がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

秋天散ったなり~!

2010-10-31 16:39:06 | 
いやぁ、ブエナビスタ強かった!!
次はジャパンカップ、そして有馬記念と、
牝馬で初、古馬3冠取って、ボーナス2億円ゲットかも??
本当に…強いや!!


『おかあちゃん、またはずれちゃったのね…。』

うん、ブエナビスタとシンゲンの2頭軸で買ったから、
はずれちゃったよ~!!

4着のオウケンサクラが3着に来てくれたら、ワイド当たったのになぁ。
(タラレバばっかり!!)

でも、明日も競馬あるのよね。
少し、買うよね~!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
大変嬉しいにゃんかぶです!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

台風な土曜日。

2010-10-30 14:29:48 | 
ほぉ~ん。
昨日のNYダウは、+4.54 の 1118.49 と小幅反発。

FOMCを控えて、小動きですな~。

為替は、ドルが80円台、ユーロが112円台…。

FOMCで追加緩和政策が出たら、更に円高って言ってる人もいるけど、
それを織り込んでずっとドルは売られて来たんじゃないの??
ここから更にドルを売るには、予測以上のサプライズ緩和が無いと…ねぇ?
ってか、
これ以上の円高ドル安は絶対に禁止ですから~!!

昨日、たくさん決算発表があったけど、
にゃんかぶの持ち株の中で2社が自社株買い
どちらも、ずっと下げ続けた所だからこれをきっかけに上がって欲しいなぁ!

他もどこも悪くない内容だと思うんだけど…、
今の相場って、
去年よりも利益アップで、増配であっても、
『アナリストの予想よりも下だったから』とか
『来期の業績を下方修正したから』で、(←ガイシがそれ!)
これでもかって位売られたりするから…良くわかんない。
(どこぞの誰かが仕掛けてるのか…?

まともじゃないよね…。

どうか、日本相場 ちゃんとした強い相場になってちょうだい!!



さて、今日の競馬…、
台風のため東京開催が中止で、今日の分は月曜日にやるんだって!
なので、今日は京都と福島で勝負??(まだ馬券買ってないけど)


『この新聞、月曜日に使うの?』
うん、使うからグチャグチャにしないでね、ボクちゃん。

明日の天皇賞…ブエナビスタが強いと思うけれど、
差して届かずの展開があるような気がして…う~ん??
難しいですねぇ。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
とりあえずこれから京都メインのスワンSを当てたいにゃんかぶに、
ポチポチってクリックしていただけると、
必死でパドックを見て頑張ります!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

ガイシショックな日。

2010-10-29 15:10:04 | 
う~む。
昨日のNYダウは、-12.33 の 11113.95 と小幅に続落。

為替は…、
ドルが80円台、ユーロが111~112円台で円高進行。

まだ、ドル売るんだ~!!
そして、円買うんだ~!!
もう、ず~っと…円高に対しての文句言い続けて…疲れちゃうよ。



では、10月最終日の今日の日本相場は?

日経平均、-163.58 の 9202.45 と大幅続落。

って、こんなに下げる理由って何よ???
確かに更に円高は進んだけど…それにしても!

あ~、でも今日一番言いたい事はこれじゃないの!


にゃんかぶの株~!!!

そう、にゃんかぶが好きなガイシ君だよ、ガイシ君!!
値下がり率、堂々のトップだよ!
(あ、星付けてる場合じゃない!)
昨日決算が出て、確かに業績の下方修正はあったけれど…
あったけれど、こんなに下げる理由は無いでしょ!

どう考えても異常な下げっぷり。
ガイシは額が大きいから、上がるのも下がるのもパンチがでかいのよね。
昨日売って、今日買い戻せたら…って当然妄想するけど、
タラレバは食べるだけにしよう!ってね。

まあ、安定株主がんばります!!
(ここだけは売れる時でも売る気にならないという…のが悪い?)
でも…下がるのは気分が悪い!!
しかも、こんな暴落は超気分ワル!!

他の子は…?
日経の下げの割には、5名が上がってくれたのね
いや、その分以上にガイシ君がみんな引き受けての下げだけどね。

株の神様、
どうか来週は何が何でも円安・日本株高でお願いいたします!
にゃんかぶの持ち株達…、今日大下げのガイシ君も、
ドンドン元気に上昇させてくださいませ!!




『ガイシショックだよ、おかあちゃん!』

って、お嬢様も同情してくれてた??

このガックリは明後日の天皇賞で晴らしたいと思うにゃんかぶです!!

しかし、台風の影響で馬場が…??
どの位の雨になるのかによって予想は全く変わる訳で…。
中には『水掻き付いてるだろオマエ!』って馬もいますからね~。

あ~、当たり馬券 買いたい~!!


みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
30万の下げ(ガイシのね)になんて負けないで頑張ろうと思うにゃんかぶです!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

今度こそのハイビジョン!

2010-10-28 15:22:14 | 
ふ~むむむ。
昨日のNYダウは、-43.18 の 11126.28 と反落。

為替は、ドルが81円台、ユーロが112円台。
なんだ、ドル82円台になっててくれるかと思ったのにな。



さ、では今日の日本相場は?

日経平均、-21.00 の 9366.03 と反落。

ファナック・キヤノン・富士通が朝から強かったね~。
(にゃんかぶ、この内一個だけ持ってる…)
特にファナックが日経平均を押し上げてた???

しかし、何とも小刻みに小さく上がったり下がったりと…。
たま~に急に上がってプラスになったりもしたんだけど、
結局は今日も下げ~。
軟弱な相場だなぁ。。。



では、にゃんかぶの株は?

上がってくれたのは4名だけ…、他はもうヨワヨワだぁ。

それで まずは、Nちゃんを一回損切りして、約-22,000円。
で、すぐに買い戻し。
つまり、買値を下げたって事ね~。

そして、マニー(7730)を売って、約+6,000円。
マニー君はこれでとりあえず清算終了。
今回は損切りが大きくなっちゃったけど、
次回買った時は、ぜひぜひ利益をよろしくね!

更に、初めて触るD君をお買い上げ。
思った以上にクルクル動く銘柄のようで…。
どうかお付き合いよろしくね。
大きく大きく育ってちょうだいね!

株の神様、
どうか明日からは円安に動いて、強い相場が続いてくれますように!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がっていってくれますように!!



さて、さて、
10月にグリーンチャンネルのハイビジョンの事を書いたのですが…。
(10月1日の記事はこちら

結局あれから何の進展もありません!

にゃんかぶ、先週夢を見たんですよ、
グリーンチャンネルが大きな画面…つまりハイビジョンで見られるようになった夢を!!
すっごい嬉しくて目が覚めて、
『あ、これ夢だったんだ』ってガッカリして…。

まあ、夢にまで見るなんて、すごい執着でしょ~!

で、昨日 急に決めました!(突然過ぎて相方もビックリよ!)
にゃんかぶ家、ケーブルTV止めて、ひかりTVにします!!

って、勢い良く申し込んだけど…当然時間は掛かるけよね。

でもね、料金も今より安くなるし、
他にも色々と比較しても、ひかりTVの方がお得なのよね。

モデムとルーターの位置を変えたり、ランケーブルを這わせなきゃいけないけど、
それは、ほら相方の仕事だから!!
(相方、よろしくお願いよ!!)

去年からこれで3度目の正直ってヤツよ!
(去年の10月3日の記事はこちら
今度こそ、グリーンチャンネルをハイビジョンで見るんだったら、見るんだ~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
とりあえず日曜日の天皇賞を当てようと思うにゃんかぶです!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

猫の気持ちが分からない…。

2010-10-27 15:03:37 | 
むふ~ん。
昨日のNYダウは、+5.41 の 11169.46 と小幅に続伸。

為替は、ドルが81円台半ば、ユーロが112円台後半と、
昨日に比べたら円安!!
(いや、喜ぶようなレベルじゃないけど、喜んじゃうよね!)

世界株高と言われる中、置いてきぼりの日本株…。
このアホみたいな円高が何とかなれば、光が見えてくるのに!!
(アホみたいなドル安かもだけどね!!


さあ、今日の日本相場は?

日経平均、+9.65 の 9387.03 と小幅に反発。

朝は上がって始まったのに、後場にズルッと落ちてマイテン。
『何だよ、これ~
って怒って見てたら、少し盛り返してちょろっとプラス。

ねえ、次々と出てくる決算はさ、
さ~っと見てるだけだけど…そんなに悪くなさそうなのに。
去年とか一昨年の赤字転落!!とか言うのは無いのに…。
何で、日本株はこんなに売られちゃうのさ???
みんな頭おかしいんじゃないの?
(もう、言いたい放題言っちゃうよ!)
超優良大企業のPBR1倍割れがゴロゴロなんて、どうかしてるよ。
(そこの社員なら感心されるような会社ばかりだよ!)

こんな円高じゃなかったら、他所から買収されちゃうじゃん!!
(昨日、ソニーにそんな噂が流れたみたいね)

あ~、今の相場見てると、
本当にフラストレーションが溜まるわぁ!



では、にゃんかぶの株は?

高・安 半々??
持ち株達もこれから決算が次々と出てくるけど、
ぜひ良い数字であってくれれば良いなぁ。

春の決算でもさ…、
上方修正や増配でも ほとんど上がらなくて、
ちょっと下方修正だと、これでもかって位売られちゃうんだもん、
もう、何が何だか…な相場よね。

株の神様、
どうかこれからは、円安・株高と強い日本相場にしてくださいませ!
にゃんかぶの持ち株達もドンドン上がってくれますように!!




さて、昨日ちょっとけなした あいるちゃん。
そのせいか、さっきお腹の身繕いしてました。


だけどね~、
今日の朝、あいるのショッキングな行動が発覚!!
なんと、
リビングのレースのカーテンにオシッコかけたらしい!!
(その現場を見た訳じゃないけど、あいるしかいないのよね)

カーテンは洗濯して、床は拭いて、匂いはもう取れたけど…。

どうしてそんな事をしたのかは、全く不明。
ウチの子達は、今までそういった粗相は無かったのになぁ。
(ボクちゃんが発作の時は仕方ないけどね)

これからは、ちょっと注意してあいるを見張る事にします!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
あいるの反抗期(?)にも負けずに頑張ろうと思うにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

これ以上の円高には違反キップ切りますからね~!

2010-10-26 16:06:14 | 
ふんふん…。
昨日のNYダウは、+31.49 の 11164.05 と反発。

しかし…、為替が!!
ドルが80円台で、もうどうにもこうにも…。
ユーロも112円台と、これも少し円高。

アメリカさあ、偉そうにキレイゴト言ってるけど、
自分こそ、超上手くドル安に導いてるやん!

『日本はもう為替介入出来ないだろ!』的な雰囲気に、
どいつもこいつも付け込みやがって~!!

頭に来るから、ドーンってやっちゃえ!!
(にゃんかぶなんかが無責任に叫んだって、罪にはならないでしょ?)



さあ、ちょっとドンヨリな今日の日本相場は?

日経平均、-23.78 の 9377.38 と続落。

後場は上げてたのにね、最後に落ちたのね。

円高材料で、まあ本当に上がらないね…。
そんなに日本株って、悪い? 悪くないよね??
円高で下期の業績懸念?
それじゃ、赤字決算が出るのかい??どうなのよ?
もう、本当にウンザリな気分…。


では、にゃんかぶの株は?

上がったのは1銘柄だけね~、他は下げ下げ。
ガッカリね~。

株の神様、
どうか早く為替が円安になりますように!
それで、日本株が上がって、
にゃんかぶの持ち株も元気に上がってくれますように!!




さて、今日は相方がお休みだったので、
一緒に「ららぽーと」まで散歩に行ってきましたよん。
「ヒマラヤカリー」でカレーとナンを食べたかったからなんだけどね。

で、行く途中で会ったニャンコ。

たまに会う飼い猫ちゃんで、ゴージャスで可愛いの。

しかし、
長毛の子って、美しいけど…お手入れが大変そうね。
あ、でもその大変さも猫好きには楽しいか…。

自慢じゃないけど、
ウチのあいるなんて、短毛なのに毛玉作っちゃった「身繕いしない」ちゃんだもんね!
にゃんかぶ、下僕のようにお手入れさせていただいてますよ!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
ウンザリな相場でも、前向きに頑張ろうと思うにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

そこの円高、止まりなさ~い!!!

2010-10-25 15:23:04 | 
さぁ~、10月の最終週ですよ!

為替は、ドルが81円台ギリギリ…あ、80円台へ突入も
ユーロは113円台だけど、
G20が終わっても ちっともドル安が止まらない様子…。


では、今日の日本相場は?

日経平均、-25.55 の 9401.16 と続落。

金曜日の終値を挟んで、小動き??

G20までは様子見ムードとか言ってたと思ったら、
今度はFOMCまでは動けないとか、
いったい、いつになったら上がるんだい??
(あ、上がる事 前提ね!)

何てブツブツ思ってたら、
午後になって円高が進行!!
ちょっと! ちょっと、ちょっと!!
どこのどいつが、こんなにドル売りしてるのよ!

この円高のお陰で、結局今日も株価下がっちゃったじゃないよ!!




そしたら、にゃんかぶの株は?

もう、何とも冴えないことこの上ない…。
上がったのは2銘柄のみ、後はダラ~ンと下げちゃってさ。
円高ドル安のばかやろ~~~~!!

って、むしろ円高が良い子も下げてるって…はぁぁ。

で、
ちょっと前から特に注意を惹いていた1名柄を朝にお買い上げ。
しかし、逆指値しといたら引っ掛かって、ありゃりゃの売却。
1,000株単位の株だから、-7,000円位になっちゃった。
でも、懲りずに後場で買い戻し。
さあ、新しい友人F君、明日はどうなる どうなる??

株の神様、
どうか明日からは為替が円安に動いて、日本株が強く上がってくれますように!
にゃんかぶの持ち株達も、ドンドン上がってくれますように!!




さて、昨日 菊花賞が終わって、3歳クラッシックは終了。
牡馬の方は飛び抜けた馬がいない感じだけど、
牝馬の方は、アパパネちゃんが3冠で輝いてるね。

そして、来週は秋の天皇賞!
注目は、もちろん4歳の女の子ブエナビスタちゃん!

今、競馬界では強い女の子が活躍してるんですよね~。

それは、日本だけじゃなくて世界的に。
アメリカでは、ゼニヤッタって6歳の牝馬が注目の的!
19戦19勝と言うウソみたいな成績!
(内13勝がG1なんだから!)
来月、ブリーダーズカップで3連覇をかけて走るそうですよ。
日本馬じゃないけど、
これはちょっとどうなるか、楽しみですよね~。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
嬉しい、嬉しい、にゃんかぶでっす!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

菊はビッグに咲きました。

2010-10-24 17:39:44 | 
はぁぁぁぁ。

菊花賞、結果は…、

1着 ビッグウィーク
2着 ローズキングダム
3着 ビートブラック

にゃんかぶ、ビッグウィークとビートブラックの馬連は買ってたんですけどねぇ、
ユタカさんが遠慮して3着だったら…4万8千馬券だったんですけどねぇ。

でも、ビッグウィークおめでとう!
そして、
ユウガ…本当に良かったね…。(ユウガファンなので嬉し泣き~)


来週の秋天はがんばって当ててね、おかあちゃん!!

な~んて事は言ってなさそうなお嬢様。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
菊花賞のガックリを乗り越えて、がんばるにゃんかぶです!
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

明日は、菊だよ~ん!!

2010-10-23 18:57:49 | 
ふ~む。
昨日のNYダウは、-14.01 の 11132.56 と小幅に反落。

でも、ナスは上がってるしね~。

為替は、ドルが81円台、ユーロが113円台…動かないね。
(いや、更に円高に動くのは絶対にダメよ!!)

とにかく、来週の日本相場が堅調でありますように!




さて、さて、明日は菊花賞!!
京都での3000mの長距離のレース…、
長距離の時は?
はい、血統で買え!!ですよね。

って、それは誰だ~???

リアルシャダイもダンスインザダークがいないぞ!
やけにマンハッタンカフェが多いし!

などと、楽しく予想しているにゃんかぶです。

ボクちゃん、果報は寝て待て?


いんや、寝てなんていられない
もっと、考えないと~!
菊花賞、当たりますように!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
明日、当たり馬券を買えるかもしれないにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

シーの思い出♪

2010-10-22 15:08:39 | 
お~
昨日のNYダウは、+38.60 の 11146.57 と続伸。

この2日間で、19日の下げをほぼ取り戻した感じだよね、
良いなぁ、アメリカは…。

為替は、ドルが81円台前半、ユーロが112~113円台。
ため息しか出ないよね…。

今日のG20で流れが変わると良いな、
変わらないならダム作ったり、用水路作ったりしてでも変えて欲しいよ!!



さあ、週末の今日の日本相場は?

日経平均、+50.23 の 9426.71 と反発。

まあ、上がり幅に不服あるけど、下がるよりも全然良いよね!

いつか…、(そう遠くない時を希望!)
今の株価を思い出して、
あの時は安かったなぁ、買っておけば良かった…、
って、みんな思う時が来ると思うんだけどなぁ。
(もちろん、にゃんかぶも悔しがるんだよ、きっと!)



そして、にゃんかぶの株は?

高・安 半々くらい??

んで、低く指しておいたつもりの1銘柄が買えちゃってね。
ん~、どうでしょね??
来週は反発してくれると良いな、ぜひ、ぜひ、頑張ってちょうだいね!

株の神様、
どうか来週は為替が円安に動いて、日本株がしっかり上がってくれますように!
にゃんかぶの持ち株達も、元気に上昇してくれますように!!




さて、さて、昨日行って来たディズニーシーことネズミーシー!
(しつこい??)
平日で小雨模様なのに、結構混んでましたね。
(いや、もしかしたらアレは空いてたのかな??)

朝のうちに人気のアトラクションは乗ったので、
長くても10分待ち程度で、乗りたい物は制覇。
(みんな午後になったら、すごい行列になってましたねぇ)
後はゆっくり色んなスナックを食べ歩いて、
あまり待たない所に並んだりしてました。

そして、一番良かったのは…2ヶ所で見たショーですね!

ロストリバーデルタの中のハンガーステージ(ブリヂストン提供)での、
「ミスティックリズム」
アメリカンウォーターフロントの中の
ブロードウェイ・ミュージックシアター(日本航空提供)での、
「ビッグバンドビート」

どちらも、
生演奏の素晴らしさ、ダンスや歌のクオリティの高さ、ものすごく感動的です。
シーに行くんだったら、見なくちゃ損でしょ

それに、「ビッグバンドビート」に出演してるネズミは只者じゃないな!
(ええ、ミッキーマウスの事ですよ、もちろん!)


では、夜の「プラヴィッシーモ!」の様子の写真でも。
(って、相方だけコンデジ持って行ったんだけど、あまり撮ってないのよね)

すげ~!! 火の海!!


ほら、ほら、何これ???


でね、話は戻るけど…、
「タワー・オブ・テラー」ってアトラクションに午前中に行ったんだけど60分待ちだったので、
ファストパスを取ったのね。
(ファストパスシステムを初めて知ったにゃんかぶです!)
それが、夕方の6時5分からだったから、
『まあ、その時間までいたら乗っても良いか』 位だったんですよね。
で、その6時前に近くに行って、ポップコーン買って食べてたら、
その建物から聞こえてくる訳ですよ……悲鳴が!!
『げっ、これって もしかしてすごく恐いヤツ??』
と、改めて説明を読むと…、
『暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクションです』だって!!

にゃんかぶ 『私、乗らないから1人で乗ってきなよ』

相方 『えぇ~、せっかくファストパス取ったのに、乗ろうよ!』

にゃんかぶ 『絶対にヤダ!』

相方 『1人じゃ乗りたくないから、オレも乗らない!』

にゃんかぶ 『んじゃ、このパスもったいないから誰かにあげよっか!』

と、目の前に女の子2人が来て、
「タワー・…」の大行列を見て「えぇ~!!」な顔をしたので、
『これ乗りたいんだったら、このファストパスあげようか?』と言ったら、
ものすごく喜んで貰ってくれました。
ああ、良い事をした気分。
(あ、これって何か悪い行為じゃないよね???

ちなみに、360度回転するらしいアトラクション「レイジングスピリッツ」は最初から乗る気なかったの。
(相方は乗りたがったけどね)

ディズニーリゾートで、乗れないアトラクションが2個もあるとはね。
若干、ショックなにゃんかぶです。
にゃんかぶのような恐がりの人は、
ディズニーだからと言って侮らず、 『気を付けなはれやっ



さて、今週もみなさまお疲れ様でした!
楽しい週末をお過ごしくださいね~!!

そして、日曜日は菊花賞ですよ!
ダービー馬か回避になって、メンバーがちょっと薄いのがすごく残念ですが、
ぜひ、馬券は当てたいですね!!

2006年、2008年と万馬券を取ってるので、
…そう今年は当たるはずの年!!
当てて、美味しいお酒を飲むぞ~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけると、
ワクワクウキウキと喜ぶにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント