がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

秋天…あれこれ?

2015-10-31 13:03:24 | 
昨日のNYダウは、-92.26 の 17653.54 と続落。

為替は、ドルが120円後半、ユーロが132円後半。

うむ、日経先物も下がっているか…。

ま、月曜日から元気出して行く日本株でありますように。



明日の天皇賞、ニャンとかおかあちゃんの馬券が当たりますように!

と、あいるちゃんは願ってくれている!! …はず。


東京の良馬場なら、ディープ産駒が強いに決まってる!!
…って、9頭もいるじゃないか~!!

プレゼンターは東出昌大さんらしい…、
昨日、テレ東の『緑の中の詩』 ってミニ番組を見たら、
東出さんがペルーサさんを訪ねていたぞ!!!
『えっ、ペルーサさんがやっちゃう???』 と思わず叫んだぞ。
JRAのサイン馬券って…あるからなぁ。

でも、『天皇』賞だからねぇ、
過去、ヘヴンリーロマンス1着、ダンスインザムード3着の時は、
まさに紀宮様の結婚があったし、
ダイワメジャー1着の年は、秋篠宮家に男の子誕生ってニュース、
(東宮の誕生で、東の馬で、ヤマト…大和だもんね)

今まで天皇家のニュースに絡めて、どれだけアホみたいな馬券を買って来たことか!!

でも、めげずに今年も変な馬券 買うぞ~!!
もちろん、当たり前馬券も買うだろうけど。

色々考えて…まだ どの馬、どうやって買うのか全く決まらない。
直前まで、グルグル考えますよ~!

そして、みんな無事にゴールしてくれますように。
特に…エイシンヒカリは、絶対にね!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

サプライズ追加緩和は無くても、株価上昇!

2015-10-30 15:40:50 | 
昨日のNYダウは、-23.72 の 17755.80 と小幅に反落。


為替は、ドルが120円後半、ユーロが132円後半。



では、週末の日本相場は?

日経平均、+147.39 の 19083.10 と3日続伸。

前場は冴えなかったけれど…、
後場になって、上昇開始!!
一時は250円を超えて上げてたものの、少し上げ幅縮小、
しかし、1万9千円は回復。

日銀は、金融政策の現状維持を決定、
サプライズ無しで、ズルズル下がるのかと思わせて
切り返す動きだったって事ね。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、来週もピカピカに強い日本相場でありますように。



さて、今日は相方母の付き添いで、眼科に行って来たんだけど、
思ったよりも暖かくなりましたね~。

で、眼科は2カ月に一度 一緒に行くんだけどさ…、(帰りが危ないから)
病院って、予約してるのに…まー時間がかかる!!
10時~10時半の予約で、診てもらったのは10時50分、
これ、まだ早い方なんだよね、今日は比較的 空いてたから。
その後、会計で待って、薬で待って…だしね。
ホント、病院行くの嫌だわぁ。。。

ま、その後 病院の中のレストランで一緒にお昼ご飯食べて、
家に送る訳で…、
で、にゃんかぶが一人で付き添う時は、(時々 相方も一緒)
相方母は気を使って、お小遣いをくださるのよね~。
最初は断ってたんだけど、どうしてもって渡して来るし、
それで向こうの気が済むんだったら、喜んで貰っといた方が良いかって、
『わーい!』って感じで貰ってますわ。
割の良いバイトかもね~!
(いや、いや、決してそうじゃない!)


さ、今夜からはグリーンチャンネル一色で天皇賞を楽しまなくちゃ!
今年も難しいぞ~!!


みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

お米~。

2015-10-29 15:15:35 | 
昨日のNYダウは、+198.09 の 17779.52 と大幅に反発。


為替は、ドルが120円後半、ユーロが131円~132円。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+32.69 の 18935.71 と続伸。

朝は上がってたのに、ズルズルっとマイテンして、
下がったまま終わるかと思ったら、ちょっと戻した~。

明日 日銀からの何か発表はあるのか?
なんとなく無さそうな雰囲気になって来たけど…ねぇ?



にゃんかぶの株は…今日はお休み。

どうか、明日もうっとりするほど強い日本株でありますように。




昨日 届いたフジオフードさんからの優待のお米。

無洗米だ、嬉しいな~

ボクちゃんが箱に入ろうとするかと見てたら、
匂いチェックしただけで満足したらしい。
うん、君にはちょっとその箱 小さ過ぎだもんね。



おっと、天皇賞の出馬表が出ましたよ~!!

今年の秋の天皇賞は…奇しくも…サイレンススズカの命日。
そして…、
同じ鞍上 武豊騎手で、同じように先頭を切るはずのエイシンヒカリは9番。

競馬ファンなら…誰もが思っているはず…、
もしもサイレンススズカが無事にゴールしていたら…、
1998年の11月1日、あのレースの続きを夢見たい…と。

後続の馬が次々と走って行く中、
馬場の外側でポツンとたたずんでいた 緑色のメンコの彼が忘れられない…。

エイシンヒカリはきっと逃げる、
逃げて、逃げて…先頭でゴール出来るかどうかは分からないけれど、
競馬ファンは、
赤と黒の縦じまの勝負服と、緑色の勝負服をだぶらせて、応援するだろう。
もしも、先頭でゴールしたら…………泣いちゃうだろうな、たぶん。

もちろん、エイシンヒカリはエイシンヒカリで、
サイレンススズカとだぶらせるのは失礼と分かってはいるけれど、どうしても…。

でも、負けても良い、
とにかく、無事にゴールを駆け抜けて欲しい…絶対に…。

第154回 天皇賞(秋)、11月1日、15時40分発走です。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

チャレンジ、混合栓交換!

2015-10-28 15:17:11 | 
昨日のNYダウは、-41.62 の 17581.43 と続落。


為替は、ドルが120円前半、ユーロが132円後半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、+125.98 の 18903.02 と反発。




にゃんかぶの株は…。

日経は上がっても、持ち株たちは…ちょっとなぁ。

後場に コクヨ(7984)を売って、約3千円の利益。
一昨日 気まぐれに買ってみたコクヨ君、
良く見たら、優待は500株持ってないと貰えないし。(最初に良く見ろよ!)
ってか…文房具の優待貰っても、持て余すだけだしね~。
とりあえず、早々に撤退させてもらった…でも、ありがとう。
また、いつか買った時にはよろしくお願いね。

昨日、ギャンブル的に買ってしまったH君…、
成績は良かったのに…ギャンブルは負け~。
なんでだろぉ~、なんでだろぉ~
って感じの相場が続くなぁ…。
ま、いいや、そのうち頑張ってくれるだろう、頼むよ!

どうか、明日は驚くほど強い日本株でありますように。



さて、本日は…浴室の混合栓の交換にチャレンジ!!
って、もちろん、チャレンジするのは相方だけどね。

ちょっと前から、お風呂の混合栓を取り換えたいと希望していたにゃんかぶ、
ネットで、今まで付いていた混合栓と同じメーカー(KVK)のモノをチョイスし注文、
昨日 届いたので、相方にお願いしましたよ~。

混合栓が届いた!
相方が午後から仕事なので、午前中にやってもらおう。

今までの混合栓…もうガビガビになってるし、たぶんパッキンもダメになってる。


全部 取り外した所。


新しいの、取り付け完了!

おお、美しい!!
水の元栓開けて、カランもシャワーも出してみたけれどパーフェクトですよ!

YouTubeで某メーカーが詳しく交換方法を紹介してくれてたので良かった。
相方に、『良く見て、作業してね!』 と言いましたよ。

相方…『1時間も掛からないで交換出来ちゃったな~』 だそうですよ。
ってか、何で前からシールテープなんて持ってたんだろ、相方??
買う必要なくて良かったけどさ。
(水漏れ防止のシールテープね)

とにかく、ありがとう相方!
今日のお風呂が楽しいだ~


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

郵政も落選なり…。

2015-10-27 15:18:54 | 
昨日のNYダウは、-23.65 の 17623.05 と小幅に反落。


為替は、ドルが120円後半、ユーロが133円半ば前後。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-170.08 の 18777.04 と反落。



にゃんかぶの株は…。
後場に、タムロン(7740)を売って、約5千円の利益。
今回もありがとうタムロン君!
次もよろしくお願いします~。

で、大引けに H君が買えた…。
う~ん、これはちょっとギャンブルかも?
でも買ったからには根性入れて、明日を待とう。
…下がったら買い増しするかな。
なにとぞ、良いお付き合いをお願いしまっす!

そして、昨日の郵政の抽選結果は…落選!!
不具合なのか、昨日はず~っと抽選中になってたけど、
当たった人は、抽選中でも14万円が資金から引かれてたみたいだから、
引かれてない私は落選だって分かったわ。
本当に当たんないよね~。

どうか、明日はパツパツに元気な日本株でありますように。



ニャンモナイト中のあいるちゃん。


近付いたら…気が付いた。

キッ、『おかあちゃん、邪魔しにゃいで!』

イイじゃん、写真くらい…減るもんじゃ無し。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

BIOS…?

2015-10-26 15:12:53 | 
げっつようび~!
GIが当たった翌日は気分が良い!!


為替は、ドルが121円前半、ユーロが133円後半。



では、週明けの日本相場は?

日経平均、+121.82 の 18947.12 と続伸。

前場では1万9千円を超えてたけど、ちょっと上げ幅縮小…。



にゃんかぶの株は…。

なぜか1銘柄を購入。
初めてのK君、よろしくお願いします。

どうか、明日も胸躍る素敵な日本株でありますように。




さて…奥さん、BIOSですよ

BIOSとは、(バイオスね)
マザーボード上のロムに搭載されているプログラムで、
パソコンがOSを起動する前の段階で、
パソコンに繋がっているキーボード、マウス、CPU、ハードディスク
などの管理や制御をおこなっている。

ま、詳しい事は素人には分からないけれど、
OSが動く以前の段階で必要なプログラムがBIOSですよ。

昔々…私もBIOSをいじった記憶があるけど、怖かった。
これをどうかすると、パソコンが動かなくなるからね。

で、それを踏まえて…、

昨日、菊花賞のもっと前のレース…8レースくらいの頃、
隣の相方のパソコンから、シャーってかジャーって感じの音が聞こえて来たから、
『えっ、何 この音? 何してんの?』 と相方に聞くと、

『ん? BIOSのアップデートがあったからやってるの。』と軽くおっしゃる。

『え~、BIOSのプデートなんてやるんだ??』 と驚いたけれど、
相方のパソはwin8.1…『ふーん…」って感じ。

アップデートが終わったら、当然 再起動……しかし…!!

『ダメだ、立ち上がらない!!!』 と相方。

はい、BIOSのアップデートに失敗した模様です。
電源入れても、黒い画面で止まってしまう。

Noですよ、見つからないって、無いって、言われちゃってますよ!
だいたい、何言ってるのかチンプンカンプン。

何かキーを叩いても、同じ画面に戻ってしまう、
で、その時にF2キーを押すとBIOS画面に行けるのだけれど、
F9を押して、BIOSを初期化(デフォルト状態に戻す)をやって、
F10を押して、デフォルト状態を保存して終了しても、
やっぱり、何も変わらない。

夜になって、サービスに電話したら、(一応24時間対応らしい)
幸運にも通じて、
色々と、支持されたとおりにやったけれど、変化なし。
はい、修理行きとなりましたとさ。

BIOS壊れちゃったら、素人にはお手上げですよ~。
(あ、でもBIOS画面は出るんだから、壊れてるとは違うの?)

相方は古いノートパソをしぶしぶ使ってますが、
ま、予備があって良かったね! って事で。

ってか、BIOSのアップデートなんて、うかつにやっちゃいけませんぜ

ソフトウエアの不具合なら、アンインストールすればいい、
OSの不具合なら面倒くさいけれど、リカバリとかすれば何とかなる、
しかし、BIOSは…どうにもこうにも。

もう一度言っときましょう、
BIOSのアップデートなんて、
うかつにやっちゃいけません!!



 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

ありがとう、キタサンブラック!

2015-10-25 20:15:03 | 
菊花賞の結果は!!

1着 キタサンブラック
2着 リアルスティール
3着 リアファル

あぁぁ~、キタサンブラックが悲願のG1制覇!!
嬉しくて、
嬉しくて、
嬉しくて、
どうしてこんなに嬉しいのか?
だって、父はブラックタイド、
現役の時にはずっと応援してたブラックタイドだよ、
3歳のパドック時に『なんて綺麗な馬なんだろう!!』って一目ぼれして、
ずっと追いかけてた…。
しかし、普通だったらブラックタイドは種牡馬にはなれなかった…、
偉大な全弟ディープインパクト様のおかげで種牡馬になれたのよね。
当然、種牡馬の料金は弟よりもずっと安く、
付けられる牝馬の質も弟よりもずっと落ちる、
それでも、それでも…、
ディープ産駒の勝ってない3千m以上の重賞に、
それもG1菊花賞に勝利って…すごい!
更に、母父はサクラバクシンオーってハンデ付き、
これが、泣いて喜ばずに、どうやって喜べって言うのさ!

北島三郎氏の『まつりだ、まつりだ、キタサンまつり~♪』
の歌に感動を止められなかった…。

馬券も、キタサンブラックとリアルスティールの馬連と、
キタサンブラックとリアファルのワイドをゲット、
プラス収支に、十分満足です!

ありがとう、キタサンブラック!
ありがとう、北村宏司クン!
ありがとう、サブちゃん!
(サブちゃんは追加登録料も払ってくれた!!)

嬉しい、嬉しい、菊花賞でした~!!

来週の秋天もがんばろう!!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)

先物上がってる♪

2015-10-24 12:04:16 | 
昨日のNYダウは、+157.54 の 17646.70 と続伸。

ふむ、中国が予想外の利下げをしたとか?

為替は、ドルが121円半ば、ユーロが133円後半。

日経平均先物も上がってるし、月曜日は良いのかなぁ??



今日の午前中のボクちゃんは、ニャンモナイト若干、いやかなり崩れ編。


お顔はナイナイらしい。

眩しいのか? 鼻先が寒いのか??
猫って、鼻が湿ってるから、その部分が寒いのか どっかにくっつけるよね~。



さて、明日の菊花賞、
相方が 『すごい法則見つけた!!』 と興奮して言って来た。
その法則だと、
レッドソロモンかジュンツバサが馬券に絡むらしい。
『へぇ~、買えるか? レッドソロモン??』 とにゃんかぶ。
『いや、来たらすごいけどね、買えば?』 と。

レッドソロモンは買えないけど、ジュンツバサは買うと思う。
私の毎年買ってる菊花賞馬券の法則では、ジュンツバサは買わなきゃいけない馬だから。
シュウ君、上手く乗ってあげてね
(石橋脩ジョッキーはイケメンです!)

さ、当たってもはずれても、菊花賞!
楽しもうじゃないですか!
(もし、レッドソロモンが来たら…ユタカさんマジ凄い!!)


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

今月がプラスになった♪

2015-10-23 15:30:12 | 
昨日のNYダウは、+320.55 の 17489.16 と大幅に反発。

おぉ~、ドラギ総裁の発言からとか??


為替は、ドルが120円後半、ユーロが134円。



では、週末の日本相場は?

日経平均、+389.43 の 18825.30 と大幅に反発。

日本株も大上げ~!!



にゃんかぶの株は…。

大塚HD(4578)を売って、約5千円の利益。
一昨日 買った大塚クン、ありがとう!
また次もよろしくね。

こんな日に…K君をお買い上げ。
う~ん…だけど、良いお付き合いをお願いします。

日信工業(7230)を売って、約2千円の利益。
小さい利益だけど、ありがとう日信工業クン。
まだ持ってるから、もっと頑張ってね。

NISAの住友商事(8053)を売って、1万円弱の利益。
とりあえず、100株だけ利確。
ありがとう、住友商事クン。
まだ持ってるから、来週も頑張ってくださいませ。

おっと、これで今月の商売はプラスになった!
今月初めに大きく損切りした分を取り戻せて良かった~!

どうか、来週も素敵な堅調相場でありますように。




『菊花賞で、おかあちゃんの馬券がまたはずれると、
 いじけるから当たって欲しいニャ』

と、あいるちゃんはたぶん思っている!

当たれ、菊花賞!!!


みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント

トントントントン日野の2トン♪

2015-10-22 15:42:39 | 
昨日のNYダウは、-48.50 の 17168.61 と続落。


為替は、ドルが119円後半、ユーロが135円後半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-118.41 の 18435.87 と反落。



にゃんかぶの株は…。
前場で、
日野自動車(7205)を売って、約8千円の利益。
今月初めに初めて買ってみた日野クン、ありがとう!
また次回もよろしくお願いね~。

後場に、T君を購入。
ってか、指値まちがえて即買い出来ちゃったんだけどね。
ともあれ、また良いお付き合いをお願いします。

どうか、明日はミラクルに強い日本株でありますように。




さあ、菊花賞の枠順が出ましたよ~!!

キタサンブラック…4番、良い枠入ったなぁ、
母父サクラバクシンオーじゃなかったら、かなりの人気になるんだろうけどなぁ。

で、話題のレッドソロモンは6番。
え、何で話題かって…、
そりゃ、もう、鞍上が武豊さんですもん。
某ニュースを見て、思わず、
『あら~、ユタカさん中山じゃなくて良かったねぇ、
 中山だったら、どんなヤジが飛んだことか。』
ええ、中山の競馬ファンのヤジは…ちょっとね。
『うまいっ!!』ってヤジも多いんだけど、
ちょっと『もう、止めとけよ!』ってヤジもあるからね。

って、京都のヤジってどの程度か知らないけど。

とにかく、菊花賞…京都3000m、クラシックの最後の1冠、
2冠馬のドゥラメンテが出ない中、どの馬が勝つのか???
ワクワクするね~!


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント