がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

日曜日のワンシーン。

2011-07-31 13:13:22 | 
今日は北風が入って涼しい~。

お手々をシャブシャブするお嬢さま。



…を撮るにゃんかぶに乗るボクちゃん。


ヒドイ猫だ!!
ボクちゃん重いのに!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

チグリス…ユーフラテス。

2011-07-30 12:43:44 | 
ぶーぶーぶー。
昨日のNYダウは、-96.87 の 12143.24 と続落。


為替は、ドルが76円後半、ユーロが110円後半。

ちょっと、奥様ごらんになった?
76円ですってよ!
まぁ~、ヒドイ数字じゃございませんこと


さあ、アメリカ君はどうするつもりなのか??
期限の8月2日はすぐですよ?
ここまで無責任な政府だったのかと、滅茶苦茶叩かれても仕方ない事をしてるんだぞ!

本当に…ここまで引っ張るとはね…、
どうなるんだか、いったい…。





さて、さて。
たった今、図書館から借りて来た本、
新井素子著の「チグリスとユーフラテス」を読み終わったのですが…。

これ、読むの2回目なのよね。

にゃんかぶ姉がこの本が大好きらしくて、
ちょっと前に話に出て来たのを思い出して、移動図書館が持って来てくれたので借りてみたの。

読み始めてすぐに内容は思い出したんだけど、
ついでに、新井素子氏のクセも思い出した!

特に前半…頭の中のネチネチくどい感が…苦手だったんだ…。
(マリアやチヅル母には我慢ならん!!)

とは言え、かなり読んでます=新井素子。。。

で、この「チグリスとユーフラテス」は傑作の方だよね。
やわらかいSF好きな方にはお勧めかな??

で、あとがきの星新一氏への言葉に少し泣きそうになっちゃった。

星新一氏は…にゃんかぶにとっても偉大な人生の先生だしね…。



新井素子と言えば、コバルトシリーズ。
コバルトシリーズと言えば、もう一人の偉大な作家 氷室冴子氏。

ずっと知らなかったんですよ、
氷室冴子氏が亡くなっていたなんて、今年の5月まで…。

にゃんかぶ、ものすごく好きなんですよジャパネスクシリーズが。
瑠璃姫可愛いよね~
もちろん、今でもシリーズ全部持ってます。

だから、2008年に氷室冴子氏が亡くなった事を知って、かなりショックだったな。
知らなかった自分にも驚いた!
全部ではないけれど、ほとんどの作品読んでる作家さんなのに…。


と、「チグリスとユーフラテス」から全然違う話になってるし。

何が言いたかったのか…あはは、分からなくなっちゃった!


では、昨夜のあいるちゃんの いつものポーズで締めくくり。


さ、少しは馬券当たれ~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

モリモリなフラペチーノ。

2011-07-29 15:11:20 | 
ポイポイポイポポポイポピー
(ふざけながらガックリしてる??)
昨日のNYダウは、-62.44 の 12240.11 と続落。

あれぇ、寝る前は少し上がってたのにな…。

新規失業保険申請件数は、39.8万件と40万を下回って少し良かったんだけど、
やっぱり、債務上限引き上げ案の合意がされるかどうか…、
本当に、バカアメリカ!!
デフォルトさせたらどうなるか分かってるんだろうな!
早く決めろ~!!

お願い、どうか早く決めてくださいませ!

為替は、ドルが77円半ば~後半、ユーロが111円前半。
もう………こんな数字ヤダ。



では、週末の日本相場は?

日経平均、-68.32 の 9833.03 と続落。

前場は案外としっかりしてたのに…、
米下院のベイナー議長が提示してる案を今晩採決しないというニュースで、
昼休み中の先物がスルって落っこちて、
日経平均も下がっちゃった…。

しかし、このベイナー議長のは2段階方式で債務上限を引き上げる案でしょ?
これ、下院でもし通過しても上院では否決されるんじゃないの?

アメリカ国民も、アメリカをデフォルトさせるために共和党に票入れたんじゃないと思うよ?
何度も言うけど、早く合意して!!
もう、本当に…ウンザリだよ。。。




にゃんかぶの株は…、
サクって前場で1銘柄買い増しね。
とりあえず今日はそんなんで勘弁しといてやる!!
(って、なぜか怒ってる??
まあね、ちょっとムカッとする株価の動きだった訳よね。

株の神様、どうか来週は…、
何が何でも円安になって、強い強い日本株が躍進しますように!
にゃんかぶの持ち株達も、ガッツリ上がりますように!





さて、さて。
昨日書いた相方氏の左膝は…特に変わりなく、
少なくとも悪くはなっていないようなので、本人仕事に出かけて行きましたよ。

お医者曰く、『薬は2日飲まないと効いてこないから…』 だそうなので、
明日位には良くなると良いね。



で、昨日の午後…スタバに行ったのですよ、
もちろん、優待のドリンク券持ってね!

『ダークモカチップクリームフラペチーノのベンティお願いします!』

と、意気揚々と注文するにゃんかぶ。
(プラス、アイスコーヒーのショートね)

そしたら、生クリーム大好きな相方が、『生クリーム増量してもらえますか?』 と更に注文。

店員さん 『フラペチーノに生クリーム増やすんですね?』

にゃんかぶ 『盛っちゃってください!』

店員さん 『では、トッピングにチョコソースなどもかけられますが?』

にゃんかぶ 『それも、やっちゃってください!』

店員さんもにゃんかぶも、ニヤニヤ。
だって、ドリンク券はトッピングどんなに付けても無料なんだもん!

モリモリなダークモカチップクリームフラペチーノ(長いぞ!)を、
2人で美味しくいただきましたよ。

でも、生クリームは相方が期待したほど増えてはいなかったようですが。
(相方の生クリーム好きは異常?)

もう1枚あるドリンク券も有効に使おうっと!



さて、みなさま今週もお疲れ様でした。
どうか、楽しい週末をお過ごしくださいね。

競馬は小倉開催が始まります。
日曜日の小倉記念当てたいな~!

何よりも…出走予定の応援馬 ホッコーソレソレーが無事に走って、
少しでも良い着順でありますように!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

謎の膝腫れ。

2011-07-28 15:11:54 | 
ぎょぎょ~!
昨日のNYダウは、-198.75 の 12302.55 と大幅続落。

債務上限引き上げ合意の難航やら、
冴えない指標やら、
下向いてますな~。
そうか、またダメリカになっちゃったか…。


為替は、ドルが77円後半、ユーロが111円後半。




では、今日の日本相場は?

日経平均、-145.84 の 9901.35 と大幅続落。

為替やらダメリカやら…パンチ受けまくりだもんね、
負けるな日本株!!



にゃんかぶの株は…?
前場で新規銘柄1名お買い上げ。
(つまり、後場には更に下がったってね!)
初めましてのT君、どうか大きく育ってちょうだいね!

株の神様、どうか明日はとにかく円安になって、強い強い日本株でありますように!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。






さて、さて。

数日前から膝が痛いと言い始めた相方氏。

だんだんと左膝が赤くなって少し腫れて、
いつも午後には脛も腫れて来る…らしい。

でも、冷やして寝ると朝には腫れは引いてるのよね。

骨も間接も痛いって訳じゃなさそうなので、
いったい何だろ?
お医者も何科に行って良いのか分からないし…。

にゃんかぶは『これ、おできっぽい気がするんだけど…』と言ってて、

昨日、相方母にも『おできじゃないの?』と言われて、

じゃあ、皮膚科に行ってみようってなったけれど、
しかし、この辺の皮膚科って木曜休みばっかり!
相方は今日はお休みだけど、今日を逃すと月曜日まで行く時間がないぞ!

で、ネットで調べて、隣駅の皮膚科に出掛けて行きましたよ。

診察時間は約1分位で、(本人談)
『あ~、何かバイキンが入ったのかなぁ?』の一言を貰ったらしく、
抗生物質と痛み止めと胃薬と、3種の飲み薬を処方されて帰ってきましたよ。

薬飲んで治ると良いけどね~。

って、治らないと来週予定してる山には行けないぞ!
がんばって治すんだ、相方よ!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (6)

間違えちゃったよ物産クン。

2011-07-27 15:04:13 | 
むむむ~。
昨日のNYダウは、-91.50 の 12501.30 と続落。

アメリカさん、まさかデフォルトする気なの??
って、みんなちょっと心配になっちゃってるんだよね…?

結局、アメリカの議員も選挙のための政治やってるって事だよね。
共和党議員は、お金持ちからの票を取るために必死な訳でしょ?
債務上限引き上げと、高所得者の増税をてんびんにかけてさ…。
どこの国の議員さんも一緒だね…。


為替は…、ドルが77円後半、ユーロが113円前半。
ドルは紙屑になる気かしら??


では、今日の日本相場は?

日経平均、-50.53 の 10047.19 と反落。

場中に出たファナックの決算は良かったみたいね。
しかし、出た後ドンって下がっちゃって、
材料出尽くしってヤツ??って思ったら、
その後はしっかりと上昇。

日本の今年の受難は大きくて大変で、
でも、本当に頑張ってるんだから、
アメリカやギリシャは足を引っ張らないでちょうだい!!





そして、にゃんかぶの株は?

きゃぁ~!!
前場で指値間違えて…三井物産(8031)売っちゃった!!
まだまだ持ってるつもりだったのに~!
どうせ売るんだったら、昨日売れば良かったよ!!
しかし、売っちゃったモノは仕方ない…。
はい、約1万7千円の利益です。
三井物産クン、どうもありがとう。
また、次回買ったらよろしくね~!!

で、後場になって…、
三井物産クンの代わりにS君を購入。
S君を買うのは初めてだね、どうかこれからお願いね。

株の神様、今日は利益をありがとうございました。
どうか明日は円安になって、日本株が強く強くなってくれますように!
にゃんかぶの持ち株達も、ガッツリ上がってくれますように。





あ~あ、
今日も『やっちまったな!』 のにゃんかぶにお嬢様から…、

『おかあちゃんたら、また間違えちゃったの?
 注文はしっかりと確認しなくちゃにゃのよ!』

はい、これからは もっともっと気を付けるよ~!
でも、また間違うんだな…きっと!
(だって、それがにゃんかぶだもん!)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (4)

負けない日本株♪

2011-07-26 15:02:31 | 
う~むむむ。
昨日のNYダウは、-88.36 の 12592.80 と続落。

いや…しかしね…、
昨日の夜 ダウが始まったから見てみたら、100ドル以上の下げ。
『うわぁ~、今夜もダメやん!!』
と思ったけれど…日経平均先物は不思議な事に下げてない!
ダウが下げ幅を少し縮小したら、20円位上がってるし!

これは、どうした事か??
今はアメリカや為替よりも、企業業績への期待が大きいって事かな??
うん、良い事だ
がんばれニッポン!!

為替は相変わらずの様子で、
ドルが78円前半、ユーロが112~113円。
ドル…77円に突っ込んだりしてるし…。

日本時間の朝10時に、オバマ大統領の演説があったけれど、
つまりは、共和党は早く譲歩して債務上限引き上げに同意せよとの内容よね?

早く合意して、世界を安心させろ~!!
ホント、お願い!


では、今日の日本相場は?

日経平均、+47.71 の 10097.72 と反発。

前場は上か下かどっちへ行くかビミョーな様子だったけれど、
後場になると結構 強かったね!
ステキだわ日本株




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

株の神様、どうか一刻も早く円安になって、日本株がもっと強くなってくれますように!
にゃんかぶも持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。





さて、さて…、
昨日 お嬢様とボクちゃんの写真撮ってたら、
『あいちゃんは?』と相方が気にしていたので…、

はい、窓辺でくつろぐ猫らしい猫のあいる嬢。


いや、間違い。
あいるちゃんは ちっとも猫らしくないし…、
子狸やアザラシ君に見える事の方が多いのよね~。



あ、そうそう!
土曜日に受けた 相方の試験の結果が分かりましたよ!
見事に不合格です!!

ネットで発表を見て、
『これ、番号間違ってる!』 などと のたまわってましたが、
スルーして、
『また半年後がんばれ!!』と言っときましたよ。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)

7月最終週。

2011-07-25 15:01:37 | 
涼しい日々はもう終わり??
でも、まだ猛暑ってほどにはなってないよね。


何考えてるんだか…のアメリカ君は、まだ債務上限引き上げの合意に至らず、
って、デフォルトしたら…、
その責任を取る覚悟はあるのかと詰め寄りたい気分だわね。

だいたい、サブプライム問題から始まったこの世界不況…、
アメリカ君よ、
責任取るどころか更に悪化させたら…もう容赦しないわよ!!
(例えば…例えば…ダメリカって名前変更しちゃうからね!!


そんなせいで、為替は…、
ドルが78円前半(半ば?)、ユーロが112円後半。

日本政府は…全く何もやる気無しだし…。
(全然、なめられちゃってるよね!)

日銀は…白川君じゃ どうにもこうにも…。
だいたい、日銀総裁のダメダメな原因も民主党が悪いんじゃんね。

白川クン、お願いだから もう余計な事だけは言わないで!!
(日銀が…自分が無能だって事を公に言わなくていいからね!)




さあ、7月も最終週となった 今日の日本相場は?

日経平均、-82.10 の 10050.01 と反落。

下がっちゃうよね~、やっぱり。

前場は少し盛り返すかと思ったんだけど、
後場は冴えなかったし。

中国株が下がってたのもある??
いやぁ、今日は中国株は下がるでしょ…。
あの高速鉄道の事故…。
恐ろしいのは、事故車両をすぐに現場に埋めちゃうって…何ソレ??
常識で考えても分からない国なのね、やっぱり…。





にゃんかぶの株は…今日もお休み。

株の神様、どうか明日はドンと円安になって、強い日本株になってくれますように。
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がってくれますように。





さて、さて。
今日も凛々しいお嬢様。

『月にかわってお仕置きよ!』


お仕置きされたらしいボクちゃん。

『ウソだみょーん、お仕置きされるような事してにゃいみょーん』


う~ん、ネタに苦しんだようで…。


相方、試験の結果はまだ分からないけど…、
奇跡が起きないと合格はなさそうな??

だけどね…相方君ね、
昨日の函館9レースで、2着馬降着で万馬券をゲットと言う奇跡が起きちゃったので、
奇跡は…しばらくないかも~!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

いい加減にしろ、ドル!!

2011-07-23 12:08:01 | 
ふーむ…。
昨日のNYダウは、-43.25 の12681.16 と反落。

でも、ナスダックやS&Pは上がったのよね。

マイクロソフトの決算は予想よりも良くて…、
キャタピラーの決算は予想を下回ったそうで…、
でも、どっちも儲かってるんだから良いじゃん。


為替が非常に頭に来る事に…、
ドルが78円半ば、ユーロが112円後半。

なんなのさ、これ!!
いい加減にしろ~、ドル安!!



もうさ、今の政府に何かを期待するのは無理だと分かってはいるんだけど、
嫌なのは…、
じゃあ次の政府には期待出来るのか?? って事だわ。

誰が次の首相になるんだか…全く予想もつかない状態だもん…、
いったい、誰が日本のリーダーになってくれるのか?

しかし、もう今のままでは…、
被災地の復興はなかなか進まず、
昨日ニュースで見たけど、瓦礫の撤去するのもままならずらしいし、
原発についてはごちゃごちゃと二転三転、
そして、今のこの円高についての政府の態度と言ったら…。

日本企業はどこもがんばっていると思うんだけど、
政府はそれを応援するどころか、足を引っ張るばかり…。

このままじゃ、企業は海外に出て行っちゃって、
日本での雇用は無くなっちゃうよ?
それで雇用問題を解決するなんて、チャンチャラ可笑しいわ、エライ議員さんたち。

個人を守るには、まずは景気を良くしないと、
景気を良くするには、日本企業が元気にならないと、
世の中の仕組み、分かってないのかしら??

はい、久しぶりにグチ出ました。
だって、昨夜からの為替見てたら、むっちゃ腹立たしくってさ。





さて、さて。
今日は相方が試験受けに行くので、
でも、試験勉強は全く間に合わなかったようで、
最後の追い込みって言って…5時起きでしたよ。

おまけに、今日は有給じゃなくて公休で試験を受けに行くので、
これ、落ちたら…ちょっとナンなんじゃない??

でも、受かる確率…かなり低そうなんだけど。。。

まあ、今頃がんばっているでしょう、たぶん。

にゃんかぶは、これから競馬がんばろうっと!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (5)

週末だけど上昇だぁ♪

2011-07-22 15:01:54 | 
うひょ~!
昨日のNYダウは、+152.50 の 12274.41 と3桁反発。

ユーロでは首脳会議でギリシャ支援が決まったようで、
これはひとまず安心?

債務上限引き上げ問題は…合意の兆し??

早く、合意しろ~!!!


為替は、ドルが78円半ば、ユーロが113円前半。

だから、アメリカ君 早く債務上限引き上げ決めろ~!!



では、週末の日本相場は?

日経平均、+121.72 の 10132.11 と3桁続伸。

今日は銀行株が強かったねぇ。
アメリカでモルガン・スタンレーの決算が予想よりは良かったおかげ??

アメリカが上がっても、
円高だし…、
プラス週末で…、
伸び悩むんじゃないかと思ったけれど、
後場も強かったから良かったよね。



にゃんかぶの株は…今日もお休み。

株の神様、どうか来週は円安になって、もっと強い日本株でありますように!
にゃんかぶの持ち株達も、ガッツリと上がってくれますように。





さて、今日も涼しくて過ごしやすかったですね~!

だから、ボクちゃんもひらいていませんでしたよ。


『おかあちゃんたら、ボクの恥ずかしい姿を世間にさらして…ヒドイ』

いや、ヒドイのは あいるちゃんを苛める君の方だからね!!
もう、本当にあいるちゃんに ちょっかい出すのは止めなさい!!



みなさま、今週もお疲れ様でした。
どうか、楽しい週末をお過ごしくださいね。


日曜日は、函館記念!
苦手な函館だけど、がんばって当てよう!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント

おっと、最後に小幅上げ?

2011-07-21 16:21:12 | 
ふ~ん。。。
昨日のNYダウは、-15.51 の 12571.91 と小幅反落。

インテルの決算は悪くなかったようだけどねぇ…。


為替は、ドルが78円後半、ユーロが112円半ば。
ドル、ふざけてる!!

早く、債務上限引き上げ決めてくれ~!!



では、今日の日本相場は?

って、朝の寄り前の板…軒並みストップ安に張り付けてたね。
SQでもないのに…。

日経平均は、+4.49 の 10010.39 と小幅続伸。

おっと、最後にちょこっとだけプラスになった!!

しかし、値幅が本当に狭かったようで…。
何でも外人の参加者が少ないとか言ってたけど??

いや、値幅が狭いのは…デイトレなんて出来ないから良いんだけどさ。

1万円を超えると売りたい人がワラワラ出て来る感じなんだよねぇ。

早く、もっと上を目指して欲しい!!




にゃんかぶの株は、今日もお休み。

昨日 大上げしてた子が、今日は大下げ。
毎日 大上げしてくれて構わないのに~!

株の神様、どうか明日はもっともっと強い日本株でありますように。
にゃんかぶの持ち株達も、ガッツリ上がってくれますように。







さて、さて。

台風行ってしまったようで、今は青空になっちゃいましたよ。
心配してたよりも、こっちは雨も風もひどくなくて良かった~!!

それに、昨日の夜から涼しいのが嬉しい!
久しぶりに暑さから解放されて、ホッとしましたねぇ。

晴れにはなったけど、まだ強い北風が入って、まあ涼しいったら!!

明日もあんまり暑くならないと良いなぁ。


昨日 電話が来た姉は、今月から9月まで土日は仕事で、
水曜日と木曜日が休みになっているそう。
木曜日は毎週休みって訳じゃないみたいだし。

トヨタ系の仕事が多いから、仕方ないんだろうけど、
家族と休みがまったく合わないのは…ちょっと大変そう。

おまけに、夏ボ…なかったようだし…。

不憫なお姉ちゃん、9月までがんばれ~!!

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント