がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

振替休日…。

2012-04-30 16:28:18 | 
ゴールデンウィークまっただ中。
って…豪華に9連休とかっていう人はどの位いるのやら??
明日・明後日は仕事って人の方が多いんじゃないの???



では、にゃんかぶのゴールデンウィークは…?

昨日、またしても当たらなかった春天に涙して…、
でも、
その後の香港で行われたクイーンエリザベス2世C(G1)で、
日本馬の超良血お坊ちゃま ルーラーシップが見事に勝利してくれたので、
万歳三唱!
いやぁ、嬉しかったわぁ!

なので、気分良くイワガキを食べちゃいましたよ~!

ほら、ワインのボトルと比べても大きいでしょ!
1個700円だったのよ、
魚屋さんの売り場で、相方と2人で迷って迷って…、
顔なじみのお兄さんに思い切って頼んじゃった。

にゃんかぶも相方も、イワガキ初体験でしたよ。
本当に美味しくて食べごたえあった!



あと~、
一昨日に重松清著の『ポニーテール』って本を読んだのだけど、
うん、良かった!
重松さんの本って、時々泣けちゃうよね。


それと~、
今日は相方同僚が貸してくれた『三銃士』を3Dで観ましたよ。
(メガネが1個しかないから一人でね!)
その貸してくれた人は、自分はまだ3D対応のテレビじゃないのに、
3Dのブルーレイのセットを買ったようで…、
だから 買った本人よりも先に3D楽しんじゃったよ。

とは言え、作品自体についてはあまり評価しないんだけど…、
3Dで観れたってのが面白かったって事でね。





明日は相場あるけど、さぞや薄商いでしょうな。

為替は、ドルが80円前半、ユーロが106円前半。

どうか、平和に堅調相場でありますように。。。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

天皇賞春!

2012-04-29 21:24:50 | 
良馬場ばんざい!

オルフェーヴルの、オルフェーヴルによる、オルフェーヴルのための 天皇賞春!!

それが今年の春天なのです。

まともに走ったら、楽勝間違いなしのオルフェ君。
…しかし、競馬の神様は18番大外枠と言う試練を彼に与えた…。

さあ、結果はいかに??
そして、にゃんかぶの馬券は???





はい、追加記事です!

春天の結果は…、

1着 ビートブラック
2着 トーセンジョーダン
3着 ウインバリアシオン

えぇっ~~!!
オルフェーヴルはどこ行った???

オルフェ君、何と…11着と惨敗。
彼に何があったのか??

…実はね~、
馬券買ってしまってから…、
地下通路での様子がテレビに映った時…相方が、

『おい、ゾエが真っ白な顔してるぞ!!』 って言うし。

見たら、本当に池添騎手…緊張で顔色白いし…。

だから、嫌な予感がしたんだよね。
でも、もう馬券買っちゃった後だし~!
(買い足す資金が無いし~!)

向こう正面で…大逃げする2頭を見て、
『あ、イングランディーレのようだ!』
『あ、いつだったかのエリ女も思い出したぞ!』
と、もう嫌な予感的中の予感が…。

3コーナー過ぎた時には…『こりゃダメだ!』とほぼ諦めました。

にしても、オルフェ君…伸びなさ過ぎだけどね。


でも、脩君(石橋脩騎手)の初G1勝利は…本当におめでとう!!
(脩君イケメンだから人気あるのよね)

しかし、にゃんかぶ…春天とは本当に相性悪いわ~!!
来年こそは!!!

さ、気を取り直して来週はNHKマイルがんばろうっと!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

ライスシャワー♪

2012-04-28 15:04:35 | 
ふふ~ん。
昨日のNYダウは、+23.69 の 13228.31 と小幅続伸。

第1四半期の米国内総生産(GDP)は予想を下回る伸びだったが、
好調な決算を背景に株価は上昇した…だそうよ。

為替は、ドルが80円前半、ユーロが106円前半。
日本が休みの間に、円高にするなよ~!!






さ~て。

JRAの天皇賞春のコマーシャルは、ライスシャワーですね。


極限まで研ぎ澄ました身体に鬼が宿る、
王者メジロマックイーンの3連覇を阻んだ 漆黒のステイヤー、
ヒールかヒーローか 悪夢か奇跡か、
その馬の名はライスシャワー



父リアルシャダイは長距離走る仔を沢山出したんだよね。
今でも…母父リアルシャダイって見ると、
『おっ、菊花賞出てくれば面白いのに!』と思っちゃう。

リアルシャダイ産駒の中でも、ライスシャワーは特別なステイヤー。

ミホノブルボンの3冠の掛かった菊花賞、
メジロマックイーンの3連覇の掛かった天皇賞春、
どちらもレコードで破った…まさに相手からしたらヒール。

でも、間違いなくヒーローだった。

メジロマックイーンを破った春天の後は不振が続いたけれど、
2年後の1995年の春天で復活の勝利。
しかしその後…宝塚記念に出走して…悲劇の競走中止…。

でも、多くのファンの心の中にはライスシャワーは生きているはず。



明日の天皇賞は良馬場で出来そうで良かった。
京都外回り3200m、
どうか、みんな無事にゴールを駆け抜けてくれますように。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

連休前の4月最終日。

2012-04-27 16:02:20 | 
おほ~!
昨日のNYダウは、+113.90 の 13204.62 と3日続伸。

新規失業保険申請件数は、38.8万件と予想よりも悪かったけれど、
住宅指標で良いものが出たり、
好決算とかによって上昇とか?

そして、引け後に出たアマゾンの決算も予想よりも良かったみたいね


為替は、ドルが80円後半、ユーロが106円半ば。

ユーロが下がったのは、
S&Pがスペイン国債の格下げしたからかな?
でも もう、これって驚くことじゃないし…。





では、4月最終日の日本相場は?

日経平均、-40.94 の 9520.89 と反落。


まったく、週末で連休前だからって売りやがって!!
(あ、ブラックな私が…

前場は少しプラスで上下してたのが、
お昼過ぎに日銀が5兆円の追加金融緩和政策を発表すると、
ドドドドドッと上げ幅拡大。
なのに、
すぐにダダダダダッと下がってマイナスになって、
最後に少し戻して終了…。

もうそろそろ、アホみたいな悲観は止めて素直に上がれば良いのに!!

でも…まあ日銀の追加緩和の発表は良かったよね。
期待されてたようだから、何も無かったらダメダメだっただろうから…。



にゃんかぶの株は、今日はお休み。

どうか、連休の中日・連休明けは元気な日本相場になって上昇が始まりますように。





さて、さて。
今日の朝…にゃんかぶのノートパソのマウスが逝ってました。
ワイヤレスのレーザーのロジクールのマウスちゃん。
『おや、もう電池が切れちゃったかな?』
と、電池交換しても動かない~!!

まあ、ワイヤレスじゃないマウスは山ほどあるから、(山ほどは大げさ!)
困る事は無いんだけどさぁ…ちょっとブルーよにゃんかぶ。

日曜日にヤマダで見て来るかな…マウスちゃん。


天皇賞…オルフェーヴル君が大外18番枠になったので、
レース展開を考えちゃうよね~。
それに、18頭立ての18番枠の優勝馬って今までいないのよね。
だから 相方なんて、『オルフェ2着付けも買っとけ~!!』とか言うのさ。
…まあ…無いとは言えないけどさ。

って、考えるのが楽しい競馬
グルグル迷って、迷って、迷うぞぉ!!

まずは、明日の青葉賞当てたいな!
(ダービートライアルなのよ)



みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい楽しい連休をお過ごしくださいね~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (6)

また大外枠~!!

2012-04-26 15:16:26 | 
むはは。
昨日のNYダウは、+89.16 の 13090.72 と続伸。

アップルネタで、ナスダックは大上昇。
まあ、そりゃそうだよね。

FOMC後のバーナンキ君の会見は、
『必要なら景気支援に向け追加措置を講じる』と入れてくれた事で、
まあ…良かったって感じ?
『もう追加緩和は絶対ない!』なんて言ったら、ガビーンってなりそうだもんね。


為替は、ドルが81円前半、ユーロが107円前半。




さあ、今日の日本相場は?

日経平均、+0.82 の 9561.83 と小幅続伸。

えぇ~、上がったって言っても、ほとんど下がった気分よ!!
朝は上がってたのに、右肩下がりにズルズルと…マイテン。
最後に戻して、ほぼ変わらずで終了…。

明日は連休前で、上がらない予想してるから、
今日は気持ち良く上がって欲しかったのに!!

ファストリとファナックが足を引っ張ったって??
むむむむむ…。




にゃんかぶの株は、今日もお休み。
4月は…全然ダメダメだぁ~!!

どうか、4月最後の明日は元気の良い日本相場でありますように!





さて、さて。
天皇賞の枠順…出た~!!

『きゃ~!! オルフェーヴル大外枠~~~!!』

よりによって…18頭フルゲートの大外18番かぁ、
これだと、前に壁を作るのに…1回最後方まで引かなきゃいけなくなるかもね。
ゾエがどう乗るのか分からないけどさ。。。

去年からにゃんかぶが言い続けてる、
『まともに走ったらオルフェーヴルが一番強い!』

枕詞のように『まともに』を付けなきゃいけない彼だからねぇ。

でも、まあ今度もオルフェーヴルから買うけどね。
阪神大賞典のようなレースはしないと信じて…。

逃げ馬予定の、
ケイアイドウソジン、ナムラクレセント、ビートブラック(1番枠の脩君だから、もしかして?)、
お願いだから、誰でも良いからしっかり逃げてちょうだい!!
(じゃないと、去年みたいなレースになる~!

とにかく、春天 何が何でも当たりますように!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

小旅行のちょびっとレポ。

2012-04-25 15:22:53 | 
ふほっ。
昨日のNYダウは、+74.39 の 13001.56 と反発。

3Mの決算も良かったようね。

ナスダックは少し下げたんだけど、
これは、アップルが足を引っ張った模様…。
しかしだ!!
引け後に発表されたアップルの決算は、
『そりゃ、良いだろう!』予想を更に上回る好決算!!
なので時間外ではアップルの株価は上昇。
いやぁ、アップルはすごいね!


為替は、ドルが81円前半、ユーロが107円前半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+92.97 の 9561.01 と4日ぶり反発。

今日はもっと上がっても良い気がするんだけど…、
今夜のFOMC終了後の会見待ちって雰囲気なのか?

バーナンキ君が極端に変な事言わなければ…、
今夜のアメリカも大丈夫な気がしないでもなくて、
日本株も何とかなる…気がしないでもないんだけど…。



にゃんかぶの株は、今日もお休み。

どうか、明日は素敵なアゲアゲ相場になってくれますように。





さて、さて。
一昨日のにゃんかぶ家の小旅行のレポなど。

先に言っとくけど、大したレポじゃないよ!


小雨の中、中央道で河口湖方面へ、
で、標識に従って道を行ったんだけど、
『あれ、忍野八海ってどこだ?』と少し迷ったりもしちゃった。
(だって、ウチの車には今時ナビ付いてな~い!


たぶん忍野八海のメインの中池。

晴れてたら、富士山も見えて良いんでしょうな。



ちょっと歩いてお釜池やらへ。



お釜池…真中が深いね~!



おソバを食べた 中池側の池本茶屋さん。

店の前にいるのは、中国人観光客…。


おソバ、超美味しかった! (あ、少し食べちゃった!




河口湖で寄った温泉「野天風呂 天水」

2002年の暮れに竜ヶ岳登った時にも利用したのよね。
料金は変わってなかった…1,000円だけど、ネット割引券を持って行ったから800円也。


温泉の後で勝沼に向かったのですが…、
河口湖で1本、勝沼で9本…合計10本もワイン買って来ちゃいましたよ。
ワインの在庫が充実していると、ワクワク嬉しいにゃんかぶ隊なのです。


で、なぜか買って来たニャンコ2匹。

右(4㎝位よ)は忍野八海のお土産屋さんで、
左の小指の先の大きさのは、河口湖で。


あ、そそうそう!
朝 下りの談合坂SAのスタバでコーヒー飲んで、
帰り 上りの談合坂SAのスタバでまたコーヒー飲んだんだけど、
帰りはレシート見せると100円で飲めるから嬉しかった。
(本日のコーヒーのみのサービスね)
このサービス良いよね~
(一応株主だから誉めておく!)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

ソフトオープン…。

2012-04-24 15:19:56 | 
むむ~。
昨日のNYダウは、+102.09 の 12927.17 と続落。

何か…ダウは13,000ドルの攻防…って感じだね。
13,000のレベルなら良いだろうけど…、
日本の株価は…全然低いもんなぁ…。

フランスの大統領選…サルコジ大統領危うし?
オランダでも総選挙か??
などの欧州の政局の行方が不安とか??


為替は、ドルが81円から80円へ、ユーロが106円半ば。
もう、本当に余計な円高だわ。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-74.13 の 9468.04 と4日続落。

弱気で困ったチャンの日本株だわね~。
いつまでも、いつまでも、ウジウジしてるんじゃないわよ!!




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日はしっかりした日本相場になってくれますように。




さて、さて。
今日はイオンモール船橋へ行って来ましたよ。
イオンモール船橋は明日グランドオープンなのだけれど、
17日からソフトオープンってのをやってるのよね。

ソフトオープンって何だ???
まあ…プレオープンとも言うんでしょう、
地元の人のための一足早いオープンなんでしょうか?

津田沼のイオンよりも大きく、レイクタウンよりも小さい…って印象でしょうか?

にゃんかぶの好きな服のお店も入ってたし、
フードコートもレストラン街も、ちょっと食べてみたいお店もあったし、
また一つ、にゃんかぶ家の行くイオンが増えたって感じだね。

ただし…オープンしたばかりは混雑するだろうから、しばらくは寄り付かないよ!


あっと、昨日の続きは…明日にしようっと!
超…しょうもないレポだけど!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

とりあえずな…一枚。

2012-04-23 19:35:03 | 
にゃー。
今日の日本相場はいかに??

日経平均、-19.19 の 9542.17 と3日続落。

え~、下がっちゃったの
なんだよ、がっかりだよ~!


にゃんかぶの株は…当然お休み。

明日は、ドーンと上がる日本相場でありますように!



さて、さて。
今日は珍しく観光して来たにゃんかぶ隊。
とりあえず…一枚。

忍野八海にいたマガモの夫婦。

忍野って…考えてみると初めてなんだよね、行ったの。
行ってるようで、行ってなかったと言う…。

水が綺麗でしたね~。
明日も…続くかもよ~!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

全敗だし~。

2012-04-22 16:28:29 | 
ひゃ~ん、今週の競馬は全敗でしたとさ。
やっぱり開幕週は当たらないなぁ…。

来週は天皇賞春!
今年こそ…何が何でも当てたい春天!
なにとぞ当てられますように!




ところで 明日は…にゃんかぶ家はお出掛けなのよね。
連休は、相方休みじゃないし、どこも行かないから…、
一足早く…ってね!!

…って、そんな大げさなお出掛けじゃなくて、
山梨方面に行くだけなんだけどね。
単にワインの買い出しに行きたいって言ううわさもある。

しかし、山に関係なく出掛けるってほとんどない にゃんかぶ隊。
天気はイマイチそうだけど、せいぜい楽しんで来ますよ。

株はその間に上がっててよろしくってよ!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (1)

土曜日だぜぇ。

2012-04-21 14:29:07 | 
ふっほ。
昨日のNYダウは、+65.16 の 13026.26 と反発。

為替は、ドルが81円半ば、ユーロが107円後半。

来週は堅調相場になって、1万円台を目指してくれますように。




さて、さて。
昨日…瀬尾まいこ著の『おしまいのデート』と言う本を読み終わりました。
短編集だったんですけどね…、
すごく良かったんですよ!

瀬尾まいこ氏の本は初めて読んだのだけど、
他の作品もぜひ読みたくなりましたねぇ。

移動図書館…他にも持って来てくれないかな~!!
(おい、おい、買わないのかよ!)


さあて、もうすぐ福島牝馬S。
パドック見て決めようっと!!
(でも、福島のパドックの映し方が…ちょっと分かりにくいのよね)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント