが上がった~。




では、今日の日本相場は?

日経平均、+14.48 の 14326.46 と小幅に続伸。

前場は上がったり、下がったりと、忙しかったね。
後場はそこそこ落ち着いてた値を保ってた感じだったのに…、
最後にまた急落してマイテン・プラテン、
少しだけプラスで終わった…。

債券市場での金利の上下で、為替も株価も上下だったの?
まぁ、色々な材料を見つけてくるもんだ…。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日もワクワク嬉しい相場でありますように。




さて、今日の朝のお嬢サマ…手を伸ばしてる~。


と、相方が写真撮ってた。


角度を変えて…。


せっかく撮ったから、載せてあげよう。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

火曜日だけど反発。

2013-05-28 15:14:56 | 
昨日のNYダウは、お休み。


為替は、ドルが101円後半、ユーロが131円後半。
少し円安に動いた~。




では、今日の日本相場は?

日経平均、+169.33 の 14311.98 と大幅に反発。

寄付きは大きく下げて、1万4千円割れしたけれど、
下げ幅縮小して、プラテンして、上がってった~!
…って、今日も動き激しいな。

あ、火曜日だけど…今日は上がった。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。
昨日は大きく上げたN君だけど、今日は逆に大下げ…。
まあ…こんなもんか。
ゆっくりで良いからガンバレ~!

どうか、明日は嬉しい楽しい相場でありますように。




昨夜のあいるちゃん。


夜になると、目が真ん丸になって可愛くなる あいるちゃんなんだけど、
写真は…なかなか撮れないのよね~。

『あいちゃん、お目目がこぼれそうだよ!!』
ってくらいの写真を撮りたいんだけどなぁ…。
難しいものですな。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

月曜日から大下げかぁ。。。

2013-05-27 15:33:16 | 
ダービーの感動覚めやらぬ月曜日~!


為替は、ドルが100円~101円、ユーロが130円後半。



では、週明けの日本相場は?

日経平均、-469.80 の 14142.65 と大幅に反落。

まぁ…金曜日の先物のナイトが大下げで、
朝の為替見たら…下げるとは思ってたけどね~。
しかし…、
こうなると、途端に弱気な言葉があちこちに。
不安を煽るってのか…まあそれも仕方ないのか…。
それにしても23日から動きが激しいわ~!




にゃんかぶの株は…今日はお休み。
注目のN君、地合いが悪過ぎるからかストップ高ならず。
いや、ならなくても良いんだけどさ…、
いやいや、正直言えば…1回は見てみたかったかも。
新興市場の関連銘柄はストップ高張り付いてたのになぁ。
まぁ、まだ先は長いから、ジックリ行ってくれたら良いな。

どうか、明日はもうちょっと落ち着いた素敵な堅調相場でありますように。




さて、ちょっとアンニュイ(?)なボクちゃん。

『おかあちゃんてば、ダービーははずれるわ、株は下がるわ、でさんざんだニャ』

おまけに、朝の4時過ぎにまずボクちゃんが起きて、起こされ、
6時20分にあいるのゲロッピ、30分にお嬢サマのゲロッピ、40分にボクちゃんのゲロッピ、
何も10分間隔でキッチリやらなくても…。
う~ん、猫のゲロッピはつられるのか???
お願いだから明日は勘弁してください…。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

ダービー!!!

2013-05-26 16:15:04 | 
80回記念のダービーの結果は

1着 キズナ
2着 エピファネイア
3着 アポロソニック

おぉ!! ユタカさんが勝った~!!
キズナが勝った~!!!

やっぱりね、ユタカさんが勝たないとだよね今年は。

…って、馬券当たってない~!!!

エピファネイアが邪魔なのよね、
キズナ→アポロソニックの馬単は買ってたのに。
今年もユーイチに馬券を邪魔されたわ~。
ってか、ユーイチは買っとけの法則を破った私が悪いのか…、
いや、ソエが出てるって言ってるんだもんなぁ…エピファネイアは…。
でも、シーザリオの仔だから強いのは当たり前…だったね。

あ~あ、ダービー終わっちゃった、淋しいなぁ。

来週の安田記念はがんばろうっと!




『おかあちゃん、ダービーはずれちゃったにゃ』

『ドンマイにゃ!』

ははははは…。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

先物は大下げだけど…。

2013-05-25 13:25:06 | 
ぱお~ん。
昨日のNYダウは、+8.60 の 15303.10 と小幅に反発。


為替は、ドルが101円前半、ユーロが130円後半。

まぁ…、少し円高だけど、
先物が-360円ってねぇ…またまたブンブンと下げちゃって。

月曜日…どうにか堅調相場でありますように。



とにかく、
リプロセルの新規上場が6月26日と発表されたので、
その関連銘柄は わが道を行ってくれると期待してみたいです。

ちょっとだけど集めてたN君、
決算発表後の15日に、大きく上がってからのまさかのナイアガラ。
後で分かったけれど、
その日 筆頭株主のS興産が5百万株以上も市場で処分してた。
そこから、毎日…21日まで 2百万株、百万株と売ってるし。

S興産の持ち株の半分以上は、
ディスカウント価格でN君が買い取る契約なんだけど、
(N君の自社株買い)
残り半分はS興産が自由に売れると言う…、
まさか、こんな短期に全てを処分してくるとは…!!
どうりで、動きが変だった訳だ。。。

しかし、昨日のリプロセルの上場を知って、ちょっと推理。
もしかしてS興産はリプロセル上場の情報を知っていたから、
その発表前に持ち株を売らなかればならなかったとか??
発表後に売ったら、インサイダーになっちゃうもんね?
だとしたら…大量処分も仕方ないのか…。

N君、昨夜のPTSではストップ高だったし…、
他のリプロセルの株主会社もストップ高だったようだけど、
でも、ま、開けてみなければ分からないよね。

月曜からは、焦らず、冷静に、N君を見守りますよ。

それにしても、リプロセルは期待のips細胞のど真ん中銘柄だから、
人気するだろうなぁ!
申し込んでも抽選当たりそうにないかな?
(一応チャレンジ出来るなら、したい…)




さて、今日はボクちゃんの足マメ~!

ピンクと黒のまだらだ~い!


さ、今日の馬券をちょっとでも当てて、明日のダービーの資金を増やそう!!
(あくまで希望では…だけどね)


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

今日も…なんて日だっ!!

2013-05-24 15:21:08 | 
はらほれ~。
昨日のNYダウは、-12.67 の 15294.50 と小幅に続落。

新規失業保険申請件数は 34.0万件とちょびっと予想よりも良かった。
住宅指標はだいたい良かったしね。


為替は、ドルが101円、ユーロが131円。




では、今日の日本相場は?

日経平均、+128.47 の 14612.45 と大幅に反発。

朝は500円以上上がって、1万5千円回復の場面も…、
しかし、後場にはガクンと500円位下げて1万4千円割れも場面も…、
と思ったら、また下げ幅縮小で、プラテンして…、
まったく なんちゅう動きなんだ!!!

急に下がったのは、
日銀 黒田総裁が長期金利上昇についての新たな対策を発表しなかったから??
(本当かどうかは???)

もう、先物に振り回されて…何が何だか分からない相場だわ。
まあ、最後は上がってくれて良かったけど~。




にゃんかぶの株は…。
前場で A君をお買い上げ。
またよろしくお願いします~。

後場で E君を買い増し。
ゆっくりで良いから、上がって行って~!!

どうか、来週は平和で楽しい堅調相場が続きますように。




はい、今日はあいるちゃんのレギュラーポーズを。


湿度が高くなってくると、あいるちゃんのカエルちゃん化は無くなるようです。
冬までは猫のままかな~?



さあ、ダービーですよ!
1番人気予想は…もちろん皐月賞馬のロゴタイプだとは思うんだけど、
きっと、キズナがかなり肉薄する人気になるんじゃないかなぁ?
もしかしたら…キズナの方が上になったりする可能性も?

キズナは、3冠馬ディープインパクトが父で、牝馬2冠馬ファレノプシスの半弟。
父の3冠も、姉の2冠も、鞍上は武豊。
そして、今回キズナに乗るのも武豊。
ユタカさん、ディープの仔でダービーに出られるのがすごく嬉しいだろうな。

とにかく、ダービーで馬券当たりますように!
そして、すべての馬がみんな無事にゴールしてくれますように!


みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。




追加
きゃ~~~~~!!!
リプロセルの上場が発表された~!!
嬉しい!! 15日のナイアガラを耐えたかいがあった!!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

なんて日だっ!! 極端すぎっ!!

2013-05-23 15:14:16 | 
うにゃ。
昨日のNYダウは、-80.41 の 15307.17 と反落。

う~ん、バーナンキ議長の言葉に一喜一憂って感じ?
ってか、単に上げ下げの材料にしてるのか…。
『資産買い入れを縮小することは可能』って、
質疑応答でちょっと言っただけみたいだし、
これを下げのきっかけとするのも…まあ、それも相場ね。



為替は、ドルが103円から101円へ、ユーロが132円から130円へ。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-1143.28 の 14483.98 と超大幅に反落。

まぁ…本当に『なんて日だっ』 『なんて相場だっ』だった。
朝は300円以上の上げ、
後場には1100円を超える暴落…、
久しぶりにセリクラ…セリングクライマックスって言葉が頭に浮かんだぞ。

『もしかして、サーキットブレーカー?』 とか思ってたら、
ちょっと移動図書館行って、戻って来てみると…、
本当にサーキットブレーカー発動してるやん!

そこから更に下げるって…。

いやぁ、本当に久々に ものすごい動き見たね!

って、感心してる場合じゃなくて、
こんな酷い下げは、『もう、いい加減にしろ!!』って言いたい!

きっかけは、中国の5月製造業PMIの低下…らしいけど、
長期金利の上昇とかも理由になるのかな?

まあ…アベノミクスで上昇が急速だっただけに、
売るタイミング、下げるタイミングを待ってたのかもしれないよね。
そして、下げるとなるとこんな恐ろしい事に!

それにしても、極端過ぎるなぁ。




にゃんかぶの株は…。
前場で、キヤノン(7751)を売って 約3万6千円の利益。
昨日に続き、ありがとうキヤノン君!
今回はこれで手仕舞い。
また次回もよろしくよろしくお願いします~!!

そして、今日もN君を買い増し。
来月は少し頑張って~!!

後場の大きな下げの時は見てるだけで、手を出さなかったし。


どうか、明日はドッシリ、シッカリな、素敵な堅調相場でありますように。




さて、今日はウチに『六合ハム』(クニハム)が届きました!

うふ、いただくって嬉しいね。
美味しく酒のおつまみにいただいちゃいますよ~!


そして、ダービーの出馬表でた~~~!!
さぁ、色々と予想して楽しもうっと


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

ビックリするほど強い日経。

2013-05-22 15:37:59 | 
うは~。
昨日のNYダウは、+52.30 の 15387.58 と反発。

ダウとS&P500が最高値を更新して、
ナスダックも2000年10月以来の高値を付けたって。

日本もアメリカも、相場強し!



為替は、ドルが102円半ば過ぎ、ユーロが132円半ば。




では、今日の日本相場は?

日経平均、+246.24 の 15627.26 と大幅に4日続伸。

何か…恐ろしいほど強い相場。
こんなに強いと、日経1万8千円説もありそうな気が…。





にゃんかぶの株は…今日も盛りだくさん!
寄付きで、三菱商事(8058)を売って…、
少しして また売って…、
もう少しして また売って…、
結局 300株売って、約3万5千円の利益。
朝、ビックリするほど上がった三菱商事クン、
今まで…なかなか上がってくれなかったのがウソみたい。
ありがとう 三菱商事クン!
まだ残してるから、もっと上がってくれてもいいよ~!

次は、キヤノン(7751)を売って、約2万6千円の利益。
今月もありがとう キヤノン君!
本当に相性が良いね、君とは
で、まだ持ってるので もっとガンバレ~!

そして、今日もN君を買い増し。
ここはひたすらホールドしとくし。

引き間際に E君を買って、おしまい。
これから…どうなるか分からないけど、少しは上がってくれると良いな。

どうか、明日も嬉しい嬉しい、素敵な相場でありますように。





さて、お嬢サマ爆睡中。

カメラ向けると嫌がるから、寝てる時しかちゃんと写真撮れないのよね。
もっと、撮らせてくれたら良いのになぁ。。。



今日は水曜日…ダービー出走馬の追い切りがある日なんですよね。
ダービー共同記者会見では、有力馬はみんな『良さそう』な発言です。
ってか、レース前はみんな良い事しか言わないからね~。

馬にとっても、騎手にとっても、馬主にとっても、調教師にとっても、
厩舎にとっても、牧場にとっても、ファンにとっても、
とにかく特別なレース……『ダービー』

マイネル軍団の岡田総帥も『ダービーを勝てたら、人生に悔い無し』だそうですよ。
今年はマイネルホウオウが、もしかしたら、もしかするのか??

明日の午後2時過ぎにダービーの枠順発表です。
ワクワクするな~!!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント