がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ノートパソが壊れた~!!

2011-06-07 15:25:34 | 
う~むむむ。
昨日のNYダウは、-61.30 の 12089.96 と続落。

調整入りしたっぽいアメリカ君、
毎年6月はパフォーマンスが悪いのが定番とは言え、
どの位ヘタレるのかが…気になる所ね。

為替は、ドルが80円前半、ユーロが117円前半。



さあ、今日の日本相場は?

日経平均、+62.60 の 9442.95 と反発。

アメリカが下がったとは言え、十分に安い日本株!

アメリカに付き合ってる場合じゃないってば、
株主総会も近いぞ!!
ほら、ほら、もっと頑張れ!!



にゃんかぶの株は…今日はお休み。

株の神様、どうか明日も強い日本株でありますように!
にゃんかぶの持ち株達も、しっかりと上がりますように。





さて、さて。
昨日 炊飯器を買おうかなどと書いたら…、


きゃ~!!


きゃ~!!


きゃ~!!


ノートパソがご臨終!

家電じゃなくて、今度はこっちか!!

おまけに、
ノートパソで株などのデータ管理してて、
それをちゃんとバックアップとってなかった!

先月までは外付けのHDに保存してたと思ってたのに、一部抜けてたり、
前年分が途中までしか保存してなかったり…、
んもう、バカ、バカ、バカ、私のバカ!!

今日、一生懸命やって今の残高合わせたけど、
小銭合わない分は、もう調整しちゃったわよ。
(本当はイヤなんだけどね)


しかし…さあ、どうしましょう?
新しいノートパソ…買うのはイタイなぁ。
でも、ディスクトップだけだと不便なんだよね、
相方のノートパソだと、やっぱり使い難いし。

たぶん、壊れたのはハードディスク。
スイッチ入れてもハードディスクを読みに行ってないから…。
って事は、
安いHD買って、交換すれば使えるかな??
探したら、オペレーティングシステムCDあるし、
それインストールしたら…もしかしたら使える??
(でも、ダメな場合もあるよね~)

昔々、フジ子ちゃんに内臓HDを増設した事はあったけど、
(あの時は、バイオスまでいじったりして…ドキドキだったわ!)
まるまる交換って、まだやった事ないんだよね。
交換して ちゃんと動くのかなぁ?
(ほら、パソって相性とかあるでしょ?)

でも、ちょっとやってみたい気もある。
明日、近くのPCデポに行ってみて考えてみようっと!



みなさんの愛PCの調子はいかがですか?
もしも…、
時々 突然落ちたり、(今回のノートパソはこれ)
金属音がするようになったら(前のディスクトップはこれ)

……要注意ですよ!

他のPCか、外付けのHDに、
大切なデータのバックアップをちゃんとしておきましょうね!
(ほんっとに、やっとけ自分!!)

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってしていただけると、とても嬉しいにゃんかぶです。
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下げ下げ気分な月曜日。 | トップ | 無駄なお買い物。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (株三郎)
2011-06-07 23:26:54
にゃんかぶ先輩、こんばんわ。
そのまま王子です。

本日、株デビューです
残念ながら、初日は含み損でのスタートですが、これも授業料ということで納得している自分がいます。
株のブログでは、株三郎のHNです。
お馬さんのブログ共々よろしくお願いします。

先輩のご指導を必要としている株三郎です
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2011-06-08 15:10:57
株三郎さん。

あは、株ではこのハンドルネームなんですね!(^^)

初株おめでとうございます!(*⌒―⌒*)
底で買うなんて無理な事ですから、
今の株価なら…じっくり持てば良いのでは?
これからガッツリ儲けて下さいね♪♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事